• ベストアンサー

昼休みに遊ぶ遊び

学校で昼休みに遊ぶ遊びを教えてください。 なるべく道具を使わないものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.2

牛乳のフタで野球をしていました。といっても打つのではなく、黒板にストライクゾーンを書いて投げ合うだけです。コントロールを競うわけですが、難しいです。 「こっくりさん接待」もよくした覚えがあります。あとはろくなことしませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • funcargo
  • ベストアンサー率22% (59/268)
回答No.3

トランプ!! 大富豪、ページワン、7ブリッジとか休み時間によぉやってました!! おかげでページワンと大富豪はカナリ強くなりました(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

中学校の時は、将棋をしてましたね。 紙に ボールペンでマスメを書いて シャープペンで コマを書きます。 一手、一手 消しながら 書いて コマをすすめたものです。 これが クラスの男子の中で流行り、一年間は しつづけたおかげで 少しは強くなれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昼休みは、基本的に何でもしてもいいと思いますか?

    会社で、昼休みにイラストの練習をしています。 イラストと言っても色彩を塗る道具とかを持ちこんで大々的にやっているのではなく、ネットの人体モデルがたくさん載ってるサイトを開いて、それをメモ帳に鉛筆で描いている程度です。 上司にはなんとなくわからないようにこっそりやっていますが、 上司は気付いているようで何かが気に入らないらしく 昼休みなのに平気で私に仕事を頼んだり、「これ本当に全部印刷してくれたんだよね?」とやたらと疑ったり。。気分悪いです。 昼休みも結局電話番で、基本的に席は離れられないので 少しでも気分転換になればと思ってやっていたのですが、 会社にいる以上は、そういうことは自重すべきなんでしょうか? 寝るのはOKなのに、絵を描くことはいけないんでしょうか?

  • あなたのお昼休みの過ごし方教えてください

    これまで、会社のお昼休みは、友達と会話をしながら楽しく過ごした経験しかなかった私ですが、職場が変わり、お昼休みは一人で過ごさなくてはならなくなりました。 とりあえず、パソコンの前で一人黙々お弁当を食べるのが嫌だったので、今、会社の近くの公園に行って食べています。 お昼休みに会社のパソコンでインターネットをして過ごすこともできますが、職場の席では、年の離れた男性上司に囲まれており、重苦しい雰囲気なので、できるだけ、お昼休みが終わるぎりぎりまで公園で過ごし、席に戻っている状態です。 けれど、お昼休みの一時間、毎日一人で公園にいるのもつまらないものです。 以前は楽しみだったお昼休みが、逆にゆううつになってきてしまいました。 一人でも、もう少し楽しく休み時間を過ごしたいと思うのですが、いままでこういう経験がないのでどうしていいかわかりません。(なにしろ毎日のことなので・・・) みなさんは、普段、お昼休み、どんな事をして過ごしていますか?お昼休み以外の休憩時間でもかまいません。 参考までにぜひ教えてください!

  • 昼休みって何してますか?

    皆さん、昼休みって何してますか? 学生、社会人問わずに質問です。 私は社会人ですが、昼休みっていつも手持ちぶさたになります。 昔から思っていたのですが、昼休みの一時間、仕事するから その分、一時間早く帰してくれないかなと。 私は昼食はおにぎり一つとお茶くらいなので五分くらいで済みます。 後はだいたい、机につっぷしつ寝てますね。 本当はこの時間仕事するから早く帰してよって思ってます。 中学生の頃から 昼休みをもて余してました。 皆さんは昼休みをどう過ごしてますか?

  • 簡単な遊び

    大人も子供も手軽に遊べる簡単ゲームがあれば教えてください。 原則として、 一、道具を極力使わない 二、長くても1分以内で終わる 三、一対一で出来る で、何か簡単な遊びがあれば教えてください。 お願いします。 あ、ジャンケン系はなしでお願いします。

  • 猫を喜ばせるための遊び道具について。

    お世話になっています。 当方は現在棒に糸がついていてその先に鼠の人形がついている遊び道具を使って、猫を喜ばせていますが、この遊び道具よりももっと猫が白熱して遊べるような道具はないでしょうか? もっと激しく猫を喜ばせたいと考えています。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 昼休み 何してますか?

    社会人 学生の皆さん 昼休み、何してますか? 私は昼休み 余り好きではありません なんか時間を持て余してしまいますね 昼食後、することないから寝てますね もしくはボケーっと窓から外の景色を眺める 皆さんはどうですか?

  • お昼休み どう過ごしたいですか?

    ふと思いついたので質問です。 お昼休み、最初から最後まで他人とおしゃべりしている人もいれば、 それだとかえって疲れてしまうから、本を読んだり昼寝したり、 1人になれる場所に行く人もいると思うんですよね。 あなたはお昼休み、どんな風にすごしたいですか?

  • 昼休みの過ごし方

    転職して昼休みの時間が2時間もあります。お昼休みは一人なので、一体過ごしたらいいのやら?です。テレビはありません。 個人的には、パソコンはありますが、仕事で使っているため、ウイルス感染が怖くてあまり使いたくありません。(上司は退屈だから使ってかまわないと言ってくれています) 始めのころは、本を読んでいたりしていましたが、毎日となると・・・。長い昼休みのある方参考意見をよろしくお願いします。 30代女性です。自宅は遠く帰るにはガソリン代がもったいないです。

  • 室内での遊び

    3歳児の母親です。 梅雨にはいると公園にも行けず困りますね。 室内での遊びも飽き飽きしている様子です。 極力お金・道具を使わずに、体を使って楽しく過ごすにはどんな遊びがおすすめですか。 お友達が来ることもありますので、お友達と出来る遊びも是非教えて欲しいです 紹介しているHPもご存じでしたら是非、 宜しくお願いします!

  • 年少サンの遊び!!

    クラスのイベントがあって、年少さんとその保護者で遊ぼうと言う企画があります。大きめの部屋で行います。そこで何をしようか悩んでいます。 フルーツバスケット等を考えていますが、部屋で出来る遊びをどなたか教えて戴けないでしょうか???? 遊びの為の道具が必要であれば作れます。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DS-1630を使用していると、取り込んだ余白がすべて黒で表示される問題が発生しています。
  • EPSON2のユーティリティから基本設定を調べましたが、設定項目が見つかりませんでした。
  • DS-1630の余白の黒表示の解消方法についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。
回答を見る