• 締切済み

彼女の自分に対する気持ちについて

初めての利用になります。 皆さんアドバイスをお願い致します(長文になります) 彼女とは「5ヶ月」付き合っています。 年齢は「自分(22)・彼女(21)」です。 自分は会社員で、彼女は学生です。 今回、彼女の自分に対する「気持ち・思い」が解らなくなってしまい質問させて貰いました。 現在彼女と簡単なネットゲームをやっています。 最初は二人で話す場という感じでやっていましたが、ゲーム内で知り合った方ともチャットをします。 つい2週間ほど前にこんな事がありました。 自分が仕事の都合で1週間ほど地方へ行く事に。 連絡もほとんど出来ないので寂しくなるなと思って、出張する前日の夜に電話をする約束をしました。 しかし、時間になっても連絡が来ません。 おかしいなと思い、ネットゲームにログインすると彼女はいました。 そしたら、他の方とチャットをして楽しんでます。 自分が話しかけて、電話どうするの?と聞いたら、もうちょっと後かなぁと言いました。 仕方ないかと思って待っていたのですが、一向に電話が出来る気配ではありません。 自分ともチャットをしていたのですが、ほとんど会話になっていない状態でした。 明日の朝は早起きしないとなのに、と思いつつも待つことに。 彼女の声がすぐに聞きたかったので、パソコンの前で彼女が電話出来る状態になるのを待っていました。 そして、約束の時間から4時間後に電話が出来る状態に。 時間は深夜2時になっていました。 彼女は凄く眠そうな感じで、返事も相槌ばかり。 眠そうなので10分ほどで電話を切り、相手は寝る事に。 自分は寂しい思いだけが残る夜になりました。 明日からしばらく連絡できなくなるのに、、、せっかく約束していたのに、、、 なんでこんな事するんだろってずっと考えてしまいました。 結構ショックだったようで、結局寝れたのはそこから2時間後。。。 ツライ夜になりました^^; 彼女からこんな一言があればまだガマンできました。 「今○○と話してて、ちょっと切れそうにないんだ。なるべく早く終わらせて電話するね」 「待たせちゃって本当にごめんね。なるべく早く電話かけれるようにするね」 これくらいの言葉を掛けてくれたなら、まだガマンできますよ。 でも、ちょっと待ってちょっと待っての繰り返し。 しまいには、焦らないで!なんて言い出す始末。 彼女はゲームという世界にハマりすぎなのでしょうか? 自分よりも優先度が高いのかなとか考えると、空しい気持ちでいっぱいになります。 過去に何度かそういう気持ちになった事はあるのですが、今回は特にヒドイなと感じました。 以前にも似たような事があって、不安になった事がありました。 彼女に気持ちを確認すると、本当に大好きだと言ってくれます。 しかし、今後こういった事が続いたら自分がガマンできそうにありません。 ゲーム内の人には嫉妬はしていません。 なんだか、ゲームの文字だけの世界にハマりこんでる気がするんですよね…。 自分はゲームという存在、ゲーム自体に嫉妬している状態です。 ここまでの話しを読んで、皆さんの意見をお伺いしたいです。 (1)あなたならどうしますか? (2)彼女のような行動は普通ありえるのでしょうか? (3)まだ彼女の中に自分の存在が大切だっていう気持ちはありますか? (4)この問題を、相手に不快感を与えずに打開する方法はありますか? 長文になってしまいましたが、皆様アドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.2

