• ベストアンサー

最終章!!ガツンと行くだけの勇気を下さい!!

maintecの回答

  • maintec
  • ベストアンサー率45% (42/92)
回答No.2

<私がもう1台契約して渡すことを提案し、彼女に渡しました。 これは、恋人同士がすることですよ。 普通の友達関係ではこういうことはしませんし、普通の方なら相手も遠慮するでしょう。 相手の方は告白されるのを待っているのではないですか?? 現状を打破するにはあなたから告白するしかないでしょう。 早く次のステップに進むためにも、早く告白した方が良いと思いますよ。 頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 一度お茶した女性と遊びに行くところ、誘い方 

    友達に紹介してもらって一度お茶をした女性をまた誘いたいと思っています。 次遊びに行く場所に海遊館とかUSJってのはありでしょうか? 水族館も楽しいですよねといっていたので海遊館に行ってみたい と思ってますがどんなさそいかたがいいでしょうか? いきなり誘うよりはメールで少し話して途中で誘うほうが流れいいですか?

  • 25歳女性のきもち

    私は今は24歳の院生をしています。 先日、match.com(有料会員)で知り合った方とサイト上でのメールのやり取り10日→携帯のアドレスを交換してメールのやり取り10日→写メールの交換→電話1時間を2回して今月の20日にお茶をする約束をしました。 でも、たまたま昨日お互い時間があったので1時間ほどお互いの中間地点の駅であって話をしました。 すると、お互いの写メールやメールでのやり取りをしていたからかかなり話が盛り上がりました。 その中で、彼女は25歳のOLさんなんですが大学が女子大だったため大学2回生いらい彼氏がいなかったので、今までは京都などの観光地には1人でいったりUSJや海遊館には女友達としかいったことがないそうです。 だから、USJや海遊館や県外へのドライブなどいろんな所に行きたいし付き合うなら関西人がいいなぁって思ってて、たまたまそのサイトに載せている私の写真を見ていいかもって思ってくれてプロフィールをみたら彼女の理想と私の理想がほぼ当てはまっていたので彼女からメールをくれたそうです。  そして、携帯でメールをしたり電話をしてみると更に彼女の理想のタイプらしく、実際にあってみると思った通りの人だったそうです。  正直、私も彼女は思った通りの人だったので、20日に改めてお茶をして、よかったら花火に誘ってみようかと思っています。 ただ、こうなってくるとやっぱりUSJや京都の鴨川や嵐山などのカップルでいくようなところに出かける前くらいにこちらから告白とかをちゃんとしたほうがいいですよね?  おそらく、8月の中旬くらいには出かけることになりそうです。 また、8月中旬に告白となるとメールを始めて2か月以内くらいですが、やはりタイミングとしてはちょうどいいのでしょうか?  できれば、25歳くらいの女性の方のご意見お願いします。

  • すっきりさせたいのですが、勇気が出ません

    私は卒業を2ヵ月後に控えた大学生です。 もう学生時代も終わりなので、今まであったわだかまりをすっきりさせたくて、ある友達にメールをしたいのですが勇気が出ません。 その友達とは、この質問(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=976676)でも質問させていただいたように、「私に協力するといっておいて私が好きだった人をとってしまった友達」です。彼女は高校の友達ですが、大学に入ってからも時々会ったりしています。私にとってはとても大事な友達です。 私は「取った」と知った直後でも普段通りに付き合って来ましたし、恨んだりもしていません。でもこれまでずーっと「取られた」ことがわだかまりとして残っていて、そのことがあってから身近な誰かを好きになるのが怖くなってしまいました。 ちなみに、これまでに2人でそのことについて話した事はありません。 そこで、学生時代も最後ですし、思い切ってどう思っているか彼女に聞いてみたいと思っています。ここで聞いてしまえば、前に進める気がするからです。 でも、彼女に聞く勇気が出ません。 というのも、やっぱり5年前のことを引っぱり出して聞くということがちょっとためらわれることと、それから私が彼女にメールを送った後、彼女以外の誰か(クラスメイトとか)に知られたら嫌だなと思うからです。そこまで引きずったということを、彼女以外の人には知られたくありません。 彼女との友情が壊れるのは怖くありません。壊れたならそこまでだったということですし、お互い社会人になって会えなくなるからこそ、今聞いてしまおうという気持ちになっているんだと思います。 友情が壊れるのは怖くないとは言うものの、メールを作成するとすっきりしてしまって、「やっぱり送らなくてもいいや」と思えてもいます(笑)。 私はどうするべきでしょうか?アドバイス、お願いします。

  • 勇気をください!

