• 締切済み

40代の婚活バー

まもなく45歳、独身女性です。 初婚です。 人並みに恋愛してきたけど、縁なくなぜか独身、今では出会いもないって パターンです。 婚活バーってとても気になり、検索すると、 有名な六本木のGREENができてきますが、 30代前半中心、45歳は最高齢となってしまうようです。 再婚、子持ちなどではなく、私のような初婚の40代でも 参加できる婚活バーを知ってる方がいたら紹介してください。 都内在住なので都内希望です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tomo0075
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

40代の方でしたら「40歳代中心編」というパーティーがあります。 また一昔前の40代のイメージは老け込んでるという印象がありましたが、 今の40代は男性女性ともに感性が若くとても素敵な方々が増えていると思います。 30歳代のパーティーに参加しても、年上に魅力を感じる方はいらっしゃるのではないでしょうか? 一回上の世代の「50歳代中心」パーティーに参加してみて、自信を付けてから臨むのも良いかもしれません。 私もひょんな事からの間違いで「50歳60歳代」のパーティーに参加した事がありますが、そのパーティーの前と後では40代の方々の見方が変わり、皆様とても素敵でお若く感じます。

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.3

私が婚活バーについて存じ上げなかったため、質問に対する回答にならないことをお許しください。 最近の40代は本当にキレイな方が多いですよね。 顔立ちがどうこうというよりは、仕事やキャリアを持って凛とした人間的かっこよさを持っている方が多いなと感じます。 人間、年齢ではありません。 まず年齢は抜きにして質問者さま自身を知ってもらい、人対人で共鳴できる相手に出会ってみませんか。 年齢はあとから、聞かれたらさらっと答えるだけです。 年齢の数だけ積み重ねてきた経験や、より深みを増した価値観があると思います。 年輪を自信に変えて、平均年齢なんか気にせず、堂々楽しみにいけばいいとおもいます!

umi5404
質問者

お礼

tajmahal22さん お礼遅くなり、申し訳ありません。 勇気が出るようなお言葉、ありがとうございます!! 確かに私、年齢を気にしすぎていたかもしれません。 色々な意味で。 実は、色々な方法で婚活していますが、 そのとき、自分で条件として、年齢はいくつからいくつまで・・・ のように線をひいてしまっていたように思います。 自分自身のことも、「44じゃなー。」と引け目を感じでいました。 がんばります!! 本当にありがとうございました。

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.2

私が婚活バーについて存じ上げなかったため、質問に対する回答にならないことをお許しください。 最近の40代は本当にキレイな方が多いですよね。 顔立ちがどうこうというよりは、仕事やキャリアを持って凛とした人間的かっこよさを持っている方が多いなと感じます。 人間、年齢ではありません。 まず年齢は抜きにして質問者さま自身を知ってもらい、人対人で共鳴できる相手に出会ってみませんか。 年齢はあとから、聞かれたらさらっと答えるだけです。 年齢の数だけ積み重ねてきた経験や、より深みを増した価値観があると思います。 年輪を自信に変えて、平均年齢なんか気にせず、堂々楽しみにいけばいいとおもいます!

  • ran200901
  • ベストアンサー率34% (99/286)
回答No.1

質問者さんに、逆に質問していいですか? 結婚したいのですか?それとも、ただ出会いを求めているだけですか? 後者だったら、婚活バーで時間をかけて、楽しい出会いを求めれば良いと思われますが、婚活バーの身辺調査は、自己申告制の所もあり、既婚者が遊び目的で入れる所があると聞きました。真剣な出会いを早く求めているのでしたら、厳しいことを言いますが、もう45歳ですよね、身辺調査のしっかりした結婚相談所に行き、お相手を見つけた方が良いと思われます。 男性の45歳と女性の45歳では、厳しい現実を言いますと、同じ年齢でも違います。たとえば、ハイレベルな結婚相談所、男性はギリギリは入れても、女性は35歳位までしか入れません。そのくらい違います。 女性の結婚率も35歳でいきなり下がり10%になり、40歳で1%に下がると聞きました。なぜだか分かりますか?女性の妊娠率が35歳で下がり、染色体異常児、流産率が上がるということが分かっているから、男性の多くは35歳前の女性を望むそうです。だから、女性35歳までになるのだと思います。 本当に結婚を望まれているなら、中高年の結婚相談所も頭に入れ、お考えになられた方がよろしいと思われます。厳しいことを言ってしまい、申し訳ありません。

umi5404
質問者

お礼

厳しいご意見ですね。 そういうあなたはいくつくらいの男性なんでしょうか?女性なんでしょうか? 勿論、結婚したいんです。 ran200901が書かれたことくらい、十分に承知しています。 まだ夢を追いかけているなんてばかな女ではありません。 正直言うと、ある大手結婚紹介所に入会しています。 一昨年の秋です。 最終手段だと思いました。 ところが、想像していたところとは違い、まったく出会いがありません。 なので、わりと自然な出会いができるのかな?と期待して 婚活バーに興味を向けたのです。