>彼女はゲームという世界にハマりすぎなのでしょうか? はい、その通りです。 >自分よりも優先度が高い その通りです。 こんばんわ。 元・ネトゲ廃人です。 知り合いにこんな方がいました。 夫婦でネトゲ、お子さんもいるようでしたが・・・・ 奥さんのイン率があまりに高く、ほぼ24時間ログイン。 そのうち、鯖で一番強い人と仲良くなり、そのまま子供と旦那を置いて リアルで鯖で一番強い人と同棲。 旦那さんは離婚して子供を引き取り、ゲーム引退。 こんな話、全然珍しくありません。 話し出したらこの程度の話は20~30ケース話せます。 どこかの他人の話ではなく、身近な人の話をね。 全体で見たらとんでもない量います。 私もその段階まで来ていることを察知して数年前に辞めました。 辞めてからこの数年間がいかに無駄だったかに気付かされました。 ネトゲ中毒者更生の話はよく聞きますが、はっきり言って無駄です。ぬかに釘です。 (1)あなたならどうしますか? 彼女と別れる。 (2)彼女のような行動は普通ありえるのでしょうか? ネトゲ中毒者の通常行動です。 これが悪化すると昼夜逆転します。 PCを取り上げたりすると逆上して怒り狂います。 場合によっては庖丁を振り回すことも視野に入ります。 (3)まだ彼女の中に自分の存在が大切だっていう気持ちはありますか? 無いでしょう。 (4)この問題を、相手に不快感を与えずに打開する方法はありますか? 別れることです。 でも、相手は別れるよりゲームを続けることの方が大事です。 あっそ、 そのひとことで終了します。 この問題は本人が意識しない限り治らない問題です。 経験してこそ言えるセリフです。 幾ら周りから言われても私はやめることはなかったし、 PCを没収されればカード払いで新しく買うこともありましたし、 回線を止められれば、夜中にタクシーで漫画喫茶へ行ってゲームしたこともありますし、 仕事の昼休みに漫画喫茶でゲームしたことも結構ありました。 でも、もっともっと上もいます。 ゲームアイテムを10万キャッシュで買ってくれた人もいましたし、 ゲームアイテムあげるかわりに性交渉した相手もいました。 こう見ると自分ってそんなに中毒じゃない。 もっともっと上がいるから自分は全然まともだ!そう思っちゃうんです。 でも、ある時、多少なりともビジネス方面の知識もあったのでSWOT自己分析した時に 私はふっ・・・・と吹っ切れたんですよ。その瞬間、データを全て人にタダで譲渡して、 データを削除して、PCからも消して、できない環境にして、現実に帰りました。 帰った先はまるで浦島太郎が竜宮城から帰ったようにゲーム始めてから数年が経っていました。 あれから数年経ちますが、ネトゲに限らずPSPとかのゲームも全て辞めて、 再びハマらないようにしています。 これは他人が何と言おうと治るものではないです。 そんなにあまいものではなく、たかがゲームではないです。 ゲームの形をした麻薬です。 別れなさい。

peka777
質問者

お礼

とっても怖い回答ありがとうございました。 ネットゲーム廃人になりたてですか・・・。 確かに中毒性のある物って怖いですよね。 でも、回答者様の言っている段階では無いような気がします。 来週の土日に二人で遊びに行く機会があります。 そこで軽く探りを入れてみたいと思います。 最終的には本人が気付く以外手段が無いみたいですね。 どうすれば気付いて貰えるんだろう・・・。 しかし、お知り合いの結婚されている方の話し・・・ 本当に結構ある話しなんですか?;; あまり聞いた事が無く、本当に怖いと感じました。 でも、、、その段階ではないと思うので、もう少し頑張ってみます。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.1

(1)あなたならどうしますか? 怒ります。 つか4時間も待ちません^^; (2)彼女のような行動は普通ありえるのでしょうか? ありえるありえないじゃなく、マナー違反でしょう。 あなたを傷つけている感覚が薄いのかもしれませんが、ちょっと舐められている感があります。 (3)まだ彼女の中に自分の存在が大切だっていう気持ちはありますか? それは彼女にしかわかりませんが……。 ちょっと人として、女として大切なものが欠如しているようには思います。 こう簡単に約束を反故にし、謝罪の意志も見えないのが普段どおりなら、周囲から嫌われている可能性もあると思います。 (4)この問題を、相手に不快感を与えずに打開する方法はありますか? まず、どうして相手に不快感を与えないように配慮しなければいけないのか疑問です。 不快感を与えられたのはあなたの方ですし、全然怒ってもいいと思います。 というか、こういう人としてどうよ?ってことを容認してしまっては彼女も成長しませんし……。 恐らくあなたの方が彼女に惚れこんでいて文句をいえないのでしょうが、それって後々になってしわ寄せがきますよ。 男ならバシーっと怒らなきゃ! ゲームに嫉妬するより、彼女のその考え方を改めさせなければいけません! 相手が友達でもこんなことされたら引きますね……私は。 人としてのマナーがなっていないと思いますよ。 彼女があなたを好きなのかどうかは全然関係なく、問題なのはそういうことだと思います。

