• ベストアンサー

堕胎後・・・・

syoutanの回答

  • ベストアンサー
  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.5

中絶経験者です。参考になれば・・・と思い書き込みさせてもらいます。 彼女の気持ちすごくわかります。私も1年とまではいかないけれど、半年以上はHできませんでした。怖かったから。それに中絶後は、トイレにいって用をたっした後ティッシュで触れることも少し怖かったです。バイキンがはいるんじゃないかとか触られると傷がつくんじゃないかとか。また妊娠したら・・・って不安もあると思いますし。私は中絶後、付き合った人には必ず中絶の事実を話し、もう中絶することはできないから(絶対中絶なんか二度としたくないから私は子供が大好きなんです)簡単にHすることはできないと言っています。みんな大切にしたいからとすぐに体を求めたりしませんよ。あなたが彼女を思うなら彼女がいいというまで待ってあげてください。男性が思うより、はるかに中絶は精神的ダメージがありますから。

realgold
質問者

お礼

>>男性が思うより、はるかに中絶は精神的ダメージがありますから。 経験者の方のお話は非常に参考になります。本当に大切に思っていたのか自分が情けなくなりました。やはりダメージが、僕が思っている以上のものだとはわかっていても身に染みるということが難しいので、ということを甘えにしていたような気がします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 堕胎について

    堕胎の責任をどうとるべきか悩んでいます(私は男です) 私は学生の身分でありながら、当時付き合っていた彼女を妊娠させてしまいました しかし育てる余裕もなかったし彼女に対しても冷めきっていたので、堕胎してもらい、別れることになりました これが1年前の話です 彼女は今でも私のことを慕ってくれています たぶんまだ私に未練があるのだと思います 私はありません 自分は何の責任もとっていないということに罪の意識を感じています このままでいいのかと自問自答してしまいます 忌憚のない意見を聞かせてください 以下細かい事情です----------------- 彼女の妊娠が発覚する1ヶ月ほど前から別れる決意をしていました しかし彼女に泣きつかれ、ずるずると関係は続いてました おそらくこの頃に、妊娠したのではないかと思います 堕胎し別れるときに、子供も〇〇(私のこと)も失うなら子供だけでも生めばよかったという言葉が忘れられません 別れてからは、せめてもの償いとして、いろいろな場面で力になってきました 学校の勉強を教える、相談になる、食事をおごる程度ですが 彼女はたまに冗談っぽく、結婚して責任とってよね笑って私に言います 冗談には聞こえませんが・・・

  • 学生でSEXするということは・・・

    私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏(23歳)がいます。 お互い大学生ですが私は年下(20歳)です。 付き合ってもうすぐ1年を迎えようとしていますが、体の関係をもったことがありません。そういう話をしたこともありません。 キスはします。でもそれ以上、何も手を出してきません。 お互い大学院まで行くつもりなので、まだ2人とも学生生活は5年近く続きます。今妊娠したら確実に中絶しなくてはいけないし、SEXはしない方がいいのはわかります。でもやっぱり好きな気持ちが強くなればなるほど、少なくとも私は、キスだけでは少し淋しいです。 私は、彼がいいならそれでも(キスまでの関係でも)別にいいんです。 でも、この年齢(23歳)の男性はずっとSEXなしの関係を続けていけるのでしょうか? 私の周りの友人(まじめな人達です)は皆今付き合ってる彼氏(お互い大学生)と頻繁にSEXしています。SEXすると見えなかったものが見えたりもっと深く好きになれたりすると聞いたので、半分友人達が羨ましく思えるし、私と彼の状況は異常なのか?と不安になります。 よくわからない文章になってしまいましたが・・・ (1)お互いまだ5年近くの学生生活があるのに、妊娠の危険があるSEXをするのは自己責任がないことで、しないままの関係がいいのでしょうか?もし妊娠しても、お互い今の学部の仕事に就きたいので絶対に大学を辞められない状況だし、親にも迷惑をかけるし、すべてが崩れると思います。よくこのサイトで「妊娠したらどうしよう」という気持ちがある無責任なSEXはするな、という意見を見ますが、学生はどうなのでしょう?避妊をきっちりすれば学生でも責任あるSEXと言えるのでしょうか。 (2)彼氏はどういう気持ちなのでしょうか・・・。押し倒されてキスしたり、激しいキスはよくします。でもそれ以上はないと・・・安心している反面、私に性的魅力がないのか、と悲しくなります。彼氏も妊娠の危険を考えているのでしょうか?22歳ころの男性は、彼女とSEXしない関係を結婚できる状況になるまでいつまでも続けられるのですか? 少し矛盾していてすみません。今のSEXがない状況を淋しくも思いますが、このままない関係を続けるほうがいいのか、とも考えています。 支離滅裂ですが、よろしければ意見を下さい。。

  • セックスにおける責任って何??

