• ベストアンサー

昼休みに遊ぶ遊び

学校で昼休みに遊ぶ遊びを教えてください。 なるべく道具を使わないものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nes_
回答No.2

牛乳のフタで野球をしていました。といっても打つのではなく、黒板にストライクゾーンを書いて投げ合うだけです。コントロールを競うわけですが、難しいです。 「こっくりさん接待」もよくした覚えがあります。あとはろくなことしませんでした。

その他の回答 (2)

• funcargo
回答No.3

トランプ!! 大富豪、ページワン、7ブリッジとか休み時間によぉやってました!! おかげでページワンと大富豪はカナリ強くなりました(笑

• taknt
回答No.1

中学校の時は、将棋をしてましたね。 紙に ボールペンでマスメを書いて シャープペンで コマを書きます。 一手、一手 消しながら 書いて コマをすすめたものです。 これが クラスの男子の中で流行り、一年間は しつづけたおかげで 少しは強くなれました。