• 締切済み

Turbo C++ アンインストールするには?

プログラミングを勉強しようとしている者です。 パソコンに詳しい人間ではありません。 C言語の習得のためにフリーソフトを揃えようとしています。 Borlandからコンパイラをダウンロードするときに どれを選んだらよいかわからず、 Turbo C++を選びました。 自分で一番わかりやすいデスクトップに保存しましたが、 ダブルクリックするたびに解凍作業をするので わけがわかりません… Lhasaにドロップしてみても「未知の形式」と出るので OKボタンを押すべきか、わかりません。 その後、別のBorland C++ CompilerをDLしたので Turboの方はアンインストールしようと思っています。 でも、Turboがプログラムの追加と削除に出てきません。 どうしたらアンインストールできるのでしょうか?

noname#243542

みんなの回答

• t-sazen
回答No.1

>ダブルクリックするたびに解凍作業をするので そりゃそうでしょう^^;;; 多分TurboC++は自己解凍ファイルで配布されてるでしょうから・・・ デスクトップにTurboC++というフォルダが出来てませんか? あるいはデスクトップにinstall.exeまたはsetup.exeが生成されてませんか? そのinstall.exeやsetup.exeを実行しない限り、TurboC++はインストールされません。 つまりプログラムの追加と削除に出てこないのも当然です。 BorlandC++も同じです。インストーラを起動しない限りインストールはできません。

質問者

お礼

t-sazenさん、アドバイスありがとうございました。 インストールが完了していなかったのですね。 もしかしたらインストールに必要なフォルダを 消してしまったのかもしれません。