• ベストアンサー

初めて質問します!

ゆ き(@gyouza100)の回答

回答No.3

はじめまして。 お気持ち、かなり解ります。 ウチはまだ11才半ですが 彼女が7才の頃に日夜忙しく 働いて居たのを辞めて、残り 少ない期間かも知れない年月を 共に1分1秒大切に凄そうと 決心しました。 仕事は在宅でも出来るモノに 切り替えた為に収入は激変です。 半分以下になりましたし比例して ウチの子の医療費(心臓病と腫瘍) は倍増です。 しかし、仕事も収入も後に、何とか なりますが、命は一度失ったら 戻って来ません。。。 仕事を替え、後悔はして居ません。 彼女の目に、耳に、脚になりたいと 思います。 二度と戻らないモノを失った時の後悔 は計り知れないと思います。 相談者様は、とてもワンちゃんを大切 にされてみえる方だと御察し致します。 そんな方ですから、もしも、の刻には 大変に苦しまれ、悲しまれるのでは ないかと感じます。。。 イヌは若い、或いはシニア関係無く、大変に 繊細で敏感です。 増して今まで、十何年も一緒に居た人が 普段忙しく、留守がちになってしまったら 不安で不安で仕方が無くなるのでは。。。 と思います。 愛して居れば居る分、何をしてもしなくても 後の後悔は取り除け無い様な気も致します。 でしたら、少しでも今、何か出来る事が 有れば、してあげられたら。。。と思います。 御自身が納得される最も良い方法が見付かり ます様に。。。

noname#111532
質問者

お礼

愛犬の為に仕事を変えた、あなた様のお話を聞けて、少し勇気が出ました‥! 残り少ないと思われる時間、本当に大切に大切にしようと思います。 ご回答ありがとうございましたo(^-^)o☆