• 締切済み

お団子の作り方教えてください。

暑くなって髪の毛をアップにしたいのですが、お団子の作り方が分かりません。 普通に結んで、最後は途中でゴムを通すのをやめるお団子は分かるのですが、みなさんゴムが見えないようなお団子をしています。 ゴムが見えないようなお団子、ご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)
回答No.1

こちらのページを参考にされてはいかがでしょう? お団子は一番下の方にあります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/han-world/614899/628251/
7gatuumare
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴムのまわりに髪を巻いてピンで留めるのですね。 髪が短いので難しそうですが参考になります。

関連するQ&A

  • おだんご

    おだんごの髪型の作り方についてなのですが、 普通のやり方は 「髪の毛をゴムで縛って巻きつけてピンで留める」方法が一般的ですが、ピンで留めようとすると髪の毛が固くて細い為うまく留める事ができません。(ピンをはじいてしまいます) ゴムだけできれいにおだんごにする方法を教えて下さい。

  • 小さなお団子ヘアについて質問です!これって変ですか

    髪の毛をひとつに結ぶ寸前で、髪の毛のしっぽを最後までゴムにくぐらせずに、 途中でくぐらせるのをやめて作るお団子ヘアーってありますよね? あの髪型で質問なのですが、 私 小さなお団子ヘアにすると短い毛がでちゃうんです・・・ぽにょんって。 くせ毛なので髪の毛には「段」がはいっているので、 こういう事がおこるそうなんですけど、こういう ピロッ!と出ている小さなお団子ヘアをしている人を 見たとき みなさんはどう思いますか? 「あぁ でてるなー」とか「別に?気にしないよ髪型なんか。」「ちょっと変。」等・・・ 意見をお聞かせください。 どの部分が出ているのかといいますと、 下手な絵ですみませんが 赤い色の毛の部分です。 変か・変じゃないか 女性のみなさん!教えて下さい よろしくお願いします。

  • 簡単なお団子の作り方

    簡単かつ可愛いお団子の作り方の載っているサイト、ないでしょうか? 私は胸まであるロングで、暑いときはよくお団子にしています。 普段は一旦ポニーテールにして、毛をゴムの留めてあるところにぐるぐる巻きつけてゴムで留める(ゴムは2本使用します)というやり方なんですが髪の毛が長い上に多いので、最初きちっとできていても時間が経つと猫の短い尻尾みたいな感じに垂れてきてしまいます。 なので他のお団子の作り方に変えようかと思っているんです。 かんざしも買ってみましたが、かんざしで留めきれるような髪の量ではありませんでした。 私はヘアアレンジがとても苦手でピンをつけるのも苦手(お風呂でピンが留まっていることを忘れて解かしてしまったりします)なので、あまりピンを留めたりしないお団子だと嬉しいのですが… ご存知の方、ぜひお願いします。

  • 二つにおだんご

    こんばんわ お聞きしたいのですが、ヘアスタイルで左右二つおだんご作るとき、多分普通はねじってピンで留めたり、ですよね?私はどうもそれが苦手でゴムでしばるときの最後、髪を全部通さずに髪を二つ折りにしたような状態にして、それだけだと外れてしまいそうなのでもう一つゴムを使って二つ折りにした髪を固定します。 わかりますか? このおだんごの見た目はおかしいですか? アドバイスお願いします。

  • お団子にしたいけど、髪の毛がかたくて…

    今流行りのふんわりくしゅくしゅしたお団子にしたいんですが、髪の毛がかたいからか、頭のてっぺんで結ぶと、髪の毛が元気に上に向かってツンツンしてます。。。雑誌とかみると、みんな噴水みたいな形にしなっとするのに。 長さ的には肩より下くらいなので、長さはOKだと思うのですが。 今はとりあえずてっぺんで結んでからゴムをつかって二つにおって「とりあえずお団子」みたいな形にするしかありません。。 どうしたらいいでしょうか? あ、縮毛矯正もかけております。

  • 串ダンゴですが、一番手元のダンゴはどうやって食べますか?

    串ダンゴですが、一番手元のダンゴはどうやって食べますか? 3個とか5個とか連なった串ダンゴですが、最初の2~3個はそのまま難なく食べられますが、最後の手元の1個はどうやって食べますか? そのまま串を突っ込んだらウゲッとなりますよね! 皆さんは、どうしてますか? 1.途中で、そのダンゴを歯でツツーッと先端に引き寄せて食べる 2.串を真横にして、ダンゴを横からかじる 3.あくまでも、のどに串を突っ込んで食べる 4.串を持ち替えて、手で持っていた方からダンゴを食べる

  • お団子が出来ない!!朝までに解決したいです!!

    明日(正確に言うと今日)、上下に分けて、上はお団子、下は左右に分けて、 三つ編みという、よくある髪型をしようと思っているんですが、問題発生です。 今、試しにやってみたんですがお団子が上手く出来ないんです!! 一つに縛ってその周りをぐるりと巻きつけてピンで留める。 ちゃんときっちりと髪を巻きつけて留めているはずなのに、 (たぶん)下の方が上がってきてしまい、 お団子の○が床と平行になります(わかりますかね…?) どうすれば綺麗にできますかね? 一つ結びして、最後ゴムを通す途中で止めてお団子を作るやり方は 長い髪の私には無理なんです 良い大きさのお団子にすると残りの髪が長すぎるし、 残りの髪を良い長さにするとお団子が大きくなってダサくなるし。 アドバイスよろしくおねがいします

  • おだんごヘアーの 簡単なやり方について・・・。

    私はバレエを習っているのですが、 自分でうまくおだんごが出来ません。 いつもお母さんにやってもらっているのですが、 そのときに使うものは くし、霧吹き、ゴム、 おだんご用ネット、ピンです。 ↑のもので 簡単にうまくできるやり方って ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 もしご存知の方は、教えてください。

  • ポニーテール、おだんごの上手なやり方を教えてください

    おだんごをしたくてインターネットで検索したのですが、「まず、ポニーテールをします」というのが多いのです。 私は毎回ためしても髪の毛がたるんだり、上の髪の毛がぼさぼさだったり、髪の毛をすいているので落ちてきたりします。 頑張っておだんごをしても、おだんごの部分の止まらなかった髪の毛が立って変になってしまいます。 ワックスなどは使いたくないのですが、上手なやり方を教えてください!! できたら、画像付きでわかりやすいサイトも教えていただけると嬉しいです。 お願いします!!

  • 無造作ゆるおだんごの作り方

    今月のnonnoのヘア特集で無造作ゆるおだんごが 載っていたんですがどうやったらできるんでしょうか? よく高い位置にポニーテールをつくって毛束をねじってピンで留めるって聞きますがどうしてもできません。 すぐくずれてきちゃいます。 ほかにおだんごの作り方ってありますか? ポニーテールを作るとき最後は通さずに途中で止めるやり方は変じゃないですか? おだんごの作り方教えてください。