• 締切済み

サンヨー製の洗濯機(ASW-42S5)のふたのロックの解除の仕方

サンヨー製の洗濯機、ASW-42S5、のふたがロックされた状態のままコンセント抜いてしまいました。ロックされたままなので、コンセントを入れ直しても何も作動させられません。 ふたのロックの解除の仕方をご存知の方はいらっしゃいますか(;;)?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは こちらから取り扱い説明書のダウンロードが出来るようです http://www.e-life-sanyo.com/support/manual/search.php?dai=5&chu=1&sho=2 ご参考までに

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.e-life-sanyo.com/support.php アドバイスです。 上記は三洋電機のお客様サポートセンターのサイトです。 左上に電話かメールかfaxで問い合わせすることができるとあります。 明日の朝、問い合わせてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 東芝の洗濯機、フタのロックについて

    AW-70DFという古い型の洗濯機を使っています。 分解してドラムの清掃をしたのですが、それ以降、 「C2」フタのロックがかからない趣旨のエラーが出るように なりました。 原因は、洗濯機向かって右後ろのカバーを外した中の部分の白いバー(添付写真)にあり、 バーを手前に引くとエラーがでなくなりました。このバーは普段どうやって手前に引いた状態にして、上のカバーを戻したら良いのでしょうか?引っ掛ける場所もないようなのですが…。 東芝の洗濯機にお詳しい方、教えてください。

  • 洗濯機脱水が効かない

    三洋ASW-B70Vの洗濯機なんですが脱水が効いてない状態です 脱水を1時間にしてもビショビショです 中の回転体は回ってるのですが 高速になりません 宜しければアドバイスと修理のやり方を教えて下さい

  • 洗濯機のふたを壊してしまいました・・・。

    タイトルの通りなのですが、洗濯機のふたの部分(プラスチック製)を壊してしまいました。シャープの全自動洗濯機イオンコートという代物です。 そこで質問なのですが、ふただけ取り替えるというのは可能なのでしょうか? 直接聞けばいいのでしょうが・・・まずはこちらで。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 洗濯機のふたが開かなくなりました。

    洗濯機のふたが開かなくなりました。 私は今仕事中で嫁さんから電話がかかってきたので、メーカーが日立というくらいしかわかりません。 電源を入れ直したり、コンセントの抜き差しをやるように言いましたが、ダメなようです。 一槽式の全自動洗濯機です。 他に何か家で直せる手立てはないでしょうか? あれば、帰ったら試してみたいので、皆様のお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 東芝のドラム式洗濯機のエラーの解除方法について

    こんにちは。 ドラム式洗濯機(東芝製)がエラーになり、 エラーになると、ロックがかかる性能の為、 表のフタが開かなくなりました。 蓋は、中フタと表フタの計2枚ついています。 エラー番号を見ると、 「中の蓋が閉まっていない」と言うことらしいのですが、 表のフタが開かない以上、 中の蓋にたどり着けず、中蓋を閉められません。 ただ、蓋を開けたいだけなのに、 ロックがかかったまま数時間たっています。 確か、以前、 「フロントパネル(?ドライバーで開ける部分?)を開けると、ロックが解除できる」という話を聞いたので、 フロントパネルを開けてみたのですが、 どこにその解除キー(スイッチ?)があるか? わかりませんでした。 ただ、蓋を開けたいだけなのですが、 修理費約5万円との事。 もし、このロックを解除できるスイッチの場所 or 操作 を ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • サンヨーの洗濯機ASW-EP700の取説をダウンロードしたい!

    サンヨーの洗濯機ASW-EP700を中古で買ってきました。 しかし排水ホースが逆でした・・・・ 排水ホースを左右逆に入れ替えることが出来るらしいので 自身でやりなおしたいのですが・・・ 取り説がないのでできません。 どこかで無料でダウンロードってできないものでしょうか? 洗濯物が山盛りです! 大至急教えてください!

  • 洗濯機

    今年、一人暮らしを始めて洗濯機を購入したいと思いますが、迷ってます。 サンヨーのASW-70A か、シャープのAg+イオンコート ES-FG60F 値段が29800円で同じような値段です。 サンヨーの魅力は、残り時間が出る。 シャープは節水。 そこでシャープの節水にして、キッチンタイマーを買えばいいかな~って思ったんですが、まだ迷ってます。 一人ですが、一週間まとめて洗濯したり、布団なども洗濯したいので大きいのが必要です。 壊れにくく、使いやすい洗濯機を探してます。 サンヨー、シャープ以外でもOkなのですが…何かお勧めの機種はないですか??

  • 洗濯機のすきまに落としたフタ

    こんにちは。 今日トラブルが発生しました(涙) 洗濯機のフタをパカッと開けて、洗濯しようとしたところ、 洗濯槽と、洗濯機のボディのあいだにある隙間に、 直径5cm程の容器のフタを落としてしまったんです。プラスチック製のものです。 カラカラカラ…と音を立て、かなり下のほうに落ちていったような音のように感じました。 フタ、無いと困るんですよね(涙) 湯たんぽのフタなんです。 もし、洗濯機を持ち上げれば、防水パンの上にフタが転がっているんだったら持ち上げてみたいと思います。 下に転がっているのかどうか確認しようと、覗いてみたり、手鏡で奥のほうを映す努力もしたり、細い針金で脇のほうから探ってみたり、、、 いろいろやってみたのですが、今フタがどこにあるのか手応えがハッキリしないんですよね。 メーカーのかたに来てもらわなければ、フタは取り出せない構造になっているのでしょうか? とりあえず、そのあと洗濯はできたので、フタがなくてもそんなに困らないかなーー とのんびり考えていたのですが、 同じ湯たんぽを先程買いに行ったところ、『メーカー在庫切れ』って言われちゃいまして。 ご存知の方、教えてください。 洗濯機は、 日立の洗濯乾燥機 BW-D8HV です。 よろしくお願いいたします。

  • 洗濯機を直したいです

    3年ほど前に買った全自動洗濯機、最近脱水の時にゴ~~~と言うベアリングでもいかれたような音がするんです。これって素人じゃ修理出来ないもんですかねえ?機種はサンヨーのASW-MP70A(HS)です。もし修理屋さんに頼めばいくらほどかかるものでしょうか、詳しい方がおりましたら是非教えていただきたいです。

  • 洗濯機の蓋は開けっ放し?

    洗濯が終わると、洗濯機の蓋は開けっ放しの方が良いのでしょうか?カビなど増やさないためなど・・。あまり意味はありませんか?