    私には友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる友達以上、恋人未満の彼がいます。 実は彼とは知り合った頃から日本と海外で遠距離なのです。 一時帰国した際に紹介してもらいました。 彼とは仲良くメールと電話で繋がってきました。 しかしその彼は最近まで大学受験生だったので、去年の9月末に電話したのが最後です。 バレンタインも近いし彼の受験も終わったことだし電話したいのですが、恐いです。 皆さんも彼/彼女と電話したいけど「恐くて勇気が出せない」という気持ちを経験したことはありますか? また、そんな時どうやって自分に自信を持ち電話することができましたか? 私に勇気をください>< お願いいたします。

  • 笑ってさよならしたいです。勇気をください。

    1年付き合った遠距離の彼に先日、別れようと言われました。 私は電話では納得できない、会って話したいと言って 後日、彼のところへ行ってゆっくり話をしました。 彼には気になる人ができたそうです。 今月、彼が私のところへ来る予定になっていていました。 別れても普通にメールは彼からもきて、私からも送りました。 私が返信せずとも、彼からメールがきたり…。 「もう別れ話したから 貴方からメールがくることも、私のところへ来ることもないんだね」と言うと 『ううん。メールもするし、会いにいく。』と言われました。 別れ話をした後も少し彼とゴタゴタして(私が悪いので、謝りました) 私が「怒らせたよね?顔も見たくない?」と聞けば 『怒ってないよ。もういいから。顔見たくないとかそんなこと思ってないよ』と言われ。 「今月こっち来るの?」と聞けば『約束だから、行くよ。』って。 私の精神状態や体がボロボロになっているのを 彼は知っているので(かなり痩せたし、不眠症です) これ以上冷たくしたら…と思っているのかもしれません。 今月会う時は、笑ってバイバイしたいんです。 彼のことは正直まだ好きです。未練もあります。 だけど、最後は笑いあってさよならしたいんです。 バイバイして、そこからは連絡をとるつもりはありません。 彼からもきっともう来ないと思います。 彼を吹っ切って、前を見たいんです。 別れ話をした後にバイバイした時も お互い冗談を言って、笑いあって、またねってバイバイしました。 今回もそうでありたいんです。辛いけど、苦しいけど。 本当は会わない方がいいって分かってます。

  • 電話に出るのに勇気いんの?

    なんで電話に出てくれなかったの? 関係 ・受験友達 ・ライク以上(後にメール告白で確認した) 「その時の状況」 受験の金のため携帯解約するとか一斉送信メールが来たので、電話したら出ないでその後メールで「電話出るの怖い」といわれた その後「大丈夫やって」とメールで言っても「ごめん、出る勇気ない」って言われ出てくれませんでした。 他の子からの電話は出てたのに・・・・ 俺この子とずっと、電話できないのかな

  • 日帰り関西 宝塚?海遊館?

    9月の3連休に日帰りで大阪の友人の家に遊びに行きます。 10時に大阪駅で待ち合わせをしています。 15時以降はUSJに行く予定になっていますが、 それまでの予定が決まってません。 今考えているのが海遊館と宝塚です。 友達の話では ・海遊館は楽しいけど、連休中は混雑する。朝一でないと厳しい。 ・宝塚は11時開演だけど、移動に時間がかかるのでUSJの滞在時間がが少し短くなる。 と言っています。 USJは絶対に行く前提で、みなさまならどっちを選びますか? 宝塚・海遊館以外のご意見でも構いません。 新喜劇は、当日私の好きな芸人さんが出ないようなので今回は見送ります。 ちなみに当方も友人も20代後半の女性です。 宜しくお願いします。

