Toraou1のプロフィール

@Toraou1 Toraou1
ありがとう数2
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/10/19
  • 交通標識に関して

    違反切符を切られました。 状況は 片側一車線の道路を走行。右側にあるガソリンスタンドに入り、給油。 来た道を戻るように出て(左折)、すぐにあった右側路地に右折。 すると、警察に止められ、右折禁止だからと・・・。 標識は最初に来た方向から言うとガソリンスタンドの先、つまり、私の走行ルートでは標識の確認ができない状況だったのです。 しかし、警察にガソリンスタンドのレシート(セルフだったので)を見せて説明しても、聞いてくれません。 しぶしぶ、サインはしましたが、納得がいきません。 これは、仕方ないことなのでしょうか?

  • 交通標識に関して

    違反切符を切られました。 状況は 片側一車線の道路を走行。右側にあるガソリンスタンドに入り、給油。 来た道を戻るように出て(左折)、すぐにあった右側路地に右折。 すると、警察に止められ、右折禁止だからと・・・。 標識は最初に来た方向から言うとガソリンスタンドの先、つまり、私の走行ルートでは標識の確認ができない状況だったのです。 しかし、警察にガソリンスタンドのレシート(セルフだったので)を見せて説明しても、聞いてくれません。 しぶしぶ、サインはしましたが、納得がいきません。 これは、仕方ないことなのでしょうか?

  • 横暴警察官に不服申し立て!! 青キップ一時停止

    本日、青キップ切られたのです。頻繁に通る道で事故多発地帯の見通しの悪い交差点、よくネズミ捕りもしている場所。 そんな理由からも特に気をつけている場所であり 坂道なので一時停止も止まったにもかかわらずうぅぅぅぅ~~~とパトカーのサイレン… 私ではないと思って無視していたら 何のことはない警察官が降りて来た。要は一時停止せずに危なかったと言うのだ。 勾配があるので 一時停止線手前でとまり じりじりと前に出てきたところを恐らく見ていたのではないかと思われます。ミラーも一つしかなくとても注意して走っていたので 間違いなくとまりました。 しかし!!きちんと止まったし、左右からは車も歩行者もいないことを確認して発進していたので何を言われても説明できると思っていたが  高圧的な態度と話を聞かない、憶測でものを言う警察官だったので  この場で言っても無駄だと判断し、青キップに署名捺印した。 (迷いましたが拘束される時間は子供が具合が悪かったので困ると思い) 自宅に帰り、どうしても納得がいかないので 中央警察署に電話。 3連休に入るので 月曜日にしてくれと…おい!民間人は祭日も働いてるよっ!!まぁ 感情的になっても仕方ないので とりあえずは電話を切った。 月曜日には 「不服申し立て」をします。 ただ、違反切符を切られ不服申し立てが通っても 点数は復活しないのです。ただ 納得いかないという信念のみでの行動。 ★不服申し立てをした場合のどんな手順を踏めばよいのか? ★任意の物など 拒否したほうがいいのか? ★上手な言い回しなど言い方も気をつけたいと思うのですがどのような姿勢で向かうべきか 以上、宜しくお願いいたします。

  • これが愛すべき日本のやりかたですか?

    これが愛すべき日本のやりかたですか? 先日、仕事で車を走らせていると警察官が隠れて交通取締りをしていました。 一人が隠れて違反者を見つけ、無線でもう一人の警察官に知らせ、『止まれ』の赤い旗を持って違反者を小道に誘導するスタイルです。皆さんも一度はこんな光景を見かけたことありますよね。 無線で連絡する役の警官はほぼ私服(スラックスにジャンバー)。もちろんヘルメットも帽子も被っていません。止める役の警官は制服にヘルメット姿でした。 こんなのありですか?「安全とか危険は関係ない。違反は違反だ。どんな事情があろうと違反だ。」と言う考え方。私たちはこんなやり方に服従しないといけないのでしょうか? 法律的にどうなのか?教えてください。

  • 交通違反

    知り合いに交通違反金未納で略式拒否して起訴猶予になった奴がいます 行政処分の通知も来てるみたいですが何年もシカトしてるみたいです そんな事が通用するんでしょうか?どーも嘘臭い話のような気がします 詳しい方教えてください