    学生がセックスするのは責任取れないからダメだって おっしゃる方がいる一方, 正しく避妊すればしてもよい,という方もいますよね? 私は学生で彼氏とは普通にセックスしますが, それって悪いことなんでしょうか?? 毎回ちゃんと避妊はしています. 彼は社会人で,もし万が一子供が出来るようなことがあったら学校やめて結婚しようと思っていますし,彼もそうしようと言ってくれています. それでも私は責任が取れないってことになるのでしょうか? 時々,セックスはいけないことなのかなと思ったり 後ろめたいことをしているような気分になることがあります. 妊娠するようなことがあれば,大学まで行かせてくれた親に申し訳ないという気持ちがあるからだと思います. こんな私がセックスをするのはいけないことなんでしょうか? やっぱり本当はしない方がいいのでしょうか? なんだかよく分からない内容になってしまいましたが なにかしらアドバイスをいただけるとうれしいです.

  • 堕胎後の性交で出血がありました。

    堕胎後の性交で出血がありました。 二週間以上前に堕胎し、今日堕胎後初めてセックスしたあと出血しました。 セックスするには早すぎたのでしょうか? 堕胎後は妊娠しやすいのでしょうか?避妊具に穴があいて妊娠し、着床出血を起こしたのでは…ととても不安です。 皆さまのご見解をお聞かせ下さい。

  • 彼氏とのセックスの悩み

    長くなってしまうのですが、彼氏とのセックスをどうしていったら良いだろうという悩みです。 私は結婚するまでセックスはしないものと思ってたのですが、彼氏と一緒にいて話していくうちに、想うだけでは足りないから体でも伝えたいと思うようになり、付き合って数年目にセックスしました。お互い初めてでした。 するようになってから半年くらい経つのですが、妊娠したらどうしようと不安になってきて、彼はちゃんと避妊しなきゃと思ってくれていますし避妊の仕方も問題ないと思うのですが、周りで妊娠した子が出たりすると(避妊していたかどうかはわかりません)、自分ももしかしたらと思うようになり、生理の予定日の前は不安になってしまいます。 セックス自体はそれなりに気持ち良いし好きな人とすることが嬉しいのですが、彼はもっと気持よくしてあげたいし(気持ち良かったということはいつも伝えています)、いかせてあげたいといつも言っていて、もしかして私がいかないのは妊娠の不安ばかり考えているからなのかなと思ってきて…。 正直に言えば、今学生であと少しで卒業なので、せめて卒業まで一旦セックスをやめたいのですが、彼は優しい人だからわかってくれるかもしれないけれど、セックスをするまでに何年も我慢してもらって、今も半年くらい我慢してもらおうとしていて、それってどうなのだろうと思い、私が気にし過ぎなのかなとも思いますし、でもやっぱりセックスする限り妊娠の可能性があり、今子どもを授かっても育てられる環境ではないし、折角授かったのに中絶なんてしたくはないし、仕方ない選択にも思えてきます。 彼氏に直接話して話し合おうとも考えましたが、理由はともあれセックスをしたくないという主張に傷付くのではないかと思い、言い出せません。彼のことはとても好きで、表向きの理由が妊娠の不安で本当は嫌いだとかセックスそのものが嫌だということは決してありません。 私の考え方や彼への相談の切り出し方に良いアドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼女とのH

    ♂です。今付き合ってもうすぐ一年になる彼女がいます。お互いなんでも話せ、心を許して、ごくごく普通の恋愛をしています。私はあまり始めHには興味がなく、「一緒に話ているだけで十分楽しい」と思っていたのですが、段々彼女のほうから手を繋いだり、抱き合ったり、キスをしたりということを求めてきました。私ももちろん大好きな人のためなので応じていましたし、そうしているうちに自分も「快楽」を知り始め、止められなくなりました。彼女もかなり性欲が強いようなのですが、「ラインだけは超えないようにしよう(SEXはしない)」といっています。でも、私はもう我慢が効かない状態で困っています。一度ベッドで寝たことはありますが、やはりSEXの一歩手前までで終わりました。彼女の心配は「妊娠したら…。病気が…。」ということだけのようです(これが重要なのですが)。本心はでは「したい」という気持ちが強いようです。しかし、私の中には「ここまできてなぜ?」、「予防に予防を重ねれば…」という気持ちがどうしても消えません。私の考えも「避妊をしない」とか「今すぐにでも」ということではありません。嫌がることを強要する気もありません。むしろ避妊、病気の予防は必須だと思いますし、体より気持ちが重要なことは自分でもよく分かっているつもりです。彼女も私のことは愛してくれています。 本当に、そこまで条件がそろってもやはりSEXはダメなのでしょうか?「もしも」の可能性ががゼロではない分かっています(コンドームとビルの併用で妊娠の確立はなしに比べて6/1000)。極小とは言え、やはりダメでしょうか? 彼女の不安はどのようにしたら取り除くことが出来るのでしょうか?二人で困っているところです。 難しい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 不本意な妊娠、そして中絶

