• 締切済み

好きな人が出来ません・・

初恋は幼稚園のころ。 初恋が両思いだったり、かなりラッキーな私でした。 3ヶ月前に、14才の私に13才の彼氏が出来ました。彼に告白されて、周りに流されてOKをして、罪悪感もあったんだけど1週間もすると、彼を大好きになりました。でも彼は外国に引越しということで、引っ越した3日後に別れよう・・・って。 それから2ヶ月、全然好きな人ができません。 私はいつも、二週間以内にはすぐ復帰(?)して好きな人ができて。。。だからこんな状況初めてなんです。 恋をしてないと太っていくばかりで、毎日楽しく過ごせません。 手が触れ合って「ドキッ」としても、好きっていう感情までにはいかなくて。。。 こんなことで悩むべきじゃないとは思うんですけど、 アドバイスお願いします^^

みんなの回答

回答No.1

なんだ、まだ2ヶ月ですか。 20年たってまだできなければ相談すればいいんじゃないですか。

marie92
質問者

お礼

そうですね。 20年たってからにします。

関連するQ&A

  • 両思いでない始まり(長文です)

    こんばんわ、20歳の女性です。質問なのですが、みなさんは告白されたら別に好きでない人と付き合いますか?ちなみに私は両思い意外では付き合ったことがないのですが。もうずっと好きな人がいません、だから彼氏もいません。男の人から告白されてオッケーしたとして、その後その人のことが好きになれるか不安なので、両思いでないときはいつも断わっています。この話しをある年上の女性にしたら、「両思いじゃなくても付き合ってみればいいじゃない、付き合っているうちにその人のことを好きになれたらラッキーだし、好きになれなかったら別れればいいんじゃない?あんまり人と付き合ったことがないまま結婚して、結婚したあとに男の人ってこんななんだみたいになってしまうかもよ?」と言われました。確かにそれも一理あるなあとおもいました。みなさんは付き合っているうちに最初は恋愛感情なかったのに恋人のことを好きになったことはありますか?回答よろしくお願いします。

  • 初恋の人が夢に

    私は夢を毎日のように見ます。 恋愛要素の入った夢が多く、相手は芸能人であったり、友達から見知らぬ人までさまざまです。 そのこと自体は生活に特別害もないので気にしていません。 ただここ3年ほど、初恋の人が週1ペースで夢に出てくるのです。 初恋だけに思い入れがあるのか昔から登場回数は多かったのですが、この多さは異常に思います。 その人は私が小中学校と好きだった人で、友達伝いに両思いだと聞いていましたが共に奥手で交際などには発展せず、ただ見つめるだけのかわいい恋でした。 中学卒業から会ってなく共通の友人もいないので、今どこで何をしているのか、もっと言えば生死すら分かりません。 唯一、成人式の時に成長した姿を見るのが楽しみだったのですがそこでも会えませんでした。 それが5年前です。 どんな風に成長したのか気になる気持ちはありますが、それは他の昔の旧友などにも持つ感情ですし、それ以上の感情はありません。 現在交際6年半、結婚を前提に同棲している彼氏がいます。 初恋の人が週1で夢に出てくるのは懐かしく嬉しい反面、隣で寝ている彼氏に悪いような、夢と言えど罪悪感というか複雑な気分にさせます。 夢は夢ですし特に気にする必要はないのでしょうか。 それとも何とかしてその人の生死だけでも調べるべきでしょうか。 夢なんかと思われるかもしれませんが真剣に悩んでいます。 ご意見お待ちしております。

  • 好きな人が出来たのか分からない!

    初めまして。 初恋もまだしたことがない、中学生です…。 質問です。 もしかしたら、好きな人が出来たかも知れないんですけど ただの友達としての好きなのか 恋愛感情としての好きなのかが分からないんです。 皆さんは、どういうときに 好きな人が出来たと思いますか? また、こういう事を思ったりしたら 好きな人。 などを教えて頂けるとありがたいです! とにかく、恋について教えてほしいです! 説明が下手ですみません。 よろしくお願いします!

