• ベストアンサー

情で付き合われていた私

downloadの回答

  • download
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

こういう精神的な部分の話はとても難しいと思います。 別れ話や情という話が出て微妙な関係になっていますが あなたも彼氏さんもお互いに相手を好きな部分があって その部分が引っかかっていたり、お互いに相手の弱い部分を 知っているから『別れましょう』という話になった時に 結局、結論が出ないまままま話が終わってしまうのでは ないでしょうか。 一番楽なのは彼氏さんが決定的な一言を言ってしまうこと なのでしょうが、彼氏さんは微妙に優しいようですね。 その優しさが相手を傷つけることもあるんですよね。 勇気を出してあなたから『もう終わりにしましょう』と 言ってみてはどうでしょうか。 しばらくは落ち込むかもしれませんが、時間が解決して くれると思います。 自分も『もうこの世から消えてしまいたい』と思うぐらい 落ち込むことがありましたが、時間が経てばいい想い出 になってしまいます。 がんばってください。

noname#4097
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は微妙に優しいです、悔しいことに。 私は新社会人なのですが、この話で朝5時まで話していて、ほとんど寝ずに次の日出社したんですね。 そしたら私の体を心配するメールを送ってきて、次の日も普通にメールしてくるし。 5月の下旬に私が会いに行ったとき、彼に会うだけじゃなくて友達とも会おうと思っていたのですが、 「せっかくきてくれてるときは僕はずっと一緒にいたいと思うから、わがままやけど友達とはまた今度にして、僕と一緒にいてほしいなー」ってゆってくれてたんです。 けど、彼の話からするとその時期も「情で付き合っていた」時期に入るんですよね・・・。 思い切って「別れる」と言いました。そしたら「別れ・・・る?」って聞き返されて、「うん別れる」ってもう一回言ったら、沈黙・・・。でした。お互い決定打を撃てなかった・・・どうしてだろう(涙)

関連するQ&A

  • これって情なのでしょうか?

    なかなか結婚の話もしてくれないし 長く付き合ってたけど嫌なところも目に付くし 別れようかなーと思ってた時に 彼氏から別れ話をされました。 その途端、 縋ってしまい、別れたくないと言ってしまいました。 寂しくなってしまいました。 でもこの気持ちって 愛情ではなく、情なのでしょうか?

  • 情だけで結婚出来るもの?

    昨日、4年間交際した彼氏と別れました。 私は現在彼氏に恋愛感情は感じていません。でも情はありますし、人間的にとても尊敬しています。彼氏は交際当初と変わらず、本当に私が大好きだといってくれていました。 別れたきっかけは、私に気になる人が出来た為か、たんなる倦怠期なのか、彼氏への愛情が薄れ、それが自分でも気がつかないうちに態度に出てしまっていたようです。 彼氏から切り出され、今の私の状態を説明し(気になる彼のことはいいませんでした;その彼のことを抜きにして考えての私の感情を伝えました) 結局別れ話になったのですが、その時の彼氏の泣き顔や言葉が頭を離れません。 彼は私がすべてで、「生きがいをなくして、この先どうやって生きていったらいいのか分からない」と言っていました。彼には本当に大切にしてもらってきました。 あんなに悲しい顔をさせるくらいなら、私が「ときめき」を感じたい気持ちを我慢して、一生一緒にいてあげるべきなんだろうか…と考えてしまいます。  私の今の状態はこうです。 ○会いたいとあまり思わない。ちょっとめんどくさい。 ○デートしても楽しくない。 ○キス、それ以上の行為をしたいと思わない。 ○彼氏が嫌いになったわけじゃない、一緒にいて嫌だと感じるワケじゃない。ただ、楽しくないだけ。 彼は本当に愛情があって、素晴らしい人で結婚するなら最高の相手だと思います。情はあります。今私が「やっぱり別れたくない」と言ったら 彼はどんなにほっとするだろう(中身がからっぽでも、恋愛感情がなくても私と一緒にいたいと言ってくれていたので、勝手にそう思っています;)と思ってしまいます。 情も愛情の一つですよね? 年齢的にも(28歳です)今の彼氏とよりを戻せば、そのまま結婚すると思います。あたりまえですが、一度寄りを戻せば二度と彼氏を傷つけることは出来ないと思っています。 そこで質問です。 情だけで恋愛感情がまったくなくても、結婚て出来るものなのでしょうか?  自分が物凄く身勝手なことを言っているのは分かっています。でも、どうしたらいいのか分かりません; 

  • 好きより情?

