• 締切済み

グラボの設定画面が英語に

先日、BTOでPCを初めて買ったのですが、グラボの設定の画面が英語になってしまっているのですが、これは日本語にはできないのでしょうか? 買ってから特にグラボの設定やBIOSなどは変えていません。 初心者なので、できるだけくわしく教えていただきたいのでよろしくお願いします。 OS:Windows 7 グラボ:GeForce GTS 250

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

日本語版のドライバ入れれば良いだけでは? [参考]NVIDIA DRIVERS 196.21 WHQL http://www.nvidia.co.jp/object/win7_winvista_64bit_196.21_whql_jp.html

mukimuki98
質問者

補足

日本語版のドライバを入れてみたのですが、英語のままのよう変わりませんでした。

関連するQ&A

  • グラボの不具合?

      色々なサイトを見て回ったのですが、わからなかったので質問させていただきます。 PCにはあまり詳しくはなく、自作初心者です。 先日格安の自作PCを作りまして、最初にグラボも取り付けました。 すべての部品が正常に動いているのを確認し、モニターに繋げBIOS設定もオンボードからPCIに変更いたしました。DVIとVGAもグラボとモニターに接続しました。 ここで気になったのが、OSのホーム画面が少しぼやけてみえて、画面が伸びた(?)ようにみえてしまいます。 ケースのなかを見るとグラボはファンも回っております。 ちなみに OSはubuntu12,04 グラボはnvidia GEFORCE GT610 マザボはH61MーHVS CPUはCeleron G540 です。  不具合?なのか、見にくくて困っています。 対処はないでしょうか。 スペックが低いとか、冷やかしはやめてください。 お願いします。

  • グラボを変えたらある画面から進まなくなった

    皆さんお疲れ様です。 今回の質問ですが、新しくグラフィックボードを買い換装したところ、ある画面から先に進まなくなったということです。 具体的には、電源をつけた後、マザーボードのメーカ名の画面がしばらく出ます。そして、その後に左上に白い短いカーソルが点滅しだしてずっとこのままの画面で止まります。 他の気になる点もあげますと、電源をつけた際数秒後にファンが静かになりまた動き出すという挙動をとること(以前のグラボはこういうことはありませんでした)。そして、キーボードの操作を一切受け付けずBIOS画面にもいけないことです。 以前のドライバは削除しました。何回か差し替えても同じでした。 以下にPC構成をかきます。 OS:Windows(R) 7 Home Premium 64ビット マザーボード:インテル(R) Z77 Expressチップセット (SATA 6Gbps対応ポートx2) CPU:インテル(R) Core(TM) i7-3770 プロセッサー メモリ:16GB HDD:1TB グラボ: NVIDIA(R) Quadro(R) 600 / 1GB(古い) → MSI社 NVIDIA GeForce GTX 750 Ti/2GB(新しい) 電源:900W 私のPCはBTOで組み立てたものです。GeForce GTX 750 Tiを買う前に私が買ったBTOショップにグラボが私のPCに対応しているかを問い合わせして問題ないと回答いただきました。しかし、上手くいかずまた問い合わせたところ動作するかどうかわからないという回答をもらいました。 保証外といわれたため最後の望みをかけ初期不良かどうかを買った店に問い合わせているところです。 後は回答を待つだけなのですが、皆さんはこの症状はなにが原因と思いますか?グラボを古い方のQuadro 600に戻せば正常に動作します。 初期不良でなければマザーボードとグラボの相性が悪いのでしょうか?なんかもうよくわからないです。 皆さんのご解答を待っています。

  • グラボが逝く→グラボ購入?PC購入?

    DELLのデスクトップパソコンを使っています。 当時、電気ショップで頼んだBTOパソコンです。 過去の話になりますが、当時のグラボはGeforce7900GTX(512MB)を使用していました。 ですが急に起動時にBIOS画面が写らなくなり他のPCで調べてみたところグラボが壊れていることに気づきました。今でも原因は不明です。しかし、思い当たるところといえば電源を変えたかくらいです。下記にその当時のスペック・現在のスペックも書いておきます。 そして、代わりになるようにショップでGeForce8600GT(256MB 128bit)PCI-EX x16玄人志向を買いました。 が、代わりに使っていたGF8600GTもつい昨日逝ったみたいで作業中に急に画面が止まり文章で表現しにくいですが、マウスカーソル・画面が分身して音もその作業時のときのまま止まってしまい、画面が全体的にピンク色になり、カーソルだけが瞬間移動する以外まともに操作できる状態ではありませんでした。この後何度も試しましたが、Windowsを立ち上げた後1分くらいでこの症状に。他のPCでも試してみましたがやはり同じ症状が出ました。ちなみにBIOS画面ではカーレースのゴールでよく見る黒と白の模様があると思いますが、あれの黒が赤色になったみたいに変な模様が画面に現れます。 ちなみにOSはXP→Vista→Windows7と変えています。Vistaは一時的でしたが問題ありませんでした。 グラボが逝ったのは、使っているパソコンの寿命でしょうか?それともWindows7を使ってパソコンに負荷を与えすぎてたせいでしょうか?原因はわかりませんが今この時期このパソコンを買い換えようかそれともまたグラボだけ買っていいのが出るまで凌ぐか迷っています。 購入時のスペック ・PC本体 Dell Dimension 9200 ・CPU Core 2 Duo 6300 1.86GHz ・メモリ 512MB ・電源 375W ・OS Windows XP ・グラボ GeForce7900GTX 512MB 現在のスペック(本体はまったく同じで中身を少し入れ替えています。入れ替えたもののみ記入) ・メモリ 1.50GB ・OS Windows7 32Bit ・電源 SKP-500GX (500W) ・グラボ GeForce8600GT 256MB ※現在故障 このような感じになってます。PCを買うには時期が悪いとはよく言われていますがやはり買いなおしたほうが無難ですか?金銭的に余裕はありますが最近グラボが進化してて何を買えばいいのか、自作すればいいのかBTOで頼めばいいのかよくわかりません。グラボだけ買い換える場合このPCでいけるグラボ名だけでも教えていただければと思います。長くなりましたがよろしくお願い致します。