  • 勇気をください。

    意志が弱すぎる私に勇気をください。 私は5月に彼に振られました。 原因は私です。彼は借金総額300万程。数十年放置している借金も数十万。年金や税金はもちろん。健康保険までも加入していない30手前の人でしたが…好きになってしまいました。どうにか本人を変えていこうと努力し過ぎた結果振られました。原因はその他にもあると思うのですが… 別れてからも毎日のように連絡を取り合っていました。 お互い もう好きとかの感情ではなく ただの寂しさの紛らわしや情と言うのも分かっています。 彼は酔うとわたしに電話を掛けてくる癖があります。 先月あたりから毎日の連絡を辞め、何とか先に進もうと努力していますが。1週間に1度は連絡が来ます。 今度逢おう。とか、俺はまだ先には進んでいないだとか。でも次の日には酔ってて記憶がなかった。の繰り返しです。 酔ってない時も5日に1度は連絡が来ます。電話に出ないと何度も掛けてきて。出ると…私からの着信があったから掛けただけ。と言われました。 先月から絶対自分からは連絡をしないと決めているので、着信残すわけがありません。 一昨日もシラフで電話がありました。ただ声がききたかったからと。 そして私から一言。 『ねー。ウチラこう連絡とってて意味あるのー?』と。言うと。『お前が連絡切りたいなら切りゃいい。もしも俺らが先に進んだとしよう。お前、今の環境投げ出して俺のところ来れるか?』 …意味が分かりません。 強がらずハッキリ言います。電話くれるの嬉しいです。思わせ振りな態度でもやっぱり嬉しい気持ちになってしまいます。 『お前、連絡全くよこさなくなったな。』って。 私は私なりに…頑張りました。いえ、頑張っている最中です。 彼の気持ちが分かりません。友達になれるわけもありません。くだらない駆け引きももういりません。モガクだけもがいたので今さらモガクつもりもありません。 ただ、何度も言いますがやっぱり連絡くれば嬉しいです。楽しいです。 でも電話の後のこのモヤモヤした気持ちが耐えられません。 やっぱり、好きです。 でも、今の関係は耐えきれません。 助けてください。

  • 勇気をください!

    こんにちわ。厚かましいですが、皆様から勇気と助言をいただきたく、投稿いたしました。 振られて3週間。 振られた原因は、泣き虫な私と一緒にいて、彼が自分に自信がなくなったということ。 二人とも27歳です。 別れてからは、会社の関係でメールなどのやり取り(仕事のメールでももらえて嬉しかった)をしていましたが、明日でそれも完全になくなります。 別れてからは当然ですが、いつものように毎日電話をすることもなくなり、メールもほとんどなし。別れてしばらくは、別れたくない!と言っていましたが、彼は苦しいのは同じ、だからわかってほしいと言いました。 まだ、若干切れたようで切れてない状態の今日まで、一人で自分自身の至らない点、治さないといけない点を書き出してみました。結構ありました; これを治すには、1ヶ月じゃそこらじゃ無理だなーと思い、時間はかかるけど頑張ってみようと思っています。 先ほども書きましたが、明日で完全に彼と切れてしまいます。会うのも明日が最後です。きっと会ったら、今1週間会わずにいて平気になっていた気持ちも崩れると思います。(明日は会社の食事会なんです、半強制の参加です…) 彼は自分に自信がないと言って私との別れを決意しました。 だから、今は追いかけたら逆効果ですよね? 彼が落ち着くのはいつくらいなんでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、こういう状態のときって、変に行動に起こさないほうが復縁ってありえますか? 今は、たまーに他愛のない会話程度のメールをしていますが、これも完全に切ったほうがいいですか? 皆様、どうか私に勇気と助言をください。 お願いいたします!

  • 別れた彼女からメールがくる

    お互い依存関係にあって僕から別れを切り出しその次の日に僕から復縁要求を願ったところ彼女から別れを切り出され、別れた彼女から最近ちょくちょくメールがきます。 別れてからお互いに情緒が安定せず、たまにメールや電話が来ていたが、最近ちょくちょくメールがきます。 僕の方は安定しつつあるのだが、普通の友達感覚なメールがちょくちょくきて 返信はしているのですが、この関係を続けていいものか悩んでいます。 以前僕の情緒が安定しない時に電話した時、私は別れても思われていたいズルいとこがあると言われました。ということは、新しい彼氏が出来るまで利用されてるってことなのかな。とか思ったりもします。 女性の気持ちがわかりません。 今でも彼女のこと思っているのは正直心の片隅では思っているのですが、、お互い新しい毎日を過ごしているわけで、友達関係でこのままやりとりしていていいのかなぁ、と思ったりもします。どうしたらいいか困ってます。 何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。