• ベストアンサー

「~」を入力する時 変 なんです。

ひらがなを入力している時 「~」を入力したい時 「Shift」+「0.わ.を.~」のキー でいいんですよネ。 昔はコレでよかったんですが・・・    最近この操作では 何も出力されないのです。(Shiftを押さずに押すと「0」は出てきます)   今、「~」を出すには 右横の横の「へ」のキーを Shift +  で押す事で出て来ます。   ちなみに 間のキーの「=」は正常です。 Shift +  で出て来ます。  知らず知らずのうちに どこかをどうにかしてしまったようですが・・・  直せません。    宜しくお願い致します。   Windows 2000   Word 2000 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chilldie
回答No.1

Shift+「へ」で正常だと思いますけど。

project-k3
質問者

お礼

早々ご回答いただき 有り難うございました。  ちょっと「もやもや」が残っていますが・・・  仕方がないようですね。

その他の回答 (6)

• higemaro
回答No.7

project-k3さんへ 1)ひらがな「から」を変換しても出ますよ。 2)ひらがな「きごう」を変換しても出てきます(気長に変換してください)。 では、がんばってね。

project-k3
質問者

お礼

有り難うございました。  ちょっと「もやもや」が残っていますが・・・   

回答No.6

追申 キーボードの表示を当てにしないでください。 詳しいことは知りませんけど!

project-k3
質問者

お礼

有り難うございました。  ちょっと「もやもや」が残っていますが・・・   

回答No.5

私はいつも入力するときの流れで、例えば1から2で~を入力しています。 確かに、シフト+へで入力できます。

project-k3
質問者

お礼

noname#4040
noname#4040
回答No.4

~ ←はシフト+へのキーです。 昔からシフト+へだったように思いますが・・・

project-k3
質問者

お礼

noname#4923
noname#4923
回答No.3

ちなみに106/109キーボードでのことです。 ひょっとして昔とはPC98ではなかったですか?

project-k3
質問者

お礼

noname#4923
noname#4923
回答No.2

「Shift」+「0.わ.を.~」のキー  通常のキーボードでは出ないのが普通ですよ。

project-k3
質問者

補足

早々の回答有り難うございます。   ≪「Shift」+「0.わ.を.~」のキー  通常のキーボードでは出ないのが普通ですよ。≫ ・・・  そうなんですか。 では ≪「0.わ.を.~」のキー≫の「~」は何を意味しているのですか?