• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼が冷めてきているようです。 )

彼が冷めてきているようです。

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に温度差を感じています。
  • 彼との連絡が減り、寂しい気持ちになっています。
  • 彼が私とのコミュニケーションに配慮しない態度をとっているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wywy10
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

始めまして。同じく20代後半の女です。 私だったら聞いちゃいますね。「なんで連絡減ったの?」って。 聞いた上でとりあえず真剣に気持ちを伝えます。 だって寂しさを感じてる以上本当に放っておく事って出来るのかな? 私は無理だなぁ。少しの間は平気かもしれないけど結局聞いちゃうと思います。 我慢しても 何かあった時(喧嘩とか)に ”私はいつも寂しいのを我慢してるのにー” ってなっちゃった事沢山ありますもん。 それで最終的に彼から ”その時言ってくれれば・・” って言われるのが一番馬鹿らしい・・ まぁそれで彼に無理をさせても上手くいかなくなってしまいますが・・(経験有) いくら好きでもお互い無理をしては長続きしませんから序所に二人のペースを作るしかないのかなと思います。 大変でもその都度話し合う事は大切だと思いますよ。 まだ1年ですからね・・お互い分からない事だらけですよ・・ 当方結婚4年目・・未だに旦那のペース掴みきれずですよ(^^ゞ お二人が幸せになれるように頑張って下さい。

noname#107261
質問者

お礼

同年代の方からの意見、ありがたいです。 爆発しないように不安なことや不満は小出ししているのですが、効果薄いというか、ほぼ無しですね。 男女間の恋愛って難しいなぁと思います。 相手のペースと自分のペースの妥協点を見つけられればいいのですが、やっぱり話し合わないと見えてこない部分もありますね・・・。 参考になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これでも信じている私はおかしいですか。

    付き合ってもうすぐ1年になる、ふたまわり以上年の離れた彼がいます。 この1ヵ月で彼からきた連絡は、メール一通・電話一報です。私からの電話には応答してくれます。お互い、もともと頻繁に連絡をとるタイプではありませんし、以前にも数週間の間で連絡が1回ということもありましたが、連絡がこんなにも激減するとやっぱり不安になってしまいます。 連絡が激減する前、「○○(彼)の支えになりたい」と伝えたところ、「忙しいから今はどうすることもできないけど、考えてみる」と言われました。 一週間ほど前、不安な気持ちが止められなくなり、彼にストレートに気持ちを聞いたところ、「今はどうすることもできないって話し合ったよね」と言われました。もともと、気持ちを言葉にすることをしない人なので、好きと返してくれるとは期待してはいませんでしたが・・・。 彼はまだ私のことを好きでいてくれているとは信じていますし、職場関係で知り合ったため、彼の忙しさは理解しているつもりですが、彼を信じきれない自分と彼を信じる自分が戦っています。 50年近く生きている彼にはライフスタイルがあって、私が簡単に入り込めないことも分かります。ですが、それほど必要な存在でない気がします。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。もちろん、彼の心は彼にしか分かりませんが、みなさんの客観的な意見を聞かせてください。

  • 男の心理

    昔、体の関係があった人から「〇〇(私の事)とのエッチ気持ちよかったなぁ。またしたいな」って急に言われたんですけど、どういう心境だと思いますか? 彼とは何年か前両思いみたいな感じだったんですけど、へんな関係のまま連絡取らなくなってしまいました。 普通男の人が下心があったとしても、そんなにストレートに言わないと思うんですが‥。 どう思いますか? へんな質問ですみません。

  • 行きますか?

    こんにちわ。29歳♀です。 愛★地球博で仕事をしている同い年の彼?がいます。 寂しがり屋の私が可哀想になったのか、うざくなったのか「これからもっと忙しくなる。待たせることしかできないからもう終わりにしようか」と言われてしまいました。 別れたくない気持ち、もっと自分なりに頑張りたいという気持ちを伝えると「また今度話そう。大好きだよ」と。 そんなやり取りをした後、週に1回あった連絡も月に1回と激減し、開幕してからは一度も連絡がきません。 会える、会えないはおいといて皆さんなら万博に遊びに行きますか? それとも終わって地元に帰ってくるまで待ちますか?

  • 相手の気持ちが離れたと感じたときどうしていますか?