peka777
質問者

お礼

素直なご意見ありがとうございました。 やはりマナー違反ですよね。 自分も彼氏は当然、友達に対してもやってはいけない行動だと感じています。 叱りつけたいのですが、彼女に叱るのとかあまり出来ないんですよね(汗 この場合どうやって叱りつければいいのか見当もつきません…。 ゲームしている時以外は普通に優しい子なんです。 前に自分が落ち込んでいた時に、電話で5時間くらい励ましてくれました。 大切な人だし、元気になってもらいたいからと言ってくれました。 最近だとバレンタインのチョコも、苦手なのに手作りで作ってくれました。 しかし、ゲームを始めると激変するんですよね。 そのギャップについていけないというのが本音です。 こういう場合、どうやって叱りつければいいのか見当もつきません^^; 同じような経験をした方などいらっしゃいましたら、 アドバイスを頂けると大変参考になります。 どうやって解決させたかなども添えて頂けると本当にありがたいです。 それでは、引き続き回答を募集します。

関連するQ&A

  • 別れた彼女へ自分の気持ちを伝えるために

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2570474.html 前質問に続きますが、彼女との電話の中で僕が人の気持ちを考えるようになった事は伝えていません。 今、自分を磨くために相手の気持ちを理解しようと必死になっているのを伝えたくなってきました。しかし、すでに先週から3回電話をしており、前回の電話でキレイに話がまとまって終わっているのです。 これ以上、電話をしても状況は変わりそうもありません。しかし、自分の気持ちだけ伝えたいのですが、ウザくないでしょうか?ちなみに、彼女はもうすぐ携帯会社を変えるつもりで、もしかすると今後は電話も繋がらない状態になってしまいます。 彼女はどうも僕の考え方が少し変わったのは気付いているようです。 僕は電話さえ繋がるなら何ヶ月かあとに連絡を取りたいのですが、今、確実に伝えられる事は言っておくべきなのでしょうか?それともウザくならないように我慢しておくべきでしょうか?

  • 自分の気持ちも、どうすべきかも分かりません。

    前付き合っていた彼の事です。 私は19歳で社会人一年目・彼は18歳で高校3年です。 私が高校2年の時1ヶ月付き合い一年後に2ヶ月付き合いました。 一般的に、自分でも付き合ったのか分からない様な事ですが バイト先も一緒で小中学校も同じで近所という事も含め軽い付き合いではありませんでした。 私は今までに付き合ったのは彼含めて2人・彼は私含めて3人です。 彼が自ら好きになったのは私が初めてらしく、人に対して嫉妬したりするのも初めてだったみたいで とても愛されていましたが、気持ちの重さに差があり私にとっては嬉しくもあり重くもありました。 当時私は1年以上前に別れた彼氏の事を好きといえる程の気持ちではありませんが 忘れられずにいました。良くない事ですが、元彼のこともあり彼氏の悪い所ばかりが 目につくようになってしまい冷たくなってしまいました。結局別れてしまいました。 彼に「お前に嫌われたかどうか顔色伺いながら片想いみたいなのは辛い」と言われ 自分がどれだけ彼を不安にさせ、傷つけたかやっと気づきました。 その時は怒っていて話が通じる状況では無く連絡も取っていませんでした。 もう別れないと約束をした事が破られて、私に不信感を抱いたみたいです。 友達だった時も付き合ってからも彼とは暇があれば電話をし、休みは寝る時以外電話を繋いでいて 電話を繋いだまま寝たりということばかりしていて、私は依存しやすい事もあって 彼に依存しすぎていました。好きという事より人間としてだったのかもしれません。 別れてから約1年経ち、もうお互い冷静に考えられる様になったという事もあり久々に 連絡を取り始めました。私は男女関係なく嫉妬してしまう性格なので、どこからが異性として好きなのか 分かりません。ただ、その彼が違う女の子を見たり話題に出てきたりしたら本当に嫌です。 昔の話をしていて、もしまた付き合ったら…だよねという例え話も結構しますが、 彼は今紹介をされてメールをしている女の子が居るらしく、好きではないみたいですが もし告白されたら付き合うみたいな事を言っていました。 周りがくっつけようとしているらしく彼は悩んでいます。 私が止めるのも気が引けます。 自分のせいで別れたのに、それに今は友達という間柄なので。 ですが取られたくありません。 当時、私は彼に対しても優しくできていなくて愛情もかけていなかったと思います。 今は本気でこれからは恋人を大切にしようと思っていてもし今付き合ったとしたら 自分としては愛せる自信がありますが彼は苦しむなら愛なんかいらないと言っています。 いろいろと、どうするべきでしょうか?

