• 締切済み

おだんごヘアーの 簡単なやり方について・・・。

私はバレエを習っているのですが、 自分でうまくおだんごが出来ません。 いつもお母さんにやってもらっているのですが、 そのときに使うものは くし、霧吹き、ゴム、 おだんご用ネット、ピンです。 ↑のもので 簡単にうまくできるやり方って ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 もしご存知の方は、教えてください。

みんなの回答

• purima12
回答No.1

おだんごはたしかに難しいですよね・・。 オトナの私でも難しいです。 髪を2,3束に分けて巻きつけるのが一番かなーと思いますが アドレスのブログはすごくわかりやすい作り方をしているので ご参考までに。 バレエのお団子には使えないかなー; ふわふわしないように作ればいいですね。

参考URL:
http://binosusume.blog116.fc2.com/blog-entry-46.html