• ベストアンサー

玉筋が軽いドロー系で真っ直ぐ飛びません。

autoroの回答

• autoro
回答No.1

お話からわかる範囲では まず、アドレス時のグリップが インパクト時のグリップと違う ような気がします アドレス時は、インパクトを想定した グリップである事が望ましいわけです つまり、両腕が絞られた形でアドレス というわけです つぎに、アドレスでセットされたグリップが テークバックやダウンスイングの途中で 変化するのは良くないということです 絞る力の程度が変化するのは問題ないとして (力を抜かないと筋肉が固まってスムーズな スイングが出来なくなります) とりあえずは 自然にスイングする癖をつけることが 先決だと思います 上手くボールが飛ぶようになってから いろいろな理論を確認する事だと.... スイング理論はいろいろいわれますが 文字や言葉を解釈する理解度が 一人一人違います 頭の中で理解するのではなく 自然なスイングから少しずつ確かめる そして理解することが良いのではないかと 思うのですがいかがでしょうか? アドバイスまで

felt95
質問者

お礼

やはりアドレスのグリップですよね おっしゃる通り感覚は大事だと私もかんじます。 回答有難うございました