• ベストアンサー

お昼休みに…

お昼休みのランチでものすごく悪い接客を受けました。 嫌でも思い出してしまいイライラで仕事に集中できません。 早く忘れたいのですが…、 こんなときどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.1

二度とその店には行かない。 その店に行こうとする人を引き止める。 チェーン店なら本店にチクリの電話を入れる。 大丈夫、質問者様だけが嫌な思いをしてないでしょう。 わたしも何度か「なんだこの店?!」と腹立たしい憤りを感じた経験がありましたが、何もしなくても不思議と潰れてしまいます。 客を良い気分にさせられない店は結局のところ先が見えているものです。 気分を切り替えて良い仕事してくださいな。

その他の回答 (4)

• nik670
回答No.5

その店の電話番号がわかればFAXする。 FAXってリダイヤル機能がありますから FAXがつながるまで数回かかります。 俺の会社はFAXが複数台あるので、複数台 でFAXしてやりました。

• 15-love
回答No.4

私の職場では、そんなことがあろうものなら即、メールや電話で抗議する先輩がいました・・・。 そしてみんなでありえない!!と愚痴を言ったり。 お昼は外に出ないでコンビニに行ったりデリバリーをとったりするのですが、そこで遭遇した感じの悪い店員の話なんかも皆でしたりしてました(笑) おさまらないようなら、クレームつけたり改善を求めたりするのもアリだと思いますよ。そんな時はお金が無駄になった気がしてしまいますよね・・・。

• merlionXX
回答No.3

ここで具体的に店の名前をだして、どのようにひどかったかをみんなに教える。

• aruminium
回答No.2

1)日ごろ行きつけの感じのよい店に仕事帰り行くように予約しておく。別の楽しみで上書きしましょう。 2)トイレとかで他の人にその店のことをこき下ろす。憂さを晴らしましょう。 3)仕事をサボって、ネットの掲示板に書き込み。責任は取れませんが。