• 締切済み

三角関係

社内に好きな人がいます。けど、その人は私の同期の女の子ともうつきあってるかもしれないんです。同期の女の子にどうなのか聞いたけど、はぐらかされてしまいました。彼の友達にも二人の関係を聞いたけど、仲がいいだけじゃないってかんじで、その人も実際のところはわからないみたいでした。社内だから秘密っていうのもありえるし。事実がわからないから余計に諦められないし、かといって二人の関係が気になって行動できない。こんな自分嫌です。告白でもしない限り真相はわからないのかなー?みなさんならどうしますか?

noname#7350
noname#7350

みんなの回答

回答No.5

確証はないんでしょ? 私だったら、告白しますね。ま、周りに誰もいないときとか、なんとか食事に誘ったり、二人っきりになれるようにして、ちゃんと自分の気持ちを伝えます。 いるかいないか、はっきりしないうちから、諦めちゃだめ! ハッキリしてから、次の行動を考えましょうね。 同期の友人を応援するか、それとも諦めずにチャンスを待つか。だって、彼が結婚していなければ、いくらだってチャンスはあるでしょ。 前向きな姿勢が、あなたを輝かせるものですよ。 もっと自信をもってね。

回答No.4

 一番の方が言われるように、慎重に行った方が良いと思います。同期の女の人がはぐらかした理由ですね、問題は。付き合っている、彼に気がある、彼の方が彼女に気がある、atomu12さんの気持ちを知っているのでわざとはぐらかした…色んな見方が出来ますよね。  ここは賭けに出ますか?  同期の女の子も彼に気がある、けれども彼の側は気がない、で、女の子の側から積極的にアプローチしている最中、この関係なら、彼の友人は「仲が良いだけ」だと感じます。  このケースであることを信じて体当たりしますか。  二股をかけられる危険もありますが、覚悟しておきましょう。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです 今のままならまけます。 貴方はいるかいないかわからない彼女の存在に もう負けているじゃないですか? その人と仲良かったらとか仲悪かったら 貴方の恋心かわっちゃうんですか? そうじゃないですよね 実際好きな人がいるなら食事さそうとか何とかもっとちかづかないといけません、そういう不安定な状態の場合はなるべくはやくね。 そこから聞き出してもいいし 告白の時にもし貴方が断られるとしたら 「彼女がいるから」っていういいわけが一番彼にとっては楽ですからそこでわかります。 つまりそこまではわからなくてもいいんです まずは自分の恋心の素直にアタックすることです がんばってください。⌒(*^∇゜)v

  • nika
  • ベストアンサー率14% (66/470)
回答No.2

恋愛は自由なのですよ。 あなたは、自分で制約していますね。 なにを遠慮する必要があるでしょうか。 猛烈にアタックしていいと思います。 でも、相手の意思を尊重する気持ちをわすれないで。 きっといい付き合いができますよ。

  • hiroch
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

告白する前に一度食事などに誘って、本人に確かめるのがいいと思います。 社内恋愛だけに、慎重な行動が必要だと思います。

関連するQ&A

  • 三角関係というより四角関係かもしれません…

    なかなか相談できないのでこちらで相談させて下さい。 私(24)は社内恋愛で彼氏(26)がいます。 会社は15人と小規模なので二人の交際は隠しています。今後も結婚など具体的にならない限り公表しない予定です。 彼氏はいないということになっています。(ウソが苦手なのと彼氏彼女のいる人や好きな人がいるなど公表すると飲み会などでかなり突っ込まれるんです) 私は現在Aくん(26)に軽くアプローチを受けています。 Aくんは彼氏の同期の同僚です。 アプローチといってもAくんは私に告白をしたりというレベルではありません。二人でプライベートで会ったこともありません。 Aくんは自分から告白をすることは絶対にないし、相手から出てくるのを待つ完全受身タイプだと言っていました。 そんな中、私の後輩のBさん(21)がAくんを好きらしく、私を敵対視してきます。彼女はかなり積極的です。 私はどうしたらいいのか分からなくなっています…。 Aくんの為にもBさんの為にもウソでも好きな人がいると言ったほうがいいのでしょうか。 それともAくんにだけ、Bさんにだけでも本当のことを打ち明けるべきでしょうか。