     私はある男性と恋に落ち、恋人同士になりました。不倫ではないのですが、その人とは結婚は出来ないな、というのはわかっていて、割り切って付き合っていました。そのため、セックスのときは絶対にコンドームを使って欲しいとお願いしていたにもかかわらず、彼は「コンドーム使うと感じないから」とか、「絶対に妊娠はさせないから」と拒否し続けました。それでも私がお願いすると、「俺のことが好きじゃないんだな」というようなことを言われ、彼を信じて避妊せずにセックスに応じました。その結果、妊娠してしまいました・・・。  でも、家族にも彼にも友人にも誰にも言わず、中絶して、彼とも一切連絡を絶とうと思います。自分の不注意でもあるのですが、こんな形で不本意な妊娠をしてしまって、そんな自分が許せない気持ちでいっぱいです。彼に責任を取って欲しいとも思いません。ただただ、自分自身が許せず、やりきれないです。  私のように避妊を拒否されたら、普通女性側はどう対処するものですか?ピルなどで自衛するしかないのでしょうか。また、今は中絶することにためらいは一切なく、赤ちゃんに申し訳ないという気持ちもほとんどありません。ただただ、望んでいない妊娠に戸惑い、早く身軽になりたいという気持ちしかありません。申し訳ないのは、赤ちゃんより両親に対してです。こんな私の気持ちは女性としておかしいのでしょうか?同じような経験のある方、回答をお待ちしています。

  • 彼とのセックス

    中1のときから8年付き合ってる彼とのことなのですが、彼とはお互い未経験からスタートしていて、お互いエッチに興味津々だったこともあって、お互いの身体を8年かけて開発してきて今にとなっては2人とも『セックス大好き』になってしまいました。 肌が触れるだけとか、見つめ合うだけでも欲情しちゃって気づいたらセックスしちゃうから、2人きりになるとセックスばっかりになってしまうけど、彼のこと真剣に愛しているし、だからこそ気持ちいいセックスができるんだと思ってて、彼も同じ気持ちだって言ってくれてます。いつも一緒にいるので、1日2回は当たり前になってしまいました。前より、今のほうがいっぱいセックスしてて、いろんなこと試したり、外でもしまくったり、どんどん気持ちよくなってきてます。彼も、気持ちよすぎて止められないとかいって、3~4回射精しても挿入しっぱなしで、突いてきたり…私も、何回でも平気ですし、むしろ夢中になってくれて嬉しいと思ってます。これも、お互い1から開拓した成果だと思っています。 特定の人とだけセックスして、その人とすればするほど、もっと欲しいって思うのはお互いとのセックスに溺れてるだけですか?しすぎちゃうとダメですか?我慢できないときはどうしたらいいですか? まだ、2人とも学生なので避妊はきちんとしてます。ピル飲んでても妊娠するって言われたので、そのときのことも考えています。

  • 堕ろすと口にした彼

    交際して半年経った頃彼(41歳)に『もし妊娠したらどうする?』と聞きました。 その時の返事は、今の状態では育てられない、お互いが育てられる状態に至ってない、またペットを飼うのと訳が違うのだからできたら頑張ればいいという簡単な気持ちで育てられるわけではないということで『堕ろす』とのことでした。 ペットを育てるのと訳が違うと言われて、確かにそうだとも思いましたが、堕ろすと即答されてとてもショックでした。結婚すると言ってほしかったです。 確かに私が黙認して生で入れるのを許していた責任もある、けれども中絶時の私の身体の負担等を考えたら…なんだか堕ろすと言った彼を信頼できなくなりました。 それから1年経った今、彼との結婚は考えていません。堕ろすの言葉が引っ掛かっているので… でも普通にお付き合いはしています。SEXも、もう生で入れることは一切しないよう2人で決め避妊具を付けてしています。ただ100%避妊できるわけではないのでしたい気持ちはありますが、なかなか踏み切れません。 普通にお付きあいしていて楽しいです。ただ堕ろすと口にしたことが引っ掛かってしようがありません。 もう1度、妊娠したらどうするのかちゃんと話し合うべきでしょうか。 ちなみに私は今年で22歳になります。 ご回答の程宜しくお願いいたします。

  • 付き合っている間柄で束縛はよくないという方に質問

    付き合うということは、一般的に考えて性的関係にあるのが普通だと思います。私の知っているかぎり付き合っているカップルでセックスしていないという人はいません。もちろん、セックスしないカップルの存在は認めます。性的関係があるというのは、避妊はしていても子供ができる可能性が0%ではありません。 ピルを飲んでも、コンドームしても0%ではありません。100%の避妊はセックスしないことでしかありません。 子供が出来た場合の選択肢として堕胎か産むかの2つしかありません。このようなことが将来的に起こる可能性のあるカップルは、当然、生まれてくる子供に(堕胎する子供に)対する責任を何らかの形でとる必要があり、そう考えるとお互い責任のある者同士(共同体)だと私は思います。ゆえにある程度の口出しは仕方ないのかな?って思います。 要するに可能性を考えるといつ妊娠するかわからないのだから、子供に対する責任とお互いが相互扶助していかなければならないかもしれないということに備える必要が少なからずあると思います。 なので自分の好きな人生だけを過ごすというのは、ある意味無責任だと思うわけです。 だからと言って過剰な束縛を擁護するものではありません。 上記のような考えについてあなたのご意見をお聞かせください。