• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

無造作ゆるおだんごの作り方

今月のnonnoのヘア特集で無造作ゆるおだんごが 載っていたんですがどうやったらできるんでしょうか? よく高い位置にポニーテールをつくって毛束をねじってピンで留めるって聞きますがどうしてもできません。 すぐくずれてきちゃいます。 ほかにおだんごの作り方ってありますか? ポニーテールを作るとき最後は通さずに途中で止めるやり方は変じゃないですか? おだんごの作り方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#126555
noname#126555

こんにちは。 こういうサイトがありました。 http://www.rasysa.com/salon/column/special/2006/07/arrange/ Uピンでのお団子の作り方がのっています。 >ほかにおだんごの作り方ってありますか? 髪をひとつにまとめて、ねじって根元に1回(長さによっては2回、3回)巻きつけて残りをくちばしクリップなどで留める。 >ポニーテールを作るとき最後は通さずに途中で止めるやり方は変じゃないですか? 変ではないと思います。 参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://www.rasysa.com/salon/column/special/2006/07/arrange/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 くちばしクリップ使ってやってみます。 Uピンももう一度挑戦してみますね。