• 締切済み

彼女の自分に対する気持ちについて

初めての利用になります。 皆さんアドバイスをお願い致します(長文になります) 彼女とは「5ヶ月」付き合っています。 年齢は「自分(22)・彼女(21)」です。 自分は会社員で、彼女は学生です。 今回、彼女の自分に対する「気持ち・思い」が解らなくなってしまい質問させて貰いました。 現在彼女と簡単なネットゲームをやっています。 最初は二人で話す場という感じでやっていましたが、ゲーム内で知り合った方ともチャットをします。 つい2週間ほど前にこんな事がありました。 自分が仕事の都合で1週間ほど地方へ行く事に。 連絡もほとんど出来ないので寂しくなるなと思って、出張する前日の夜に電話をする約束をしました。 しかし、時間になっても連絡が来ません。 おかしいなと思い、ネットゲームにログインすると彼女はいました。 そしたら、他の方とチャットをして楽しんでます。 自分が話しかけて、電話どうするの?と聞いたら、もうちょっと後かなぁと言いました。 仕方ないかと思って待っていたのですが、一向に電話が出来る気配ではありません。 自分ともチャットをしていたのですが、ほとんど会話になっていない状態でした。 明日の朝は早起きしないとなのに、と思いつつも待つことに。 彼女の声がすぐに聞きたかったので、パソコンの前で彼女が電話出来る状態になるのを待っていました。 そして、約束の時間から4時間後に電話が出来る状態に。 時間は深夜2時になっていました。 彼女は凄く眠そうな感じで、返事も相槌ばかり。 眠そうなので10分ほどで電話を切り、相手は寝る事に。 自分は寂しい思いだけが残る夜になりました。 明日からしばらく連絡できなくなるのに、、、せっかく約束していたのに、、、 なんでこんな事するんだろってずっと考えてしまいました。 結構ショックだったようで、結局寝れたのはそこから2時間後。。。 ツライ夜になりました^^; 彼女からこんな一言があればまだガマンできました。 「今○○と話してて、ちょっと切れそうにないんだ。なるべく早く終わらせて電話するね」 「待たせちゃって本当にごめんね。なるべく早く電話かけれるようにするね」 これくらいの言葉を掛けてくれたなら、まだガマンできますよ。 でも、ちょっと待ってちょっと待っての繰り返し。 しまいには、焦らないで!なんて言い出す始末。 彼女はゲームという世界にハマりすぎなのでしょうか? 自分よりも優先度が高いのかなとか考えると、空しい気持ちでいっぱいになります。 過去に何度かそういう気持ちになった事はあるのですが、今回は特にヒドイなと感じました。 以前にも似たような事があって、不安になった事がありました。 彼女に気持ちを確認すると、本当に大好きだと言ってくれます。 しかし、今後こういった事が続いたら自分がガマンできそうにありません。 ゲーム内の人には嫉妬はしていません。 なんだか、ゲームの文字だけの世界にハマりこんでる気がするんですよね…。 自分はゲームという存在、ゲーム自体に嫉妬している状態です。 ここまでの話しを読んで、皆さんの意見をお伺いしたいです。 (1)あなたならどうしますか? (2)彼女のような行動は普通ありえるのでしょうか? (3)まだ彼女の中に自分の存在が大切だっていう気持ちはありますか? (4)この問題を、相手に不快感を与えずに打開する方法はありますか? 長文になってしまいましたが、皆様アドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

