• 締切済み

スレッドのイベント処理

開発ソフトの使い方にもなるのかもしれないのですが。。。 Vista上で、フリーのTurbo C++を使っています。 (タイトル部分にはTurbo C++と出ているのですが、メニューのバージョン情報では以下のように出ています。 Borland(R) C++Builder(R) for Microsoft(R) WindowsTM Version 10.0.2288.42451 Update 2 Copyright (C) 2005 BorlandR Software Corporation. All Rights Reserved.) TThreadを使うものを作っているのですが、OnTerminateのイベント発生時に処理をしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? フォーム上のボタン等のGUIオブジェクトの場合、ボタンならダブルクリックすると自動的に関連付(?)のようなものがされて、処理記述だけをすればいいようになっています。 スレッドの場合は、こういったフォームがないので関連付をどうしていいものか。 感覚的に、関連付さえできれば、関連付した任意の関数内の処理を書けばいいんだろうとは思うんですが。 それと、これに関連して、例えばボタンの関連付も、具体的にはどのファイルが情報を持っているんでしょうか。 .h、.cppには見あたらず、.resはバイナリファイルのようで。。。 Tubo C++自体はインストールしてからせいぜい1年くらいしか経っていないと思うのですが、出所がなくなっていて、詳しい情報を書けない状況です。 EMBARCADEROを見ると、今はC++ Builderの日数制限版しかないんですよね。。。 私のは、フリーのライセンス登録をするもので、今現在35283日のライセンスが残っていますと出るものです。

みんなの回答

• rinkun
回答No.1

スレッドがウィンドウなんかを出しているならイベント処理もできるかもしれませんが、そうでなければ基本的にイベント処理はできません。 イベント処理がフレームワークの中でどのように実現されているかを理解された方が良いと思います。

g3888296
質問者

補足

TThreadのヘルプにOnTerminateイベントハンドラ内にコードを書ける記述があるのでできるはずなのですが。。。