  • 彼の気持ちが分からない

    好きな人から明日出来たら一緒にゲームしよ!と相手から言われていたのにLINEの返信は無く仕方なく1人でゲームしていると彼がログインしてきました(LINEは未読無視) ゲームのチャットで暇なんだったら言ってよ!と言い誘うと来てくれ、2時間ほど通話をしながら一緒にゲームしました。 なぜ誘ってくれなかったのでしょうか? 本当は嫌だったのでしょうか? 彼にログインするなら言ってよ!と言うとちょっとログインしただけと言われました。 最近夜ゲームの約束をしていても友達の通話を優先され、その後からになったり 連絡が無いから寝たのかと思っていたら映画を見ていて遅くなったと言われたり疎かにされている気がして悲しいです

  • 彼の気持ちを取り戻すために・・・

    23歳女性です。彼は26歳、約3年付き合っています。 1年前、結婚の約束をしました。しかし最近、距離をおきたいと言われました。 きっかけは、彼の嫉妬。私が、彼が参加していない飲み会中男友達に電話をしたのですが、次の日、彼と一緒にいる時その子から電話があり、彼が怒ってしまいました。 今までも嫉妬が原因のけんかはよくあり、今回もすぐ謝りましたが、彼は「同じことを繰り返す私にあきれた」と言い3週間くらい連絡がとれなくなりました。 お盆は車で一緒に帰省する約束をしていたので、その件でやっと連絡が取れ、約12時間かけて車で一緒に帰ってきました。 帰省中、私は悪かったところを謝り、変わるから、と説得しましたが、彼に何を言っても無駄でした。「話し合うことは何もない、距離をおいた方がいいと思う」と言われ、言いたいことは言い尽くした私は、了解せざるをえませんでした。 男の人が多い職場に勤めている私は男友達が多く、飲みに行ったり電話をしたり、彼のことを相談したりもしますが彼は全部気に入らなかったみたいです。 彼曰く、今回、単なる嫉妬ではなく、もっと深い部分で色々考えていると言っていました。俺の気持ちが追いついていない、とも。今回のことを相談した女性がいて少し気になっている事も聞きました。 男の人って嫉妬から気持ちが冷めてしまうことってあるんですか。嫉妬や束縛をされた方が距離をおきたいというのはよく聞く話ですが、彼から言われてしまい困っています。 このお盆は一緒に帰り、互いの両親に紹介する話も出ていたし、けんかの前日は仲良く二人で飲みに行き泊まったりしたのに、突然別れを切り出され戸惑っています。しかも数日後は家まで一緒に戻る予定です。 距離をおくことが怖いです。気になっている女性がいるようだし、連絡をとらずにいると、彼の気持ちが離れてしまう気がします。 彼の気持ちを取り戻す為、どうしたらいいでしょうか。

  • 彼の気持ちを知りたい!(長文ですみません)