関連するQ&A

  • 50代後半まで独身の男性が婚活する時

    50代後半まで独身の男性が婚活する時 結婚相談所に登録して、50~60代で初婚の男性が多いことに驚きました。 そこまでひとりで自由に生きてきたのに、これから妻と子のために 時間やお金を使うことに抵抗はないのでしょうか。 *ある程度の収入と預金があること前提で そのような男性と結婚した女性や 自分がそのくらいの年で結婚した、という男性の回答をお待ちしています。

  • 婚活パーティの参加しようか迷っています

    30代後半のバツイチ子持ち女です。(子供は一人で中学生です) 子供も居るし、職場の仕事内容が少々ハードな上、出会いも無く、結婚を諦めていたのですが 5歳年上の会社の先輩が私の知る限りだと、数年かけて根気よく参加したパーティで知り合った男性と結婚すると聞いて、何だか羨ましく思い、何となくこのままの自分じゃ駄目ではないか?参加すれば今とは違った価値観や人生がもしかしたらあるのではないのか?と思い始めました。 そんな理由で婚活パーティ等に参加するのはおかしいでしょうか? あと、婚活するのに、結婚する先輩は初婚ですが、バツイチ子持ちで、その上に休日が不定期だとかなり不利になるのでしょうか?

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 彼氏が婚活をやめず、どうしたものか悩んでいます

    私たちはお互いに30代前半で、私(初婚)、彼(死別・子供1人)です。 婚活で知り合い、付き合い始めて半年強が経ちました。 彼は子供が学童になる前に再婚を望んでおり、再婚はここ1年以内の予定です。 それを過ぎたら再婚はあきらめると言っています。 彼は慎重な性格ですが、焦っています。 彼は婚活にとても苦戦してきました。 彼の求める容姿(かわいい)や年齢(若い)の女性たちには彼のバックグラウンドを受け入れられる人がほぼいない状態で、やっとできた彼女が私でした。 思うに、彼は女性の理想が高く、私は及第点といった感じです。 私は彼を好きです。 彼は私を大事にしてくれています。といってもとても好きだと思ってるわけではなさそうです。 「人をあまり好きにならない、簡単には信用しない」と言っていますが、その通りだと思います。 そんな彼は少し前に婚活サイトに再登録しました。 そのことを指摘したら、謝罪して登録を削除しました。「不安なんだ・・」とうなだれていました。 が、プライベートでメールのやり取りを継続していることが先週わかりました。彼もほぼ認めています。 相手は一人です。彼はあまり好感を持っていないようですが、何せ困難を極めていた婚活でやり取りをできる相手すら見つからなかったので、自分から切ることはしたくないのだと思います。 たぶん、彼は私が好きだから安心しきっているのと、 このまま再婚してもいいのか、他に可能性がないのか見てみたいのだと思います。 彼は奥さんを亡くすという辛い経験から、次の結婚こそはみんなで幸せになりたいと強く願っています。 元来女性関係は地味な人です。 私は彼の婚活(メール)についてどうしようか悩んでいます。 自分をみじめにしないためにも、しばらく会わないでおこうと提案しようか・・ 彼の状況や下心はわかっているし、相手は一人だし、ここ半年以内で結婚するかどうかの白黒はつくことだから、もう少し様子を見ようか・・ など考えています。 彼にはメールのやり取りはいやだ、と伝えました。強くは言っていません。 メールのやり取りをしている以外は普通のお付き合いをしています。 休みに会い、誕生日を一緒に祝い、クリスマスの予定を立て、洋服をお互いに見立て、実家に遊びに行くなど。 悩んでいます。 助言頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 結局は「縁」なのでしょうか?