  • ずっと好きなだった人を好きじゃなくなったら

    どうしたらいいのでしょう(>_<)? 私は一年以上前から好きな人がいます。想いを伝えることのないまま月日だけが経ちました。2人で遊びに行ったりはしました。相手はアルバイトの塾の先生です。 昔は話すだけでどきどき、毎日先生のことを考えたり、他の生徒に嫉妬したりしていました。 ですが少し前から気づいたらそういう感情が全くありません。授業が一週間、二週間と間が空いたりしても会いたいとも思いません。 私は冷めてしまったのですか?自分でいうのもおかしい話ですが、最近向こうは私に好意を持ってくれてるのかな?と思うことがあります。正直、今私が告白したら付き合えるのでは?というくらいな感じです。せっかく両思いになれるチャンスがきたのに、自分の気持ちがこれでは… それともうひとつ、 最近いいな思う人がいます。話すことにどきどきしたりはしませんが、もっとたくさん話せたらいいな、と思う人です。 友達に話したらそれは恋じゃない?と言われました。 でもなんというか、認めたくないんです。 きっと一年以上恋した相手が今自分の方を向いてくれている、もうすぐで付き合えるかもしれない、と思っているからなんです。 最近いいなと思う人とは90%くらい付き合えないです。クラスも遠くて今は文化祭の時期なのでたくさん話せますが終わったら話せなくなります。彼女がいるかもわかりません。 自分で何を言いたいのかわからないのですが、私は一年以上恋した相手が自分に振り向いてくれたから、と意地をはっているのですかね?せっかくのチャンスを無駄にしたくない、と思っているのですかね?もう自分がわかりません(>_<) 塾をやめるときに想いを伝えようと思っていましたが、こんな気持ちのままだったら伝えないほうがいいですよね? 誰か助けてください(>_<)

  • すぐに恋人が出来る人は何が凄いのか?

    恋人と別れてしまっても、1ヶ月以内に恋人出来る人がいます。 その人達ってはが凄いのでしょうか? よく言われるのは 1、恋が終わりそうな頃には、もう別の恋に向かって進んでいる 2、来る者拒まず(理想が高くない) 3、数打てば当たるで告白しまくる 1、2、3は共にかなり重要な事だと思いますが、1・2・3を満たしていても、すぐに恋人できない人はいっぱいいます。 その理由は A、出会い、その物がない ・職場に異性がゼロ。いても、全員既婚者か、恋人がいる。 ・友人に紹介してもらおうと思っても、紹介してくれる友人がいない。  (異性の友人がいる友人がいないという意味) ・習い事やNETも利用してみたが、恋人有りの人しかいない。  もしくは、親しい仲にまで至らない。 B、来る者拒まず(理想が低い)は満たしていても 告白をされない 告白されない人は全くされません。 C、数打てば当たるで告白しまくっても、振られる人は毎回振られます。 そもそも、「好き」な感情に発展するまでに至らない。 やっぱり、恋人がすぐ出来る人は、何か魅力があるのだと思います。 何が凄いのでしょうか?

  • 片想い

    わたしは今中三です 昔になりますが(笑) 小4のときに 告白してきた男の子がいて 私もその男の子が好きでした。 でもまだ小4だったし 付き合うとか 頭になかったので 付き合ったりはしませんでした。 私はそれがちゃんとした初恋で 彼も私が初恋だと ゆっていました。 そして私はずっと その男の子が好きでした。 でも男の子は中1になってから 私と当時仲良くて 私の恋を応援してくれていた 女の子と付き合い始めました。 私はまだ好きだったけど 友達を応援しなくてはならないし 好きだと言い出せず 好きぢゃないと自分で 言い聞かせました。 彼と友達は1ヶ月しないうちに 彼はフラれ別れたそうです。 その後、私はもう 忘れようと必死でした。 中2から中3の半ばの話です。 そして彼はまた彼女ができ 私も新しい恋をしはじめ 新しい彼と付き合い始めました。 初恋の相手は 1年?ぐらいで別れたそうです。 私は新しい彼が大好きでしたが やはり初恋の相手が忘れられなくて 忘れられない人がいるとゆって 別れました。 別れて1週間は辛かったけど すぐ立ち直って 初恋の相手ばかり 目で追ってしまっていました。 初恋の相手とよく目が合い 友達から あいつこっちめちゃ見てるよ とかいわれます。 それは初恋だからでしょうか? 今さら想いを告げても 遅いのでしょうか? いろんな人の意見を聞きたくて 質問しました。

