• 締切済み

40代の婚活バー

まもなく45歳、独身女性です。 初婚です。 人並みに恋愛してきたけど、縁なくなぜか独身、今では出会いもないって パターンです。 婚活バーってとても気になり、検索すると、 有名な六本木のGREENができてきますが、 30代前半中心、45歳は最高齢となってしまうようです。 再婚、子持ちなどではなく、私のような初婚の40代でも 参加できる婚活バーを知ってる方がいたら紹介してください。 都内在住なので都内希望です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tomo0075
回答No.5

40代の方でしたら「40歳代中心編」というパーティーがあります。 また一昔前の40代のイメージは老け込んでるという印象がありましたが、 今の40代は男性女性ともに感性が若くとても素敵な方々が増えていると思います。 30歳代のパーティーに参加しても、年上に魅力を感じる方はいらっしゃるのではないでしょうか? 一回上の世代の「50歳代中心」パーティーに参加してみて、自信を付けてから臨むのも良いかもしれません。 私もひょんな事からの間違いで「50歳60歳代」のパーティーに参加した事がありますが、そのパーティーの前と後では40代の方々の見方が変わり、皆様とても素敵でお若く感じます。

• tajmahal22
回答No.3

私が婚活バーについて存じ上げなかったため、質問に対する回答にならないことをお許しください。 最近の40代は本当にキレイな方が多いですよね。 顔立ちがどうこうというよりは、仕事やキャリアを持って凛とした人間的かっこよさを持っている方が多いなと感じます。 人間、年齢ではありません。 まず年齢は抜きにして質問者さま自身を知ってもらい、人対人で共鳴できる相手に出会ってみませんか。 年齢はあとから、聞かれたらさらっと答えるだけです。 年齢の数だけ積み重ねてきた経験や、より深みを増した価値観があると思います。 年輪を自信に変えて、平均年齢なんか気にせず、堂々楽しみにいけばいいとおもいます!

umi5404
質問者

お礼

tajmahal22さん お礼遅くなり、申し訳ありません。 勇気が出るようなお言葉、ありがとうございます!! 確かに私、年齢を気にしすぎていたかもしれません。 色々な意味で。 実は、色々な方法で婚活していますが、 そのとき、自分で条件として、年齢はいくつからいくつまで・・・ のように線をひいてしまっていたように思います。 自分自身のことも、「44じゃなー。」と引け目を感じでいました。 がんばります!! 本当にありがとうございました。

• tajmahal22
回答No.2

私が婚活バーについて存じ上げなかったため、質問に対する回答にならないことをお許しください。 最近の40代は本当にキレイな方が多いですよね。 顔立ちがどうこうというよりは、仕事やキャリアを持って凛とした人間的かっこよさを持っている方が多いなと感じます。 人間、年齢ではありません。 まず年齢は抜きにして質問者さま自身を知ってもらい、人対人で共鳴できる相手に出会ってみませんか。 年齢はあとから、聞かれたらさらっと答えるだけです。 年齢の数だけ積み重ねてきた経験や、より深みを増した価値観があると思います。 年輪を自信に変えて、平均年齢なんか気にせず、堂々楽しみにいけばいいとおもいます!

• ran200901
回答No.1

質問者さんに、逆に質問していいですか? 結婚したいのですか?それとも、ただ出会いを求めているだけですか? 後者だったら、婚活バーで時間をかけて、楽しい出会いを求めれば良いと思われますが、婚活バーの身辺調査は、自己申告制の所もあり、既婚者が遊び目的で入れる所があると聞きました。真剣な出会いを早く求めているのでしたら、厳しいことを言いますが、もう45歳ですよね、身辺調査のしっかりした結婚相談所に行き、お相手を見つけた方が良いと思われます。 男性の45歳と女性の45歳では、厳しい現実を言いますと、同じ年齢でも違います。たとえば、ハイレベルな結婚相談所、男性はギリギリは入れても、女性は35歳位までしか入れません。そのくらい違います。 女性の結婚率も35歳でいきなり下がり10%になり、40歳で1%に下がると聞きました。なぜだか分かりますか?女性の妊娠率が35歳で下がり、染色体異常児、流産率が上がるということが分かっているから、男性の多くは35歳前の女性を望むそうです。だから、女性35歳までになるのだと思います。 本当に結婚を望まれているなら、中高年の結婚相談所も頭に入れ、お考えになられた方がよろしいと思われます。厳しいことを言ってしまい、申し訳ありません。

umi5404
質問者

お礼

厳しいご意見ですね。 そういうあなたはいくつくらいの男性なんでしょうか?女性なんでしょうか? 勿論、結婚したいんです。 ran200901が書かれたことくらい、十分に承知しています。 まだ夢を追いかけているなんてばかな女ではありません。 正直言うと、ある大手結婚紹介所に入会しています。 一昨年の秋です。 最終手段だと思いました。 ところが、想像していたところとは違い、まったく出会いがありません。 なので、わりと自然な出会いができるのかな?と期待して 婚活バーに興味を向けたのです。