    時系列があるので少し長い文章になってしまいますが、もしよければみなさんの意見お願いします。 来週で付き合って1年になる彼氏がいます。 今彼氏は仕事の繁忙期中で「おはよう」と連絡がきて夜に「今から帰る」から連絡がなかったりたまに送ってくれたり大体連絡は2〜3往復しかなく、私が質問してもその質問をスルーするくらい連絡を見てないような感じです。 仕事が忙しいので連絡が遅かったりするのは仕方ない事なのですが、返事がいつも同じだったり短文なので、少し寂しい気持ちになります。 その事を以前彼に話したら、次の日に急に電話がかかってきて自分の状況を説明してくれて今は我慢してほしい、また会えそうな日あったら教えてほしい、会おうと言ってくれました。 電話も忙しく、あまり話せず終わってしまったのですが、私自身は久しぶりに話せて嬉しかったのと頑張ろうと言う気持ちになりました。 その2日後に2日間私が会えるタイミングがあったので、事前にその事を朝イチに伝えて連絡を待っていたのですが、当日になっても全く連絡こず、夜になっても連絡が来なかったので、「仕事が忙しいのはわかるが、さすがに連絡してほしい、私にも私の都合がある」とその他もLINEしました。 返事が来たのが夜の11時頃でした。「ごめん、急な会議がはいって連絡ができなかった」と。 仕方ない事だとわかっているけど、自分の中でモヤモヤする気持ちが残ってしまい次の会える日になって 次は事前に今日も遅くなりそうと送ってくれました。 いつもならわかったで終わるのですが、昨日のモヤモヤが残ってしまって、「遅くなっても大丈夫だしどこかで時間潰しているから少しでも会って話がしたい」と彼に伝えてしまいました。 彼からは厳しいと言われたのですが、5分10分でもダメなの?と彼に聞いたのですが無理だと言われてしまい、私も拗ねてしまって「私に会える日教えてなんて言わないでほしい、私からは当分は言わないしあなたの都合に合わせるよ」と言ったら【嫌がらせするのはやめてほしい】 【5分会うのも迷惑】だと言われてしまいました。 彼の仕事が忙しいのも理解しているのですが、どうしても自分の気持ちも彼に理解して欲しかったのですが、彼は私の気持ちを理解できないの一点張りで、【嫌がらせ】【迷惑】と言う言葉がどうしても傷ついてしまいました。 我慢したらよかったのですが、私が少しの時間でも会いたいと思った事は迷惑なんでしょうか。また嫌がらせだと言う彼の気持ちもわかりません。 是非たくさんの意見を聞きたいです、長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 嫌なことを言われたときの自分の気持ちのおさめ方

    理不尽なことを言われたり、嫌なことを言われたとき、その時はとっさに言い返せなかったり我慢したりすることってありますよね。でも、後から考えると、ムカムカとしてくるときって、みなさん自分の気持ちをどう処理されていますか?実害はなかったし、後から追っかけて電話で言い返すほどのことでもない…それにしても、自分の気持ちがどうにもおさまらない場合、どのようにおさめてらっしゃるか、よかったらお聞かせください。

  • 自分の気持ちは何だったのでしょうか?

    恋人未満だった彼が居ました。長い間、付き合ってはないけど、お互い嫉妬はするし、何度か彼の方から気持ちを告白されたこともあります。 それでも、私は曖昧な関係を続けていて、最近こんな私に愛想を尽かし彼が私から離れていきました。今は電話も出てくれない状態です。 こういう事は何度もありました。 彼が離れては、引き戻して、近づいてきては突き離してという状態でした。 私自身も彼に執着しているんです。でも、彼と結婚までは絶対に考えられないんです。彼と結婚する位なら一人の方がマシだと思っています。何故なら、物凄く我儘で自己中で思いやりの欠片もない人だからです。 それでも、彼が傍に居てくれたらと日々思っています。 もしかして、この執着は曖昧な関係だからこそなのかと最近になって思ってきました。 彼に人間的な魅力は感じていないんです。それなのに、彼が離れると、こんなにも彼の事が忘れられない自分に嫌悪感です。いつもこれの繰り返しで、もう五年です。 私も彼も20代です。 彼が離れると必死になってる自分が滑稽です・・でも、彼から真剣交際を求められると何故だか逃げたくなるんです。何なんでしょうか? 彼は私との結婚も考えてくれてたみたいですが、私はそこまでは考えられません。 プロポーズされましたが、断りました。 皆さんも似たような経験などありますか?また、私のような気持ちは理解して頂けますでしょうか? 私は彼を愛しているのでしょうか?