  • 好きな人を早く忘れるいい方法は有りますか?

    かなり遅めだと思いますが、21歳で初恋を失恋で終えました。 好きな人を早く忘れる方法は有りますか? 眠れなくなるくらい好きだったのですが、眠れなくなるのは初恋だからだと思っていたんです。でも、フラれてみて初恋だからではなくその人だから、こんな風になってしまっていたんだと気付きました。その人には恋人が居るのは知っていたのですが、もう会うこともないし(だから思い切って告白しました)、もう連絡すら取れない状況なので、もうこの恋が叶う可能性は限りなくゼロに近いので、忘れるしか無いと思うのですが、一目惚れに近い感じで好きになってしまい、なかなかチャンスが無くて初めて会話するのに好きになってから2年近く掛かりました。 完璧な人間なんて居ないはずですから、この人にも短所が有ると思うのですが、長所しか知らない段階で失恋してしまったので、自分の中でこの人が完璧な人に映ってしまっているせいも有るのか、その人のことを考えない日が有りません。しかも、もう二度と会えないので、自分の中のその人は永遠に老けたり、嫌な部分が見えたりしないでしょうから、このままでは一生この人を好きなままでいてしまい、一生他の人を好きになれなくなってしまうのではないか?そうなると、これが最初で最後の恋になってしまうのではないかと不安です。この年まで、恋をしなかったくらいだから、恐らく自分は全然惚れっぽくないのだと思います。だから、もう恋をしないのではないかと不安です。恋なんかしなくても死ぬわけでもないから大丈夫だ、と考えるようにもしていますが、まだ若いのでそれも寂しいかなというのが正直なところです。 是非、皆様の知恵を貸して下さい。

  • 男の人はどっちがイヤ?

    中学2年生の女子です。 どうやら初恋をした模様です。 恋という感情はこういうものかはわからないけど・・・。 そんなこんなで、きれいになりたいと思いました。 そこで質問なんですが・・・ 私は毛穴の汚れが目立ちます。でもニキビは目立ちません。 私の友達はニキビがいっぱいあります。 でも鼻の毛穴はきれいです。 男の人はニキビと毛穴、どっちがイヤですか? そして、その友達はモテます。(学年関係なく) かわいいです。(細い、二重、色白い。でもブリッこ) 私は、「告白されたことないよ」って言ったら、 「えっ・・・ないの!?あるかと思った」 って女友達に言われるくらいのかわいさ・・・。 (判定がしにくいのですが・・・) 話がずれたんですが、とにかく悩んでます。 おしえてください!!

