• ベストアンサー

情で付き合われていた私

downloadの回答

• download
回答No.3

こういう精神的な部分の話はとても難しいと思います。 別れ話や情という話が出て微妙な関係になっていますが あなたも彼氏さんもお互いに相手を好きな部分があって その部分が引っかかっていたり、お互いに相手の弱い部分を 知っているから『別れましょう』という話になった時に 結局、結論が出ないまままま話が終わってしまうのでは ないでしょうか。 一番楽なのは彼氏さんが決定的な一言を言ってしまうこと なのでしょうが、彼氏さんは微妙に優しいようですね。 その優しさが相手を傷つけることもあるんですよね。 勇気を出してあなたから『もう終わりにしましょう』と 言ってみてはどうでしょうか。 しばらくは落ち込むかもしれませんが、時間が解決して くれると思います。 自分も『もうこの世から消えてしまいたい』と思うぐらい 落ち込むことがありましたが、時間が経てばいい想い出 になってしまいます。 がんばってください。

noname#4097
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は微妙に優しいです、悔しいことに。 私は新社会人なのですが、この話で朝5時まで話していて、ほとんど寝ずに次の日出社したんですね。 そしたら私の体を心配するメールを送ってきて、次の日も普通にメールしてくるし。 5月の下旬に私が会いに行ったとき、彼に会うだけじゃなくて友達とも会おうと思っていたのですが、 「せっかくきてくれてるときは僕はずっと一緒にいたいと思うから、わがままやけど友達とはまた今度にして、僕と一緒にいてほしいなー」ってゆってくれてたんです。 けど、彼の話からするとその時期も「情で付き合っていた」時期に入るんですよね・・・。 思い切って「別れる」と言いました。そしたら「別れ・・・る?」って聞き返されて、「うん別れる」ってもう一回言ったら、沈黙・・・。でした。お互い決定打を撃てなかった・・・どうしてだろう(涙)