  • 関係が気になります

    私は大学生の男ですが、同期にある女の子がいます その子とは、たまに冗談を言い合ったりもできるような仲で、仲が良いと言えるんじゃないかと思います …ですが、本当にそうなのかと違和感を感じることがよくあります 実は、私はその子のことを好きだったが振られた、という事実があるのです ただその振られ方というのも、(私は想いを伝えてはいないのですが)私の気持ちに先に気付いたであろう彼女が、やんわりと付き合えないことを示唆するように言ったため、はっきり付き合えないとは言われていないのです その後ほんの一時期のギクシャクこそありましたが、現在では上述したような関係になっています しかし、当然と言えば当然なのですが、その事実が暗黙の了解として2人の間である種の触れてはいけないコトのようになっているのです そういったことのためか、彼女との関係においてどこか違和感を感じることがあります そうして感じるのが、本当に仲良いのか?、ということです 彼女との関係はこれからも続いていきますので、こうした違和感はできれば解消したいです そのために私はどうすればいいでしょうか? 2人で話し合い、これからは普通の友達として付き合っていこう、と伝えるべきですか? 私としても彼女とは友達として付き合っていこうと考えています それとも、人を好きになったことの代償として、その違和感をずっと背負っていくべきでしょうか? 御意見お願いします

  • 三角関係について

    私は大学生(男)です。 バイト先での三角関係について話したいと思います。 相手の女の子2人(大学生)は共に私の一つ年下です。 女の子同士は、数少ない同い年の女の子、同期という理由でそれなりに仲が良いようです。 私はそのうちの1人を好きになりました。 しかし、私が好きになった子はもう1人の子から、私のことが好きであると相談を受けていました。その、もう1人の子とは何回か2人で遊んでいます(友達として遊びました)。 相談を受けているということを知らない私は、好きな子が悩んでいる(内容は把握しています)とのことなので、2人でご飯を食べに行かないかと誘いました。 OKをもらい、2人で食事をした後、夜景&イルミネーションを見ました。 上記の、相談を受けている、ということについては食事の際に聞きました。 後日、好きな子にかなり有名なイルミネーションを見に行かないかと誘いました。 最初は、罪悪感を感じる、と渋っていたのですが、結局OKをもらえました。 当日は、長い時間車で移動し、イルミネーションを見ることが出来ました。 その間、会話は途切れる事なく楽しく過ごせました。 帰りの車内では、お互いに、こんなに長い時間一緒に居たのにあっという間だったね、まだ帰りたくないというようなことを遠回しにも言ってくれた、などとても楽しくデートできたなーと嬉しくも思いました。 後日、またどこか行かないか誘ったのですが、やっぱり罪悪感があり出かけられないとのこと。仕方がないね、といった内容のメールをし、しばらく身を引こうと思いました。 今回の件で、女の子同士の仲は少しギクシャクしてしまいました(最初の食事のことは、もう1人の子に、最初の食事に行く3日くらい前に知られています)。 しかし、諦められません。 これ以上は無理かな、とも思います。 どう気持ちの整理をつければいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 三角関係?言うべきか言わないべきか、諦めるか…29歳女

    三角関係?言うべきか言わないべきか、諦めるか…29歳女 入社して3年。以前から会社の人(K)と微妙な関係が続いていました。もちろん他の会社の人は知りません。その理由としてはお互いに彼氏・彼女がいるからです。 そういった関係が2年続いていました。その間に相手は彼女と別れ、私と本気で付き合いたいと言ってきましたが、私にはその意思がないと言っていました。 遠距離恋愛だったので寂しいという思いと彼氏とうまくいかないことが多く悩んでいたりして、その人がいてくれることで均衡を保っていられたところがあります。 それでもいいから一緒にいたいと言われ、曖昧な関係を続けていました。 何度もこの関係をやめようと私も言いましたが、付き合わなくても結婚できなくてもいいから今のままでいてほしいと言われ続け、流されてしまいました… 私に決断ができなかったのが全て悪かったと分かっています。 そしてちゃんと話し合ったわけではないのですが、最近少しお互いに距離をとるようになり、二人で会ったりはしていません。 そして半年ほど前に新しく入社してきた男性(M)がいるのですが、私が好きになってしまいました。 今までの自分の行いや気持ちを考えて、彼氏とも別れました。 決心できたのはMさんへの気持ちが強いと思います。 男性Mも私に好意を寄せてくれていて告白されました。 嬉しかったのですが、Kさんのことを考えるとすぐ応えられませんでした。 でも自分の気持ちに正直になるとMさんと一緒にいたいです。 でもMさんはKさんと私のことは知りません。 社内は仲がよく皆で食事をしたり、遊びに行ったりする機会が多いので、MさんとKさんも仲がいいです。 KさんとのことをMさんに言うか、MさんとのことをKさんに言うか、それとももうMさんとのことは諦めるか…どうしたらいいのかわかりません。 自分の行動や気持ちに呆れますが、本当にどうすればいいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 微妙な三角関係です…