    僕には最近 好きになり付き合いたいと考えている人がいます。お互いに24歳です。 向こうも好きになってくれてすごく嬉しいのですが、 相手の子には高校の頃から7年間付き合っている彼氏がいます。 彼女は好きという気持ちは僕にあると言ってくれますが、 彼氏には7年間も付き合ってきた情があるといいます。 彼氏には別れ話をするけど、彼氏自身は何も悪くないからはっきり言い切れないといっています。 また彼氏への別れという決断が彼に申し訳ないという情の気持ちが7割を占めていると言っています。 僕はそんな気持ちを理解してあげたいし、もう少しだけ待ってという気持ちをわかってあげたいです。 でもすごく辛いです。 相手の子の好きという気持ちがわかっているだけに。 イヤミじゃなくて、好きという気持ちはすぐには情に勝てるものではないんでしょうか? 子供みたいな質問で申し訳ないんですが、お時間のある方、何でもいいのでご意見を聞かせてください。

  • 情からはじまる・・・(※バイです)

    20代後半の女性です。宜しくお願いします。 私には、付き合って5年になる、結婚出来ない遠距離の相手が居ます。 何故なら、相手は同性だからです。 しかし、互いに一般女性としての幸せを望んでおり、 "一生を彼女と過ごす"ということは考えていません。 そして、彼女公認の、彼がいます。 お付き合いをして、1年程ですが、結婚の話も少しずつ出ており、 彼からの深い愛情を感じます。 私も彼に対して愛情を持っていますが、彼女に対するような激しいものではありません。 (私が思う激しい例:好き過ぎて涙が溢れる、心が震える、等) 恋ではなく、穏やかで緩やかな愛情といった感じです。 ちなみに、性交渉は問題ありません。 私も、いつかは彼と結婚したいと思っています。 よく、結婚をすると"情に変わる"と聞くのですが、 私のように、情から始まるとどうなってしまうのでしょうか?

  • 情から始まる結婚?

    こちらのカテゴリが適切かと思いました、ご相談させてください。 20代後半の女性です。宜しくお願いします。 私には、付き合って5年になる、結婚出来ない遠距離の相手が居ます。 何故なら、相手は同性だからです。 しかし、互いに一般女性としての幸せを望んでおり、 "一生を彼女と過ごす"ということは考えていません。 そして、彼女公認の、彼がいます。 お付き合いをして、1年程ですが、結婚の話も少しずつ出ており、 彼からの深い愛情を感じます。 私も彼に対して愛情を持っていますが、彼女に対するような激しいものではありません。 (私が思う激しい例:好き過ぎて涙が溢れる、心が震える、等) 恋ではなく、穏やかで緩やかな愛情といった感じです。 ちなみに、性交渉は問題ありません。 私も、いつかは彼と結婚したいと思っています。 よく、結婚をすると"情に変わる"と聞くのですが、 私のように、情から始まるとどうなってしまうのでしょうか?

  • 情よりもお金のほうがいいですか?

    私の友達は5年間彼氏と付き合っていました。 傍目から見ているとかなりラブラブでした。 でもある出会いの場である人に偶然出会ってから、 彼氏と新しい人と両方同時に付き合いはじめて、 3ヶ月目に「結婚することになったから別れよう」 と元の彼氏にそう別れを告げて結婚してしまいました。   元彼ともそれまでちょくちょく結婚話がでていたようで、 別れ話を聞いた元彼は自殺まで考えたようで、 なんだか不憫でなりませんでした…。   それで結婚した理由を聞いてみたところ、 「新しい彼はお金持ちだから。こんなチャンスもうない。 私早く仕事やめてお嫁に行きたいし」と言っています。 でも私にはよく理解できませんでした…。 そんな簡単に情を捨てられるものなんでしょうか。 情よりも贅沢のほうがいいんでしょうか?   みなさんも目の前にすごいお金持ちが現れたら、 今の恋人を捨ててまで結婚したいと思いますか? ささやかな暮らしより贅沢がそんなにいいですか?

