• ベストアンサー

CentOS GNOMEのキー入力がおかしくなった

CentOS GNOMEのキー入力がおかしくなった Smart Common Input Method platform 1.4.0 Caps Lockを押しても大文字小文字の切り替えがされない。(大文字固定) Shiftを押しながらなら小文字入力可能 全角半角キーを押すと半角大文字入力になる。 その時、Shiftを押しながらなら、ひらがな入力可能 キーボードは正常です。 何かの押し違いでこうなり、適当にいろいろ押してると直ることがある。 どうした時にこうなり、どうすれば直るかわかりませんか?

• ngwave
  • お礼率65% (240/366)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.2

キーバインドが変になっててCapsLockが効かない、ということなら。 CtrlとCapsLockが入れ替わってませんか?

ngwave
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>Caps Lockを押しても大文字小文字の切り替えがされない。(大文字固定) Shift+CapsLockはやってますか?

ngwave
質問者

お礼

>Shift+CapsLockはやってますか? はい。