  • 好きな人がいるのですが・・・・・

    長文ですみません; 高校一年の時にその人に恋をしました。初めてでした。燃える様な恋です。 一度も話したことないどころか顔もまともに見たことないのに二年生になったら教室が変わってしまう、そしたらもう毎日のようには会えなくなると思い、告白しました。 当然玉砕です。 今では無理だと分かりきっている状況なのに、その当時の私は半年間以上引きずりました。 二年生になり、新しい恋もしました。告白もしました。 ですがその当時の私はやはり手順をすっ飛ばしてしまう勘違い馬鹿野郎君でした。なので当然二回目の告白も断られました。ですが初恋の時よりもすぐに立ち直りました。 三年生になり、卒業が近づくと私は離れたくない人のことを考えました。初恋の人です。 今度は落ち着いて手順を踏んでいこうと思い、駄目もとで友達になってくださいと自分のメアドを書いた紙を他の学生も普通に歩いている登校中に渡しました。この時点でもう落ち着いてないことがわかりますね。 結果友達になることはできました。 一年の時に告白している上に他の学生もいる中でメアドを渡すという行為から、もうあなた好きよという気持ちがバリバリ伝わっていたと思いますが、メールのやり取りは一週間ほどしてもらえました。 やり取りし始めてから四日目くらいに私から会って話しませんか?とメールを送ったらOKをもらい、3日後の休日に高校で会うことが決まりました。 約束の前日にはもう嬉しくてしょうがないのと緊張感が尋常じゃなかった事を記憶しています。 その結果・・・・・・・・・・ 寝坊しました・・・・・・・起きた瞬間、本気で自殺を考えたほどのショックでした。 携帯を開いてみるともう帰るねと書かれたメールが一番に来ていました。 本当に好きな人なのに待ち合わせに寝坊したようなやつだ。もう友達としても失格だなとその当時の私は自分で勝手に決めつけて自虐や謝罪といった内容のメールを幾つか送りその恋を諦め、高校を卒業しました。 今思い返してみると、多分彼女は許してくれていた気がします。。。 寝坊するくらいだから本当に好きじゃなかったんだよと言われれば反論する言葉が見つかりませんが、それでもやっぱり本当に好きなのだと思います。 何故かと言うと、今また高校一年の時に経験した初恋に似た感覚に襲われているからです。 昨日友達と話をしていたら恋愛話が出てきまして、色々と話す内に私の初恋が私にとってどれだけ大きなものだったのかを改めて知りました。 グーグルで初恋の人の名前で検索してみたところ、その人らしき人物が写っている写真がありました。 それを見た瞬間にその人に自分が今まで何をしてきたのかを一気に思い出しました。 一番ショックなのはやはり約束の日に寝坊したことです。 これを思い出すたびに自分が嫌になります。 私は彼女の笑顔が見たいです。私はたまたま見た彼女の笑顔に一目惚れもしました。 私にとってはもう可愛くてしかたがないとまで思ってしまうほどの最高の笑顔でした。 ですが私は面白くない人間です。ギャグでウケを狙えばスベり、トークも壊滅的です。 お前はウケを狙わずにやることの方が面白いとまで言われる始末です・・・・・ 私は彼女を楽しませられる自信が持てません。。。 勉強もできませんし、約束の日に寝坊したくらいなのでまったく頼れる要素もありません。 こんな壊滅的な男ですが、せめて寝坊してしまった日、時間を使わせてしまった分お返しがしたいです。 もう一度彼女にアタックしたいです。 彼女はもう誰かと付き合っているかもしれませんし、好きな人がいるかもしれません。 俺のこと自体忘れているかもしれません。 それでも可能性が1%でもあるならもう一度アタックしたいです。 ですがもう一年半以上連絡を取っていない相手なので、どうすれば上手に流れをつくれるかがまったく判りません。助けてください。

  • 初恋の人が忘れられません

    人を好きになる感覚が分からずに学生時代を過ごして、初めて彼女ができた時に過去を振り返り、あれは好きという感覚だったのかと彼女ではない初恋の人への思いに気がつきました。 そして、友人伝いに初恋の人とは両思いだったことを知り、より私からの思いは強くなりました。 内面だけでなく顔や体型なども全てが好きでした。 しかし、両親の都合で(宗教的に)交際が認められないということもあり、告白ができないまま5年が経ち、お互いに別の人と結婚をしました。 私の結婚相手は結婚後どんどん太ってしまい、私の理想の状態からはほど遠い人です。 安らげる家庭ではあるのですが、初恋の人とは恋人になれなかったため、イメージの中で美化されており、それと比較してしまうため、結婚相手への愛も上辺のように感じてしまいます。 結婚してかなり経ちますが、初恋の人が夢に出てくる頻度が高く、なかなか忘れられません。 このようなときはどうすれば良いですか?