  • 「情」を断ち切るにはどうすればいいか?

    私は既婚ですが彼がいます。 そしてほんの1週間前、夫にそのことを告白しました。 できるだけの償いはするから 離婚を前提として話を進めていきましょうと。 夫は私個人の事になど興味が無いと思っていました。 ただ、身の回りの世話をしてくれる女性が居ればそれでいいと。 実際私はフルタイムで働いていて、忙しい様子を夫も知っている にもかかわらず、家事は一切せず、休みの日は出かけてしまい 私が仕事で辛いときも心の支えになってくれなかった。 それがそもそもの原因です。何度言ってもこうでは 私の心は離れていかざるをえませんでした。 そして彼と知り合い、 私の心のうちを理解してくれる彼に強く惹かれました。 いつか彼と一緒に行こう。迷うことなどひとつもないと思っていました。 だけど夫に告白したそのとき、 大粒の涙を出して、声をあげて泣くのです。大人の男の人が。 8年間一緒にいて、こんな姿を見たのははじめてでした。 そして、何もかも許すから、自分のところに戻ってきてくれというのです。 自分が悪かったからこうなったんだ。と。 私はすごく揺れました。けっして揺らがないと思っていた心が それでも翌日少し冷静になってやはり思いなおしたのは 愛していると言えるのは彼だけ。夫にあるのは、長年一緒にいたという情。 情だけで中途半端に優しくするのは、きっと残酷なんだろうと思います。 だけど、引き止める手を振り払えない。どうしても。 おそらく10人居れば9人が私が悪いとおっしゃるでしょう。 そんなことは100も承知です。だから少し怖いけど もはやひとりで考えていてもどうにもできなくて・・・ 離婚経験者のかた、またはそれに準じる別れを経験した方・・・ 相手に情があるとき、その情を断ち切ることができましたか? そしてそれができるまでに、どのくらいの月日を要したか・・・ 教えてください。

  • 好きか情か・・・。

    会社に出入りしていたドライバーと2ヶ月半ほど付き合っていたのですが、騙された上に別れを告げられました。 お互いに本気で好きになって、結婚の約束もしていました。二人で住む為の部屋を借りるのに、私の名義でお金を借りてと言われ、言われるままにカードを作って、カードごと彼に渡してしまったのが間違いでした・・・怪しいと思いつつも信じてしまったんですね~。断って嫌われるのが嫌だったんです・・・好みのタイプで手放したくなかったので。 最初から騙そうとは思ってなかったらしく、私を好きな気持ちは今も変わってないと言ってくれていますが、騙されたこともあり、信用しきれないでいます。彼は、どういうつもりか未だに連絡をしてくるんです・・・自分から別れ話を切り出したのに。でも私も連絡くると嬉しくて、ついつい返事を返してしまうんです。 騙された事に関しては、法的手続きの準備に入っていて、この事は彼にも伝えてはいるのですが・・・。 ただ寂しいから返事をしてしまうのでしょうか? まだ未練があるのか、情が湧いたのか・・・。  今、私は元・元彼に復縁を迫られていて、3人の人から告白もされていて、正直、自分の本当の気持ちが分かりません・・・。 元彼への気持ちにも、区切りを付けようとは思うのですが。

  • 愛情or情 分かりません…

    彼女と付き合い、同棲して2年7ヶ月経ちますが… 最近… 彼女の事が好きなのかどうか分からなくなってきました… 何度か別れてみましたが、幾度となく彼女から寄りを戻したいと言われ… ずるずると付き合っています… 長い間、同棲していたのもあるのでしょうか… 正直自分も別れるのは辛いです… 自分が今、愛情なのか、情なのか分かりません… 別れるキッカケが正直見つからないのも現状です… こんな最低な男ではありますが、どのようにしたら、ちゃんと 別れる事が出来るのでしょうか?? 教えて頂けたらと…  思います…

  • 彼は情で付き合っているのだと思いますか?