    女子高生です。 4月にクラス替えして一目惚れした男子に三ヶ月片想いしています。 その人とは全然仲良くなれないのですが、その人と仲が良い別の男子と親しくなりました。 その男子には恋愛相談もしていたのですが、全く親しくなれないので諦めるという話をしたら、「俺にしろよ」と言われました。 私は一度断ったのですが、二人で話し合った結果私が好きな人に気持ちを伝えて気持ちの整理をつけてから、付き合おうという事になりました。 好きな人に告白したのですが、クラスメイトとはいえ今まで話したこともあまりない女子からのいきなりの告白に戸惑っているようでした。 そして断られたのですが、メールしたりしてくれるようになって今はいい友達関係を築けています。 振られたら付き合おうという話だったのですが、振られてもやっぱり好きだから…と結局告白してくれた男子を振ってしまいました。 その男子とも今は友達として仲良くできているのですが、それから私の好きな人とその男子の間に凄く険悪な空気が流れています。 私の好きな人はその男子が私に告白した事を知りません。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 【社内三角関係】男(自分)×女(同期)×女(後輩)

    社内の三角関係に悩んでいます。 ●登場人物 男=自分(僕) 同期女子=F 後輩女子=H ●関係 (1)僕とFはすごく仲がいい同期、社会人二年目です。趣味がとても良く合い、月2くらいで2人でご飯を食べたり、軽ーく遊びに行ったりします。夏期休暇最後(8*17)に日帰りで旅行にいくことになっています。現状はあくまで仲のいい同期ですが、僕はFが気になりつつあり、状況によっては8*17でアタックしようかと思っていました。Fが僕のことをどう思っているかはわかりませんが、かなりの頻度でなんでもない雑談メールをしています。 (2)僕とHは同じ部署の先輩(2年目)、後輩(1年目)で、これまた仲が良く2人で遊びに行ったりします。僕はHのことを完全に仲のいい後輩だと思っていましたが、Hに昨日告白されて返答に困っている状況です。確かにすごくウマもあうし、一緒にいたら楽しいだろうなとも思います。Fの存在がなければ付き合ってるかもしれません。Hに2人でよく遊びに誘われたときにほいほい行ってしまったのも良くなかったのかなと反省しています。 (3)FとHも仲がよく、性格もいいので、僕が仮にHを振ってFと付き合っても、いがみ合ったりはしないと思います。いわゆるドロドロな感じはないです。 ●これから 真っ正面勝負なら、Hにはごめんなさい、Fにはアタックだと思います。その場合Fに振られてHと付き合う方向はないとも思います。Fと付き合えることになったときのHはちょっと心配ですが。 守りに入るなら、Fはすごく仲のいい同期、Hと付き合う、だと思います。その場合、Fとは趣味がすごく合うのでたまに2人で遊びに行きたいとは思ってしまいそうです。 さらに守るならどっちも選ばない。Fとはすごく仲のいい関係を持続したいし、後々可能性があれば付き合う(※当初はこの予定でしたがHの告白があって状況が変わっています。)、Hにはごめんなさい。 長くなってしまいましたが、みなさんこんな状況だったらどうしますか? 8*17までには何らかの方向性を決定しなければと想っています。

  • 知らないうちに三角関係?

    以前働いていた会社の男性と付き合うことになりました。 ある事情があって、付き合っていることは誰も知りません。 彼には彼女ではなく、体の関係はない(おそらく、、、)仲のいい同僚がいます。 彼女は私の元同僚でもあります。 彼らの雰囲気は、昔の男、女のような感じで友達以上恋人未満といった感じです。 私と彼がそうなる前から、飲み会の席などでそれは感じとっていました。 ちなみに彼女には別に恋人がおります。 付き合う前から、彼も彼女も酔っ払うと、お互いに電話したり、一緒に飲んでいる時はいちゃいちゃしていたそうです。私がいる飲みの席では、彼はそういう行動はしませんでした。 互いに合図があるというか、何でもしっている仲という感じです。 酔っ払うとしょうがないとのかな?とも思うのですが、そういう時ほど本音が出るとも言うし、、、 やっぱり酔っ払うと、お互い電話はしているみたいです。 最近、私とその彼がそういう関係になり私も正直、2人は実際どうなっているのか気になります。 信じてはいるのですが、第3者から彼ら二人の事を聞くとやっぱりいやな気持ちになります。 彼らには彼らの私の知らない時間があるのは、分かりますし、お互い癒しのような存在なのかな とは思います。 彼は、別に彼女に対して特別な気持ちはない。と言います。 第3者から、「最近彼が急に最近付き合いが悪くなって冷たくなった。たぶん女が出来た。」 と彼女が言っていたと聞きました。 そして、先日彼と彼女は二人で飲みに出かけたそうです。そのときに、色々問いただされたそうです。 付き合っていることは誰も知らないので、私は笑って「何それ!」とごまかすことしか出来ませんでした。私に相当腹が立っていると思います。 その第3者の人の話だと、彼女は彼に対して、好きに似た特別な感情があるだろうし、 自分の手元に置いておきたい、自分が一番でありたい。ような女だそうです。 自分を差し置いて、自分以外の女と会うなんて許せないといった感じです。 私もそれくらい、言動を見てて分かります。 彼は彼女からの、飲みの誘いなどは断らないと思うし、彼らの関係性っていうのは続いていくと思います。彼女の悩みなどもちゃんと聞いてあげるような男ですし、酔っ払うとまた電話ってのは なくならないですよね?きっと。 それって彼も彼女に対して、何かしらどんな形であれ感情があるということですよね。 そういう事実って、知りたいけど知りたくないんですよ。(笑) 付き合っている今、前と状況は違うから。 目の堅きにされるのは100歩譲って理解できても、でもそれでも私は彼女にごめんなさいって 「彼をとってごめんなさい」と申し訳ない気持ちなんてこれっぽちもありません。 私って悪いですか? こういう状況だと、普通の思考回路でどう感じられますか? 付き合っていることを言うっていう以外で、何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 社内での片思い 三角関係かもしれない