    私の周りの女性陣です。 34歳の先輩で婚活を3年以上している方がいます。 顔はそこそこキレイで、料理もできて、性格も優しいです。 けど、結婚できていません。 36歳の先輩でお風呂に2日に1回しか入らない方がいます。 スーパーで総菜を買う方が栄養満点だからという理由で、料理はしません。 7年彼氏がいなかったそうですが、昨年3歳下の男性と付き合って4ヶ月で結婚しました。 (その男性は20代の彼女と別れて先輩を選んだようです。) 40歳の上司でバツイチ・子持ちの方がいます。 もう結婚はこりごりだといつも言っていたのに 今春、初婚の男性と再婚するそうです。 結婚したいと望んで婚活をしても、縁がなければ結婚できないし 結婚なんて考えていなくても、縁があれば結婚できる。 結局は「人の縁」というものなんでしょうか?

  • 40代で婚活してる男女いますか?

    都内在住、40代ですが婚活をしています。 というか彼氏を探しています。もちろん将来につながる最後の相手になればいいなと 思ってまじめに探している女性ですが、なかなかこの年になると既婚者ばかりになり 出会いがありません。 会社もそうですし、友人も既婚者になり、一緒に出かけたり減りますし、どんどんチャンスも なくなり悪循環です。 数人そういう仲間の女性がいるので、いろいろ話すのですが、どうすればいいか みんな四面楚歌状態。 まぁ、行動が遅すぎたといわれればそれまでですが、みんな結婚しようとした人とうまくいかなかったり、結婚願望がなかったり、お付き合いしても結婚まで考えられなかったり、いろいろで 恋愛は普通にしてきているのですが、年とともに惚れっぽくなくなったり、背景考えたり 目が肥えてしまったりで、難しいです。 自ら出会いを探すべく、婚活パーティーにいったり、まじめなメールサイトに登録してみたりと、 独身男性が集まる場所にも行ったり、社会人サークルにも参加してみたりしますが、 なかなか付き合ってみたい人がいません・・・ 正直気に入ってくれる人はいるのですが、タイプでなく、、でも我侭いってられないので 食事とかにいってみるのですが、やはりどうにも気持ちがUPしないのでお断りしてしまいます。 このまま一人も寂しいし、愛する人が欲しいとも思うのですが、パーティーでもピンとくる人がいなかったり、同じような人がきてたりで、進展がないです。 結構愚痴ってるだけでなく、行動もしているとは思うのですが(いってるだけで何もしてない子もいます)なかなかいい出会いがなく、途方にくれてきました・・・ 同じような方いますか? また40代でもう結婚って無理ですか? そもそも私は30後半から結婚して落ち着きたいと思い出したので 一般の人より遅いんでしょうけど、自分に自信もなかったし、MY適齢期なので しょうがないと思ってますが、実際この年になると難しいことを身をもって悟りました。 しかし20代とか世でいう適齢期時代はしたくなかったのでしょうがないのですが。 であった方、どこで出会いましたか? また活動はどうしていますか?

  • パニック障害のある人の婚活

    40代独身女性です。 現在婚活している方に伺いたいのですが、パニック障害をもったまま活動していらっしゃる人はいますか? 私は20代半ばで強度の発作(特に心臓頻脈)を起こし、それ以来予期不安がきつく、投薬が欠かせなくなりました。 新幹線,急行,飛行機に乗れなくなり、旅行も出来なくなりました。 当然投薬し続ければ、赤ちゃんにも影響が出ると言われ、出産も諦めざるを得なくなりました。 20代半ばから30代半ばという一番の結婚最適期に、以上の理由からいつしか結婚自体を諦めるようになっていました。 同級生が綺麗にウェディングドレスを着て結婚して行くのを、複雑な思いで見送ってきました。 沢山泣きながら、お祝儀を包んできました。 「何故私にはこういう普通の幸せがないの?」という思いでいっぱいだったのをよく覚えています。 その後、ずっと仕事にのめり込んで来ましたが(投薬していれば仕事はなんとかなったので)、30代後半になって、「そろそろ子供を諦めてくださる男性もいるかな?」などと思い、人生のパートナーが欲しくて結婚相談所に入りました。 ところが、お見合いする殆どの方(特に40代・50代初婚男性)は子供が欲しいと言っていました。 私は既にお子さんのいらっしゃる再婚の方も視野に入れていましたが、そういう方はお見合いしてても子供の自慢話ばかりになる傾向があるんですよね。 電話の約束の時間に電話が来ないし、かけてみても通じないので、夜中過ぎまで待っていたこともあります。 さすがに腹が立って理由を聞くと、「娘の誕生日だったんだから仕方ないだろう!!」と怒鳴られました。だったら常識として(その人は公務員でした)事前に一報くれれば良いのに・・・と、だんだん子持ち男性にも幻滅し始めました。 愛情は後妻の方には来ないんだなあと実感するだけでした。 たまに「どうして貴方は素敵な人なのに、この年齢まで結婚しなかったの?」と言ってくださる方もいましたが、旅行出来ない旨など遠巻きに話しただけで、「あー、なるほど。それじゃ無理だね」と冷たく態度が変わりました。 やっぱりパニック障害もってるとだめなのかなあと、却って傷口を広げたような気がします。 日常生活には何ら支障はないのに・・・。 それでも仕事しながら婚活をして、40歳も過ぎた頃、今の彼に出会いました。 再婚の方ですが、この病気に理解のある人です。 今、この歳になってその人とやっとお付き合い出来ています。 私の話をしましたが、パニック障害に関わらず、結婚に影響を及ぼす病気等で悩みながら婚活していらっしゃる方がいましたら、どう対応・活動しているのか伺いたいです。 世代を超えた問題だとも思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 婚活疲れ

