• ベストアンサー

マイネットワーク フォルダ

マイネットワーク フォルダがスタートをクリックした時にありません。デスクトップにもないので表示したいのですが教えていただけませんか? 富士通デスクトップPC CE18WB/R XP です。 2002年の冬モデルです。

• 7AXJ
  • お礼率77% (648/841)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

>マイネットワーク フォルダがスタートをクリックした時にありません マイネットワークのアイコンですよね。 タスクバーの空いているところを右クリック→プロパティ →スタートメニュー(タブ)→カスタマイズ(ボタン)→詳細設定(タブ)で スタートメニュー項目の中の「マイネットワーク」にチェックを入れてください。 デスクトップへの表示は、画面のプロパティ(デスクトップの空いている ところを右クリック→プロパティ)→デスクトップ(タブ)で、 下の方にある「デスクトップのカスタマイズ」ボタンを押し、 全般(タブ)のデスクトップアイコンのところの「マイネットワーク」に チェックを入れてください。

7AXJ
質問者

お礼

早速のご回答感謝します。 おかげ様でうまくいきました。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

>スタートをクリックした時にありません スタートボタンを 右クリック→「プロパティ」をクリック 「スタートメニュー」タブの 「カスタマイズ」をクリック 「詳細設定」タブをクリック 「マイネットワーク」にチェックが入っていますか? >デスクトップにもないので デスクトップで 右クリック→「プロパティ」をクリック 「デスクトップ」タブをクリック 「デスクトップのカスタマイズ」をクリック 「マイ ネットワーク」に チェックが入っていますか?

7AXJ
質問者

お礼

早速のご回答感謝します。 おかげ様でうまく行きました。

• arukamun
回答No.1

こんばんは [スタート]→[コントロールパネル]に [ネットワーク接続]アイコンはありますか? 恐らく無いと思われます。 [システム]アイコンはありますよね。 これを実行して[ハードウェア]タブの[デバイスマネージャ]ボタンを押して、[ネットワークアダプタ]はありますか? もしくは×や!になっている物はありませんか? 恐らくネットワークアダプタが正常に使えるようになっていないのだと思います。 状況を補足してください。

7AXJ
質問者

お礼

早速のご回答感謝します。 うまく行きました。