  • 自分の気持ちがわかりません。けど連絡をこれからも取りたいです(>_<)

    自分の気持ちがわかりません。けど連絡をこれからも取りたいです(>_<) 先週留学先のアメリカから帰国しました。 アメリカで、少し気になる人ができました。 その人はリビア人で、性格は冗談をよく言って 女の子の友達が多い気がします! 彼とは約3か月同じクラスで、私のクラスは全体的に仲が良くて みんなで誕生日会開いたり、遊びに行ったりしてました。 個人的には、彼の方から数回チャットをくれました。 けど、チャットは彼にとってはなんの特別の意味もないことは分かっています。 けど純粋に嬉しかったです。 将来付き合ってほしいとか、そういう気持ちではないです!と思います(>_<)(けど自分でも何を望んでいるのかよくわかりません↓) ただ言えるのは、これからも友達でいてほしいし、たまにで良いから連絡を取りたいということです。 まずは、留学中ありがとう・これからも良かったらメールで連絡をとりたいこと・たまにチャットしても良い? かという内容で送ろうかと思っているのですが、どうでしょうか?

  • 自分の気持ちが分からなくなっています!

    30代半ばで、ちゃんと付き合って半年(曖昧な時期1年弱)の彼との付き合い方で相談させてください。 社内恋愛です。 元々、趣味などを優先する彼だったのですが、仕事が急に忙しくなり、簡単なメールや電話はしますが、会社以外ではもう2ヶ月近くあっていません。 毎日会えるから、メールとかくれるから…と思って、私は私の時間を過ごしていますが、最近は彼の仕事のグチを聞くのも苦痛になってきました。 話しができると思えば、グチばかり…私の話も聞いて欲しいのに。 彼は仕事が大変だから、聞く位しか私にはできないからと思ってたのですが、ずっとそれだとウンザリしてきて彼に優しくできなくなっています。 私も気分的にいつも元気な訳じゃないので、たまに冷たい態度をとってしまうのですが、そうすると拗ねてムッとして電話しても出なかったりします(疲れて寝てるのかもですが) 何だか疲れる… 彼と付き合って楽しかったのって最初の1ヶ月だけだったな~  今後も放ったらかしにされてもガマンしながら、彼のグチを聞いて、気分が落ちてても元気なフリして彼に対応していくのか!?と思うと 年齢的に結婚はしたいけど、彼と結婚したいかどうか??? そんな相手と30代半ばで付き合ってても時間の無駄なんじゃないかな?と思ってしまいます。 もっと話しをする時間を持って、自分の言いたい事を話すべきなのは分かるのですが、休みだったとしても彼から会いたいとも言わないし(私が寂しい…といっても)、会社で、そういう話をする訳にもいかない… 電話しても出ないし。。。 全くの他人が付き合うわけだから、妥協やガマン、自分が大人になって多少気持ちを抑えてじゃないとうまく行かないものだと分かっているので、自分の気持ちを抑えてきましたが、何だか楽しくない… もっと、自分に合う人が他にいるのでは?と思うと彼に悪いような気もしますが、他に目を向けてしまおうかと思います。まだ付き合って半年なのに…(ToT) 好きな気持ちがあるので、別れるという選択がまだできずにいます。 みなさんもこんな気持ちを抱えながら、誰かとお付き合いをされているのでしょうか? 私が少し大人になれば解決するような気もしますが…何だかツライです。 ちなみに彼は、前の彼女の事も何ヶ月も放置して結局振られています。(1回だけではなさそう) 毎回同じ事を繰り返し、何故自分が振られたのかを考えない人のようです。 何だか、八方塞でどうしたら良いのかわかりません。 何とか良い方向にむかって付き合っていける方法はありませんか? アドバイスがあればお願いします。

  • 彼女への気持ちが冷え込んで戸惑ってます。

    シングルマザーの女性と遠距離恋愛で2年続けています。 月1,2回会う以外は電話かチャットで話をしています。 彼女が疲れていたり、子どもに添い寝をするときは連絡がなくてチャットで待ちぼうけをくらっても気にならないのです。 でも先日メールで「昨日は連絡できなくてごめんなさい。急遽飲み会が入ってしまいました」と言ってきたのです。 大したことでないと思ったりもするのですが、「連絡する時間ぐらいあるだろ?飲んでる間、俺を待たせていたのに何も気にならなかったの?」という気持ちがずっと続いていて、彼女に対する気持ちが自分でも不思議なくらい冷えています。 心が狭いと自分でも思うんですけど・・・ 何でもいいんですがアドバイスいただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。