    私(♀)は半年ほど社内に片思いしている1つ上の先輩がいます。 時々社内の人達数名で飲みに行くことがある程度で、2人で飲みに行ったのは2回ほどです。 どちらも、飲み会の帰り道が一緒で、時間があったので2次会に、、、といった流れで特に約束してというわけではありません。 先輩は私のことを後輩としてしか見ていないんだろうなと感じています。 私は今まで、気付かれて気まずくなるのが嫌でずっと隠してきました。 もちろん、自分からごはんに誘ったり、メールしたりもありません。 ただ、最近好きの気持ちが大きくなってきたのと下の3点で悩んでいます。 1、先輩には他にいいなと思っている人がいる。 2、女子の先輩ととても仲がよく、付き合っているかもしれない 3、2でなくても女子の先輩は、同じ先輩を好きかもしれない。 2の仲がいいというのは、2人でごはんに行ったり、プライベートでもメールをしているという感じです。 後はよく2人で話をしています。 3の理由は、女子の先輩から私の好きな先輩の名前をよく聞くということと、女子の先輩にも仲良くしてもらっているのですが時々私に対して怖い気がするのです。 上記3点について以下の様にぐるぐると思考がループしています。 ・好きな人がいるなら、付き合う前に気まずくなってもアピールした方がいい? ・でも、もし先輩同士が付き合っていたら、私は2人共と気まずくなる。 ・2人どちらかに確認したとしても、社内の人間である私には本当のことは教えてくれないと思う。 ・女子の先輩に自分の気持ちを言って、付き合っているなら諦めますと聞いてみる。 ・付き合っていることがわかれば諦めるしかないけど、もし先輩も片思いしていたらどうしていいかわからない ・でも上記を心配して行動できず、先輩達の仲がどうなのかついつい考えてしまったり、別に彼女ができちゃったりと考えるだけなのはしんどい ・・・ という感じでずっとぐるぐるしています。 私は今後どの様に行動を起こせばいいでしょうか? 毎日そんなことを考えて、凹んでいるのはちょっとしんどくなってきました。 何か助言を頂ければと思います。

  • 三角関係・・・どうすればいいのでしょうか?

    自分は高校1年の男です。 今ある好きな女の子と友達の男との間で三角関係になっています。 ちなみにこの事を知っているのはよく話す仲の良いある男だけです。 だから他の人は三角関係であることは知っていません。 なぜそのようになったかというと、自分は少し前からその女の子の事が好きになったのですが、 別の友達もその女の子が好きだということがなぜかクラスにばれて三角関係だとわかりました。 絶対その友達には負けたくないんです。 その女の子のアドレスは知っています。 みなさんいろいろアドバイスをお願いします。

  • 不倫・三角関係?の対応

    私の彼女がほんの一時期不倫してました。  相手は同期の妻子持ち。あることがきっかけで事実を知り 私が知ってることを彼女に伝え話し合いました。もうしない というので彼女は許そうかと思ってます。  ただ、同期の男は許せない!奥さんは私も知ってる人なので直接話しをしようかと思ってますが、彼女からはもう関係ないから夫婦には触れないでほしいといわれました。  結局、奥さんに不倫をしていたという事実だけを伝えたいと思ってます。何かいい方法ないでしょうか?