    32歳の独身の女性です。 交際人数は20代の時に4人 彼氏いない歴4年 婚活歴4年 になります。 合コンやお見合いパーティーにも行きました。沢山の人と知り合いましたが出逢いに恵まれませんでした。 最終手段としてお金を費やして8ヶ月前に大手の結婚相談所に入会しました。 14人と会いましたがまだ縁はありません。 私が気に入った人からは振り向いてもらえず… あまり、好みでない方からは好意を持たれます。 入会前にアドバイザーさんから“あなたなら結婚できる”と言われたし、自分でもお金を出せば、結婚できると考えていましたが間違いでした。 今は自分の行動力と縁次第だと感じています。 婚活は時間もお金もかかるし、そして精神的にも肉体的にも疲れてしまいました。 結婚できないのかもしれないとも思えてきました。 結婚相談所で知り合った方はどのくらいで配偶者の方と出逢えましたか? 何か、アドバイスを頂けたらとも思っています。 宜しくお願いします。

  • 40代の男性、バツイチ男性の婚活場所は?

    どんなところで婚活するのでしょうか?過去の知人をたどるのでしょうか。 私は35歳の女性ですが、40代の男性と結婚したいと思っています。むしろバツイチの人でもいいと思っています。ですが、どんな結婚相談所ならそういう出会いがあるのかなと思いました。 知人は頼まなくても紹介してくれますが、私が断ると関係がこじれたり、一緒に同席した友人との関係が悪くなったり、逆に結婚するのにふさわしくないような男性(私のほうが高収入・高学歴で相手は低学歴の非正規雇用)を紹介されて私のほうが距離をとったりして個人的な関係が微妙になっていまいます。職場はそういう場所ではないので、職場で告白したり変な動きをして勘違いしている人と思われたくありませんし、プライベートが駄々漏れになるのも困ります。 世の中、バツイチの人はたくさんいると思うのですが、どんなところで再婚相手と会うのでしょうか。経験者の方教えてください。ちなみに私は初婚です。

  • 婚活について

    最近、「婚活」が流行ってますね。私は現在40歳、バツ1の女性です。 私も4年前に、いわゆる結婚情報センターに登録して、4~5人の男性とお見合いみたいなことをしたことがあります。でも、どの人も、早く会社を辞めて子供を生み親と同居することを当然のように言ってくる人ばかりでした。(前もって届く、プロフィール書には、同居欄は相談とか、子供欄は自然に任す等、書かれていたのに・・・)結局1年でセンターを止めました。しかし、実際の生活では会社と家との往復で、出会いがなく、まだ独身です。縁があれば再婚したいな、程度には思っています。私の理想とする結婚は、(年齢的な制限もあるでしょうが)子供ができたらできたで。できなかったら、それもまた構わない。要は、子供を作る為の結婚ではなく、夫婦が仲良く、お互いの趣味や価値観を大切にして、まずは夫婦で気負いの無い生活をしていきたいのです。親の同居問題は、結婚して時間がたてば、親が病気になることもあるだろうし、逆にいつまでも元気な親もいるだろうし、情も湧いてきて、それこそ自然体に任せたいのです。 この考え方では、今後の結婚は難しいでしょうか?何となく今の男性達は力強さが足りないというか、草食系というか、一緒にいても安心感が抱けない人が多くて・・・。「婚活」!結婚したいなら、今、焦らなきゃならないのでしょうか?それとも、結婚は縁だから、焦らず自分らしく生きていくべきでしょうか?人生の折り返し年齢に来て、いろいろ考えるようになりました。芸能界ではアラフォー女性の、自然体結婚が最近多く見られますが、みなさんはどう思われますか?

専門家に質問してみよう