• 締切済み

Turbo C++ アンインストールするには?

プログラミングを勉強しようとしている者です。 パソコンに詳しい人間ではありません。 C言語の習得のためにフリーソフトを揃えようとしています。 Borlandからコンパイラをダウンロードするときに どれを選んだらよいかわからず、 Turbo C++を選びました。 自分で一番わかりやすいデスクトップに保存しましたが、 ダブルクリックするたびに解凍作業をするので わけがわかりません… Lhasaにドロップしてみても「未知の形式」と出るので OKボタンを押すべきか、わかりません。 その後、別のBorland C++ CompilerをDLしたので Turboの方はアンインストールしようと思っています。 でも、Turboがプログラムの追加と削除に出てきません。 どうしたらアンインストールできるのでしょうか?

noname#243542
noname#243542

みんなの回答

  • t-sazen
  • ベストアンサー率42% (37/87)
回答No.1

>ダブルクリックするたびに解凍作業をするので そりゃそうでしょう^^;;; 多分TurboC++は自己解凍ファイルで配布されてるでしょうから・・・ デスクトップにTurboC++というフォルダが出来てませんか? あるいはデスクトップにinstall.exeまたはsetup.exeが生成されてませんか? そのinstall.exeやsetup.exeを実行しない限り、TurboC++はインストールされません。 つまりプログラムの追加と削除に出てこないのも当然です。 BorlandC++も同じです。インストーラを起動しない限りインストールはできません。

noname#243542
質問者

お礼

t-sazenさん、アドバイスありがとうございました。 インストールが完了していなかったのですね。 もしかしたらインストールに必要なフォルダを 消してしまったのかもしれません。

関連するQ&A

  • turbo-Cとturbo-C++

    プログラミングに関して全くの素人なのに、仕事上、10年以上前のPC-9801、DOS-V上で動いている古いソフトをいじる必要が出てきました。 Turbo-Cなる言語のコンパイラが必要なのですが、これは簡単に手に入るものなのでしょうか?少し調べてみるとturbo-C++forDOSというのがありました。これは10年前のturboCとは全く異なるものなのでしょうか?

  • Turbo C++のインストールができなくて困っています

    BorlandのTurbo C++ Explorerのインストールができなくて困っています。(OSはvistaです。) PrereqsJP.zipの中のソフトウェアは全てインストールしてあるのですが、 TCPP_EXPL_JP_DL.exeを実行し、Turbo C++ CDブラウザから、 「Borland Turbo C++のインストール」をクリックすると、 インストールウィザードが始まってすぐに、次のエラーが出て止まってしまいます。 『Borland Delphi 2006ではMicrosoft .NET Framework SDK v1.1がマシンにインストールされていることが必須です。この必須インストールを完了してから再度インストールしてください。』 Microsoft .NET Framewaork SDK (Japanese) 1.1はインストール済みなのを確認しているのですが…。 Turbo C++は、C言語の勉強用にインストールしたいと思っています。 どなたがお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします!

  • Turbo C++でのC言語プログラミングの仕方がわからなくて困っています

    プログラミング初心者です。 C言語の勉強用にBorlandのTurbo C++ Explorerをインストールしたのですが、ソースのコンパイルや実行の仕方がわからなくて困っています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします!

  • C言語のコンパイラ

    C言語の勉強がしたいと思っているのですが、コンパイラっていうんですかね、それについて少し調べてみたら 無料なら"Borland C++ Compiler"で、有料ならなんかかなり高いっぽいけど"Visual C++"っていうのがあることが解りました。 よくプログラミング系のサイトの人で"Borland C++"のコンパイラを利用してとてもプログラミングがしやすくなったということが書いてあるのですが、"Visual C++"と比べたらどっちの方がいいんですか?(やっぱり有料の方?) もし人それぞれなら、みなさんは両方あったらどっちを使いますか? 初心者なら無料ので十分すぎるのだとは思いますが、プログラマーみたいな人から見るとどうなのかな~と思ったので教えていただけますか。 お願いします。 ついでに"Visual C++"って言語があるんですかね?何かそんな風に書いてあるところもあったもんで。 かさねがさねお願いします。

  • 『やさしいC』で学んだ方へ質問です。

    『やさしいC』でC言語を学ぼうと思うのですが。 最初のコンパイラが本では”LSI C-86”を使用していますが、他のコンパイラでも支障はないでしょうか? お願い致します。LSIは古いのと設定したらコマンドプロントを起動してプログラムを実行するたびになにかのバグ?みたいなものが発生してやってられません。 新しくDLしたのは。”Borland C++ Compiler 5.5 ”です。 

  • C++でprintfが使えない?

    学校の授業で「C言語を使ってある計算をせよ」というレポートが出ました。 Borland C++ Compiler 5.5無償版をインストールしました。 そしてWindowsXPのコマンドプロンプトでファイルを作り、udon.cppとしました。 C言語を使うのは久しぶりだったのでウォーミングアップとして簡単なプログラムを作っていこうと思い次のようなプログラムを組みました。 #include<stdio.h> main() { double x; x==3.22; printf("per= %lf\n",x); return 0; } そしてbcc32 udon.cppとしたのですが per=3.22 とは表示されずに Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland udon.cpp: Turbo Incremental Link 5.00 Copyright (c) 1997, 2000 Borland としか表示されないのです! 何回やってもこうです。何がいけないのでしょうか? あと、あまり関係ないかもしれませんがレポートに必要なのでグラフィックス ライブラリ GLIBW32 というものもDLし設定してます。 どなたか教えていただけると幸いです。

  • 初めてのプログラミング

    学校の授業でC言語(C++ではありません)を勉強することになりました 学校ではvisual c++ 6.0を使用しています。 自宅のPCにも全く同じ物をDLしようとしましたがありませんでした。 そこでいろいろ調べてみて エディタ:CPad コンパイラ:Borland C++ Compiler をDLしてインストールしました。 エディタは問題なく使用できるのですがコンパイラをうまく使うことが出来ない為、実行も出来ません #include <stdio.h> int main(void) { 本文・・・ return(0); } って感じにエディタに記述して、拡張子を.cにして保存 その後コンパイルしようとしても出来ず・・・ もしかしてBorland C++ Compiler のコンパイラではC言語はコンパイル出来ないのでしょうか? 調べてもよくわからないので教えていただけないでしょうか? お願いします

  • C言語のオススメのコンパイラを教えてください

    C言語の勉強を始めようと思い、コンパイラを探しているのですが、どれが良いのかわっぱりわかりません。 Windows7で動作する、初心者向けのコンパイラをご存知でしたら教えて頂きたいです。 少し探してみたところ、Microsoft Visual Basic 2010 Expressは試してみたのですが強制終了してしまい、Borland C++ Compilerは現在は公開されていないようなので、それ以外でお願いします。

  • Borland C++ Compiler 5.5の使用制限

    Borland C++ Compiler 5.5での勉強とコンパイルを予定しています。 理由はフリーで使えるからです。 ところでこのコンパイラについて質問があります。 このコンパイラでコンパイルした場合の使用制限というのはあるのでしょうか? 1.シェアウェアなどの商用利用は可能か? 2.ソースコードの公開義務などはないか? 3.その他注意点があれば教えてください。 4.Borland C++ Compiler 5.5と一緒にDLしておくと   便利な物がありましたら教えてください。 DLしようとしたらメール登録が必要だとありましたが、 それよりも手前のページで仕様制限に関するページが 見つけられなかったので質問させていただきました。

  • C言語について!

    数値計算をC言語を使ってやってみたいと思ったのですが、コンパイラすら入っていません。そこで、いろいろ調べた結果borlandというのでやればいいことがわかりました。 しかしfreecommandLinetoolsというものをDLしたはいいのですが、その先がまったくわかりません>< どなたか教えていただける方はいないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう