• 締切済み

これが愛すべき日本のやりかたですか?

Toraou1の回答

• Toraou1
回答No.6

警察の交通取り締まりが安全のためではなく、集金の為に行われているのは悲しいけれど事実です。 反則金の収入は警察の予算として計算されています。 本当に違反を減らしたいと警察が考えていればこれはありえないことです。 取り締まりに納得がいかなければ 99.99%以上が不起訴になりお金を払う必要はありません。 知恵をつけて自分が思うように行動してください。 学んだ上で自分が納得してから素直に反則金を払うなり、 払うのは拒否してちゃんと不起訴になることを選択すれば良いだけです。