    彼は情で付き合っているのだと思いますか? こんばんは。女子大生です。 今、付き合っている彼とのことでとても悩んでいます。 彼とは付き合って半年くらいで、彼は私が初カノです。 私の方が一方的に好きになって、告白してOKをもらえたという感じです。 彼はサバサバしていて、恋人についても付き合った当初は「別に必要だと思わなかった」と言っていました。 付き合ってからはだいぶ私に興味をもってもらえたようで、ときどき大好き、などと言ってくれます。 私は家庭内が非常に複雑で、かなりそれにコンプレックスを抱いています。 相談できる人もおらず、今までの彼氏にも伝えていませんでした。 ですが彼と付き合って、本気で結婚したいと考えるようになりました。 そして先日、彼に思いきって家族のこと、自分がどう思っているか、実家に帰るのがつらい、などということを打ち明けました。 私はそんなコンプレックスを抱えている自分でも受け入れてほしいと思って打ち明けたんですが、 彼からは「お前の家族のそんなこととか言われても困る。」と言われてしまい、とてもショックでした。 父親のことを本気で憎く思ってしまう、と言ったことについては、 「そんな考え受け入れられない」とまで言われてしまいました。 その日は私がつまらないことでやきもちを妬き、彼を少し不機嫌にさせてしまっていました。 そしてそのあと、メールで考えの食い違いがしんどいと言われ、別れたいと言われてしまいました…。 私は必死に彼のことが好きだと伝え、別れたくないと言いました。 彼の方も、今回以外のことで少し悩み、弱気になっていたと言ってきて、やはり一緒にいたいと伝えられました。 これからは私の苦しみを受け止められるよう努力する、とも言ってくれました。 結局別れずに済んだのですが、私の方は一度でも自分を拒絶されたことが怖く、それ以来まともに目を見たり話をしたり出来ません。 メールも送れなくなり、電話も、会いたいと言うことも怖くてできません。 彼は少しぎこちないながらも、以前のような明るいメールを送ってくれます。 彼のほうは努力してくれているんだと思います。 ただ、今まではとても仲が良く、別れるなんてみじんも思っていなかったので、彼からの別れ話が気になって仕方ありません。 彼は軽い気持ちで物事を言わない人なので、もしかしたら今までもずっと別れたいと思わせていたのかも…と不安です。 今だって、もしかしたら情で別れられないのかもしれません。 彼は私が初カノなので、それも関係しているのかな、と思ってしまいます。 初カノは特別、みたいなことを聞いたことがあるので。 私は彼をとても好きですし、彼と別れたらもう他に恋はできないだろうな、と思います。 だから余計に怖いんです。 次に会ったときに、彼が私のことを心の中では理解できないという目で見ているんじゃないかと、思ってしまいます。 彼と話すのが怖く、チャットで他の男性と話している不誠実な自分がいます。 男友達や他の男の人なら気兼ねなく話せるのです。 好きだから余計に、彼とはどう接したらいいのか分かりません。 でも一方で彼に愛されたい、と思い、涙する毎日です。 これを読んでどう思われますか。 彼の考えていることが分かりますか? 彼は情で付き合っているのだと思いますか? 彼は今後、また別れ話を切り出してくるでしょうか? 私はどうすれば以前のように彼と付き合っていけるのでしょうか? 非常に混乱しており、支離滅裂なことを書いたかもしれません。 ここまで読んでいただいてありがとうございます。 アドバイスやちょっとしたこと、お叱りの言葉でもなんでもかまいません。 真摯に受け止めるつもりです。 ご回答いただければ幸いです。