• ベストアンサー

堕胎後・・・・

syoutanの回答

• ベストアンサー
  • syoutan
回答No.5

中絶経験者です。参考になれば・・・と思い書き込みさせてもらいます。 彼女の気持ちすごくわかります。私も1年とまではいかないけれど、半年以上はHできませんでした。怖かったから。それに中絶後は、トイレにいって用をたっした後ティッシュで触れることも少し怖かったです。バイキンがはいるんじゃないかとか触られると傷がつくんじゃないかとか。また妊娠したら・・・って不安もあると思いますし。私は中絶後、付き合った人には必ず中絶の事実を話し、もう中絶することはできないから(絶対中絶なんか二度としたくないから私は子供が大好きなんです)簡単にHすることはできないと言っています。みんな大切にしたいからとすぐに体を求めたりしませんよ。あなたが彼女を思うなら彼女がいいというまで待ってあげてください。男性が思うより、はるかに中絶は精神的ダメージがありますから。

realgold
質問者

お礼

>>男性が思うより、はるかに中絶は精神的ダメージがありますから。 経験者の方のお話は非常に参考になります。本当に大切に思っていたのか自分が情けなくなりました。やはりダメージが、僕が思っている以上のものだとはわかっていても身に染みるということが難しいので、ということを甘えにしていたような気がします。ありがとうございました。