• aston2000
回答No.2

>彼女はゲームという世界にハマりすぎなのでしょうか? はい、その通りです。 >自分よりも優先度が高い その通りです。 こんばんわ。 元・ネトゲ廃人です。 知り合いにこんな方がいました。 夫婦でネトゲ、お子さんもいるようでしたが・・・・ 奥さんのイン率があまりに高く、ほぼ24時間ログイン。 そのうち、鯖で一番強い人と仲良くなり、そのまま子供と旦那を置いて リアルで鯖で一番強い人と同棲。 旦那さんは離婚して子供を引き取り、ゲーム引退。 こんな話、全然珍しくありません。 話し出したらこの程度の話は20~30ケース話せます。 どこかの他人の話ではなく、身近な人の話をね。 全体で見たらとんでもない量います。 私もその段階まで来ていることを察知して数年前に辞めました。 辞めてからこの数年間がいかに無駄だったかに気付かされました。 ネトゲ中毒者更生の話はよく聞きますが、はっきり言って無駄です。ぬかに釘です。 (1)あなたならどうしますか? 彼女と別れる。 (2)彼女のような行動は普通ありえるのでしょうか? ネトゲ中毒者の通常行動です。 これが悪化すると昼夜逆転します。 PCを取り上げたりすると逆上して怒り狂います。 場合によっては庖丁を振り回すことも視野に入ります。 (3)まだ彼女の中に自分の存在が大切だっていう気持ちはありますか? 無いでしょう。 (4)この問題を、相手に不快感を与えずに打開する方法はありますか? 別れることです。 でも、相手は別れるよりゲームを続けることの方が大事です。 あっそ、 そのひとことで終了します。 この問題は本人が意識しない限り治らない問題です。 経験してこそ言えるセリフです。 幾ら周りから言われても私はやめることはなかったし、 PCを没収されればカード払いで新しく買うこともありましたし、 回線を止められれば、夜中にタクシーで漫画喫茶へ行ってゲームしたこともありますし、 仕事の昼休みに漫画喫茶でゲームしたことも結構ありました。 でも、もっともっと上もいます。 ゲームアイテムを10万キャッシュで買ってくれた人もいましたし、 ゲームアイテムあげるかわりに性交渉した相手もいました。 こう見ると自分ってそんなに中毒じゃない。 もっともっと上がいるから自分は全然まともだ!そう思っちゃうんです。 でも、ある時、多少なりともビジネス方面の知識もあったのでSWOT自己分析した時に 私はふっ・・・・と吹っ切れたんですよ。その瞬間、データを全て人にタダで譲渡して、 データを削除して、PCからも消して、できない環境にして、現実に帰りました。 帰った先はまるで浦島太郎が竜宮城から帰ったようにゲーム始めてから数年が経っていました。 あれから数年経ちますが、ネトゲに限らずPSPとかのゲームも全て辞めて、 再びハマらないようにしています。 これは他人が何と言おうと治るものではないです。 そんなにあまいものではなく、たかがゲームではないです。 ゲームの形をした麻薬です。 別れなさい。

peka777
質問者

お礼

とっても怖い回答ありがとうございました。 ネットゲーム廃人になりたてですか・・・。 確かに中毒性のある物って怖いですよね。 でも、回答者様の言っている段階では無いような気がします。 来週の土日に二人で遊びに行く機会があります。 そこで軽く探りを入れてみたいと思います。 最終的には本人が気付く以外手段が無いみたいですね。 どうすれば気付いて貰えるんだろう・・・。 しかし、お知り合いの結婚されている方の話し・・・ 本当に結構ある話しなんですか?;; あまり聞いた事が無く、本当に怖いと感じました。 でも、、、その段階ではないと思うので、もう少し頑張ってみます。

• avy-avy
回答No.1

(1)あなたならどうしますか? 怒ります。 つか4時間も待ちません^^; (2)彼女のような行動は普通ありえるのでしょうか? ありえるありえないじゃなく、マナー違反でしょう。 あなたを傷つけている感覚が薄いのかもしれませんが、ちょっと舐められている感があります。 (3)まだ彼女の中に自分の存在が大切だっていう気持ちはありますか? それは彼女にしかわかりませんが……。 ちょっと人として、女として大切なものが欠如しているようには思います。 こう簡単に約束を反故にし、謝罪の意志も見えないのが普段どおりなら、周囲から嫌われている可能性もあると思います。 (4)この問題を、相手に不快感を与えずに打開する方法はありますか? まず、どうして相手に不快感を与えないように配慮しなければいけないのか疑問です。 不快感を与えられたのはあなたの方ですし、全然怒ってもいいと思います。 というか、こういう人としてどうよ?ってことを容認してしまっては彼女も成長しませんし……。 恐らくあなたの方が彼女に惚れこんでいて文句をいえないのでしょうが、それって後々になってしわ寄せがきますよ。 男ならバシーっと怒らなきゃ! ゲームに嫉妬するより、彼女のその考え方を改めさせなければいけません! 相手が友達でもこんなことされたら引きますね……私は。 人としてのマナーがなっていないと思いますよ。 彼女があなたを好きなのかどうかは全然関係なく、問題なのはそういうことだと思います。

peka777
質問者

お礼

素直なご意見ありがとうございました。 やはりマナー違反ですよね。 自分も彼氏は当然、友達に対してもやってはいけない行動だと感じています。 叱りつけたいのですが、彼女に叱るのとかあまり出来ないんですよね(汗 この場合どうやって叱りつければいいのか見当もつきません…。 ゲームしている時以外は普通に優しい子なんです。 前に自分が落ち込んでいた時に、電話で5時間くらい励ましてくれました。 大切な人だし、元気になってもらいたいからと言ってくれました。 最近だとバレンタインのチョコも、苦手なのに手作りで作ってくれました。 しかし、ゲームを始めると激変するんですよね。 そのギャップについていけないというのが本音です。 こういう場合、どうやって叱りつければいいのか見当もつきません^^; 同じような経験をした方などいらっしゃいましたら、 アドバイスを頂けると大変参考になります。 どうやって解決させたかなども添えて頂けると本当にありがたいです。 それでは、引き続き回答を募集します。