  • 新しくグラボを購入しましたが、画面に映りません。

    旧グラフィックボードが故障したため、新しいグラフィックボードを購入しました。 しかし、新グラボを挿してPCを起動しても、画面には[Eternaling power save]と表示され、画面に映りません。 中身をみたところ、電源を入れるとCPU、グラボ、その他すべてのファンは回っています。 古いグラボを挿して、マザボのアナログ端子でPCを起動すると画面は映ります。 今回GeForce8600GTS→GeForceGTS450への交換です。 もしかして電源不足が原因でしょうか? ドスパラの店員さんには大丈夫と言われました。 電源は500Wです。 何か解決方法ありましたら、アドバイスお願いします。

  • グラボのドライバを入れるとBIOSが立ち上がらない

    ゲーム用マシンとして使っているPCなのですが、グラボを交換してドライバをインストールするとBIOSが立ち上がりません。(ビープ音がありません。) 1度MBのCMOSをクリアにすると立ち上がるのですが、ドライバを入れると再びBIOSが起動しなくなります。 古いグラボに付け替えるとBIOS・OSとも起動します。 電源不足なのかと思い450Wから700Wの電源にしました。 (ちなみに古い電源の時はOS起動時でフリーズ等、ドライバをインストールすることすらできませんでした。) 考えられる原因と対処のほうをお教え頂けないでしょうか。 ■CPU C2D E6420 ■M/B ECS/P4M900T-M ■メモリ 2G ■グラボ (古)GeForce 7900 GS (新)GeForce 250 GTS ■電源 (古)EAGLE/DR-8460BTX 450W (新)AQTIS/AP-700GTX 700W 初心者なので、上記以外に明記するものがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • グラボを増設しても映りません

    グラボを増設し、Dviケーブルとモニターケーブルを挿しても映りません。Pcはoem-win7 ver.8.2 osはwindows10 グラボはnvidia geforce gt730です。 biosを確認しましたがグラフィックアダプタの初期化しかできません。 pcショップでは起動しました。電力不足についてですが補助電源ケーブルはありませんでした。 かなり焦ってます。よろしくお願いします。

  • グラボをつける場合オンボ機能は不要でしょうか?

    初心者なので質問があります。 ゲームPCをBTOで作ろうと思うんですが、マザーボードの選択で迷っています。 グラボは8600GTSなんですが、これは965Pかオンボ付きの965Gかどちらのマザーボードに搭載すればいいんでしょうか?

  • 画面に表示されなくなった

    PCを起動すると、BIOS設定とWINDOWS XPはモニタに表示されるのですが、 その後画面が黒くなってしまいます。 グラボを交換しても駄目でしたし、グラボを外してマザーボードに搭載されているグラボ端子に接続しても同じようなことが起こります。 原因は、グラフィックアダプタのプロパティでグラフィックドライバの設定を無効にしてしまったせいだと思われます。 BIOS設定のやり方も初心者で全然分からないので詳しく教えていただけたら有り難いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 三画面未対応グラボ、オンボで三画面にするには?

    GT545(http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-gt-545-oem-gddr5-jp.html)とオンボードのGPUを使って三画面出力したいです。Windows7です。 グラボにはDVI2つ、mHDMI、マザーボードにはVGA、HDMIがついています。 この環境でBIOSの設定などで三画面出力はできるでしょうか?(できればデジタル出力) グラボの増設はマザーボードの関係で考えていません。

  • グラボの交換のことです。助けてください!

    初めまして、この度ネットゲームをするためにグラボを換えようと思い、購入したのですが、困っています。 PCはNEC VALUESTAR VL590BD1Kで、買ったグラボはGEFORCE FX5500です。 このPCはオンボードのグラボを搭載しているのでオンボードからPCIへ切り替えしたいのですが、BIOSのとこでPCIバスのグラボを読み取る設定に変更すると、XPのユーザーログイン画面が真っ黒で正常に表示されません。(マウスを動かすとカーソルはでてくる) 詳しいやり方などいろいろ教えていただけませんでしょうか。 たくさんのご返答お待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう