• 締切済み

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。 NTTフレッツ光ネクストにして、ホームゲートウェイ PRS300NE のモデムが付きました。 無線で接続したいのですが、市販の無線ルーターを持っているのですが、設定がわかりません。 市販のルーターは使用できるのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

使えるものもありますし、使えないものもあります。

関連するQ&A

  • iPhoneでWIFI接続について

    iphoneを持っているのですが、家のPCは有線LAN接続です。 無線RAN用にとNTTの光ネクストで使用しているルーター(PRS300NE)とRANカードをレンタルしておりますが、ルーター側の設定がうまく行きません。 どうしたら使えるようになるのかわかる人いましたら教えて欲しいのですが!

  • フレッツウイルスクリアがアップデートできません。

    フレッツウイルスクリアがアップデートできません。 インターネットには接続されているのですが、ウイルスクリアV6のアップデートができません。 これを解決しようと、フレッツ光ネクスト簡単設定のCD-ROMを使っていたのですが、 ホームゲートウェイルータのIDとPWを求められ、IDとPWがわかりません。 初期化の方法も分かりません。そもそもホームゲートウェイルータがよくわかりません。 接続方法 マンション→NTT「VDSL LAN SYSTEM」→logitec 「LAN PW150N/RU2」 →(無線)パソコン ウィンドウズ7 NTT「VDSL LAN SYSTEM」がホームゲートウェイルータのことですか? これのIDとPWはいつ設定するのでしょうか。工事の際あったのでしょうか。記憶にありません。 ホームゲートウェイルータを初期化すればいいとどこかのサイトに載っていましたが、 初期化の方法がわかりません。説明書がありません。 何か方法はありませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • PR-200NEへPCと無線ルーターを交互に接続した場合の最低電源断時

    PR-200NEへPCと無線ルーターを交互に接続した場合の最低電源断時間は? こんにちは。 NTTからレンタルしている光モデム? PR-200NE についてお願いします。 NTTで電話回線を光にしてモデム?はPR-200NEを設置されました。 現在は外付けの無線ルーターを接続しています。 質問は PR-200NEのLAN端子から無線ルーターを外し、パソコンを接続する場合(また、その逆)PR-200NEは電源断からどれ位の時間で使えるようになるのでしょうか? フレッツスクエアーの設定を忘れていたようなので再設定したいのです。 よろしくお願いします。

  • 無線LAN接続ができません。

    昨日から、無線LAN接続ができなくなりました。 利用環境は、 フレッツ光 ルーター;PRS300NE(NTT) PC;東芝コスミオF20/573LS PC内臓の無線LANで接続できていました。 症状は 【ワイヤレスネットワーク接続の】の一覧に、現在使用の SSID;PRS300NE~~ が表示されないのです。 SSIDの隠蔽やそのたセキュリティーはかけておりません。 他にPCをもう一台同じく内臓の無線LANで接続しているのですが、そちらは正常に接続できています。 東芝、NTTに聞いてみたのですが、原因がわからず・・・ どなたかアドバイスをお願いします。

  • フレッツ光の配線や、知りたい事があります

    心配性なのであれこれ考えてしまいます。 光ファイバーはガラスが使用されているので折れは禁物という点で、屋内に引き込んだ後、ホームゲートウェイを置く予定の場所まで壁に沿わせて配線すると、直角の箇所が3ヶ所ありますが出来るでしょうか。 あと接続について、ADSLのモデムに無線LANルーター(ツノのようなアンテナ付き)(PCは2台)と、IP電話を接続していますが、フレッツ光にしたら、モデムがホームゲートウェイに変わるだけと思えばよいでしょうか。 ホームゲートウェイにカードが付いたのがあって、それを使用すれば今使用中のルーターは不要になるのですか。どうしたいかは工事申込みの時に伝えるのですか。 申し込み先の件ですが、NTT、家電量販店、Yahoo、どこに依頼してもNTTのフレッツ光を使用できるのですか。 できるなら契約中のyahooに依頼すれば契約変更がスラスラ出来ると感じています。 全部でも一部でも結構ですので回答をお願い致します。

  • テレビVieraGT3へのインターネット接続

    インターネット初心者です。 現在、NTT西日本において、フレッツ光ネクスト マンションタイプに加入しております。 モデムはNTTからレンタルされたVDSL型 「N」 B100宅内モデムを使用しております。 パソコンにはそのまま繋げて、使用できています。 パナソニックViera GT3を購入しました。 インターネット接続が出来るというので、しようとしたところ、「ブロードバンドルーターを接続してください」とのメッセージが表示されました。 このときは、パソコンに繋げているLANケーブルをそのままテレビに繋げました。 ネットで調べてみるとこのモデムにはルーター機能は付いていないようなんですが、NTTに問い合わせると口車に乗せられて、良く分からないまま、話が進んでしまいそうな気がします。 簡単なことで、恐縮です。 1、このモデムでは、繋がらないのか? 2、NTTでレンタルされているもので、ルーター付きモデムがあるのか?ある場合、現在のモデムと交換することは可能か? 3、そうなってくると、そもそも、モデム自体レンタルではなく購入したほうが安いのか?というか、そういうことが出来るのか? 4、ホームゲートウェイという無線LANが出来るのもレンタルできるようですが、これは市販のブロードバンドルーターと比べると、レンタルがいいか購入がいいか? 本当に基本的なことで申し訳ございません。 NETでも自分で色々調べております。 ご協力お願いいたします。

  • V6プラス 無線LANルーター 設定

    V6プラス開通後、ホームゲートウェイはpppoe設定を削除したら良いと思うんですが、ブリッジモードで接続している無線LANルーターも何か設定を変更しないといけないでしょうか?それとも、再接続するだけで大丈夫なんでしょうか? ホームゲートウェイ:PR-500KI 無線LANルーター:NEC Aterm WG1900HP2 回線:フレッツ光ネクスト プロバイダ:BIGLOBE

  • 無線ルーター2機での運用方法は??

    はじめまして。 タイトルのとうりです。PC初心者です。よろしくお願いします。 現状: NTT光隼:ルーター機能付きのモデム「ホームゲートウェイPR S300NE」(PPPランプは点灯)LANポート4つです。・・1Fに設置してます。 上記のホームゲートウェイのLANポートから2FまでLANケーブルを伸ばしてAterm WG1800HP2とういう無線ルターにブリッジ接続でつなぎPCやPS4・スマホに無線で飛ばしてます。WG1800HP2にはUSBメモリを挿したままでNASで使用してます。快適に使えてます。 ここから質問ですが・・・ 1FのホームゲートウェイのLANポートの4つあるうちの1つしか使用してないのですが、別の無線ルーター「AtermWR8166N」(ドコモでもらった)を2つ目のLANポートに挿して使用する場合(1Fでは繋がりがイマイチなので)、設定はそのままでいいのでしょうか?とりあえずインターネットに接続は出来てます。 てか家庭に2個の無線ルーターってバカでしょうか? なおPR-S300NEもAterm WG1800HP2も設定画面の開き方はわかります。 詳しい方返信お待ちしております。よろしくお願いします。なおお礼の返信は夜以降になりますのでよろしくです。

  • 初期設定

    フレッツADSLから光にしようと思います、PCはXPですルーターはNTTのPRS300NEでLANケーブルを使用します、ネットが繋がるように初期設定の方法を教えて下さい、又IEやOutLook なども設定を変えないといけないのでしょうか?

  • ネットが見れない=ルーターの設定?=

    フレッツ光OCNを使っています。 OCNシアターを導入して光のモデム(PR-200NE)の機器の為に <フレッツ光回線>   ↓↓↓ NTTレンタル品ルーター?PR-200NE⇒バッファロールータ(WBR-54G)       ↓                    ↓    有線接続パソコン(1)       無線接続ノートパソコン といった接続方法になりました。 ここで、NTTからのレンタル品(PR-200NE)で ルータの設定をしています。 有線接続パソコンが独立でネット接続(ネットはできます) バッファロールータに無線LAN接続してるノートパソコンで インターネットができなくなってしまいました。 試しにバッファロールータの方でWAN設定などをしてみたりしましたが。 認証失敗などの表示になり、結果的にネットができません。 ノートパソコンまでの流れの仕組みは フレッツ光⇒NTTルータ⇒バッファロールータ⇒ノートパソコン といった状態です。 どこで、どのように設定をしたらよいのでしょうか? わかる方がいましたら、教えてください(切実) よろしくお願いいたします。