• 締切済み

三角関係

社内に好きな人がいます。けど、その人は私の同期の女の子ともうつきあってるかもしれないんです。同期の女の子にどうなのか聞いたけど、はぐらかされてしまいました。彼の友達にも二人の関係を聞いたけど、仲がいいだけじゃないってかんじで、その人も実際のところはわからないみたいでした。社内だから秘密っていうのもありえるし。事実がわからないから余計に諦められないし、かといって二人の関係が気になって行動できない。こんな自分嫌です。告白でもしない限り真相はわからないのかなー?みなさんならどうしますか?

noname#7350
noname#7350

みんなの回答

回答No.5

確証はないんでしょ? 私だったら、告白しますね。ま、周りに誰もいないときとか、なんとか食事に誘ったり、二人っきりになれるようにして、ちゃんと自分の気持ちを伝えます。 いるかいないか、はっきりしないうちから、諦めちゃだめ! ハッキリしてから、次の行動を考えましょうね。 同期の友人を応援するか、それとも諦めずにチャンスを待つか。だって、彼が結婚していなければ、いくらだってチャンスはあるでしょ。 前向きな姿勢が、あなたを輝かせるものですよ。 もっと自信をもってね。

回答No.4

一番の方が言われるように、慎重に行った方が良いと思います。同期の女の人がはぐらかした理由ですね、問題は。付き合っている、彼に気がある、彼の方が彼女に気がある、atomu12さんの気持ちを知っているのでわざとはぐらかした…色んな見方が出来ますよね。  ここは賭けに出ますか?  同期の女の子も彼に気がある、けれども彼の側は気がない、で、女の子の側から積極的にアプローチしている最中、この関係なら、彼の友人は「仲が良いだけ」だと感じます。  このケースであることを信じて体当たりしますか。  二股をかけられる危険もありますが、覚悟しておきましょう。

• neterukun
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです 今のままならまけます。 貴方はいるかいないかわからない彼女の存在に もう負けているじゃないですか? その人と仲良かったらとか仲悪かったら 貴方の恋心かわっちゃうんですか? そうじゃないですよね 実際好きな人がいるなら食事さそうとか何とかもっとちかづかないといけません、そういう不安定な状態の場合はなるべくはやくね。 そこから聞き出してもいいし 告白の時にもし貴方が断られるとしたら 「彼女がいるから」っていういいわけが一番彼にとっては楽ですからそこでわかります。 つまりそこまではわからなくてもいいんです まずは自分の恋心の素直にアタックすることです がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• nika
回答No.2

恋愛は自由なのですよ。 あなたは、自分で制約していますね。 なにを遠慮する必要があるでしょうか。 猛烈にアタックしていいと思います。 でも、相手の意思を尊重する気持ちをわすれないで。 きっといい付き合いができますよ。

• hiroch
回答No.1

告白する前に一度食事などに誘って、本人に確かめるのがいいと思います。 社内恋愛だけに、慎重な行動が必要だと思います。