    パートナー(交際相手)の気持ちが、連絡の回数が激減したり会話がなんとなく噛み合わなかったり、一緒にいるのに相手は楽しそうじゃなかったり。。何考えているんだろう。。と思うことが多くなって、自分から離れている?と感じた時。皆さんはどうしていますか? たとえば・・、相手にストレートに気持を聞くとか、黙ってそのまま様子をみるとか。。。究極別れちゃうとか。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 今さら告白して振られました。アドバイスいただきたいです。

    こんにちは。28歳女です。 昨日好きな人に『出会った当時が1番好きだった。今はそれほどの気持ちはない』と言われ振られました。 私は出会った当時、彼のことをあまりよく思っておらず、メールも無視したりしていました。 彼とは6年ほど前に出会い、数回食事に行ったのですが、私から連絡を絶ち、音信普通になっていました。昨年末偶然再会し、今年にはいり彼の良い面がたくさん見えてきて、好きになってしまいました。 昨日2回目のデート中にキスをされそうになったので、このタイミングに気持ちを確かめたいと思い告白しました。しかしだめでした。 帰宅後、彼から『連絡するとつらいだろうから連絡は控えたほうがいいかな?また遊びに行きたい』と言われたのですが、正直私は遊びに行きたいしメールもしたいです。ですが、今の関係を続けてもズルズル行きそうで、辛いけど私が落ち着くまで連絡はとらないでおこうと思うのですが、前者と後者であればどちらのほうが彼に響きますか?要はこの際おもいっきりひいて彼の気をひきたいので、一切連絡はとらないでおこうと思うのですが、後者のやり方でも効果はないでしょうか? あと、私の告白のタイミングは間違いだったでしょうか?彼は『今日のデートで私の気持ちを確かめたかった』と言われたのですが、これがいまいちわかりません。。 昨日から落ち着きがなく、うまく文章にできていないのですが、こんな私にアドバイスいただけませんか?

  • どうしたら良いのか…??

    私には、夫がいるのですが、精神的なつながりがありません。結婚する時は、安易に考えていて、徐々に作っていけばいいや~なんて思っていました。でも彼に何回も話してみても?って感じで意味すら分からないようなんです。 彼は、常に一緒に居る事がつながりと思っているみたいなんです。私は、日が経つにつれ精神的なつながりというものが、とても自分にとって大切なものだという事に気が付きました。それと同時にそういう考えを持たない人もいるのだと分かりました。差別ではないのですが、人には、頭で恋愛する人と、感情(フィーリング)で恋愛する人がいるのだと思います。私と彼は、前者と後者で違うみたいなんです。夫婦でいることに、それがなくてもやってはいける気はしますが、子供もいない今、先に進んでいいのか? 疑問に思います。感情は、変わってしまうけど、精神的なものでつながっている人っていつまでもかわらないと思います。そんなつながりを求めてしまいます。友達との関係にはそれがあるんです。でも彼も悪い人ではないんですが、それがまた悩みで…それを理由で別れるのって変ですか??

  • ドキドキする恋愛、穏やかな恋愛

    人を好きになる気持ちは【ドキドキして苦しくなったりする】ものと【穏やかで気持ちは安定するような】ものがある気がします。 大半前者で、感情的に一喜一憂したりみたいなものな気がします。 今の彼とは後者で、好きなんだけど穏やか。 彼もそうらしく、元カノには前者だったので私との恋愛はそう言った意味で「おそらく本気」と言いました。 そう言われたら私も「おそらく本気」になります。 でもそう言われたことが凄く悲しくてショックで… 彼に「体だけの関係なの?」とぶつけたら「違う」と少し怒ってしまいました。しかし「○○が不安ならその度聞いていいよ。何度でも違うって答えてあげるから。」と言って抱き締めてくれました。 ドキドキする恋愛と穏やかな恋愛がありますが、恋愛はドキドキしないとダメなものなんでしょうか?

  • 私のことを好きでいてくれる人好きでいてくれた人

    大学生女子です。 今年の春4月に学校が始まってからすぐくらいに 私のことを好きになってくれた人がいました。 その人はとても性格がやさしくて・・・ でも恋愛に対しては奥手な人でした。 そのため話しかけたときはものすごく 固くなっちゃうし目も泳いであまり話せなくて 私も若干好意に薄々気づいて・・・ 私に好意を抱いてくれているということは 共通の友達を介して聞きました。 しかし私はその頃ほかに好きな人もいたりして あまり気にしていなかったし話しかけても 話すときに彼が上記のような感じになるため 話すことが少し億劫になって全然絡んでませんでした。 12月頃に今度はまた別の人が私のことを 好きになってくれました。 その人は今年の1月に初詣に誘ってくれて 他の人を誘うように提案しましたが 2人で行こうと言われてしまったため 仕方なく2人で行きました。 初詣に行ったときにその人は 「気になる人がいる」「彼女がほしい」と終始言ってました。 私は周りにも言われていたしその人の好意にも 薄々感づいていたため「私は今年は勉強したいから恋愛はしない」 とその人に言って私にはそういう気がないことを伝えました。 その人も私のそういう気持ちに薄々気が付いたらしく 共通の友達に「(上記のことを言われたから)脈なしですよね」 と話していたらしいです。 前者の人と後者の人は仲のいい友達関係です。 前者の人は後者の人の私への好意を知ったため 私のことはあきらめて後者の人に協力すると決めたらしいんです。 このことも共通の友達に聞きました。 来月に入ったら後者の人とその友達含めて何人かで 飲みに行ってその帰りは私と後者の人を2人きりにして もしかしたらそこで告白されるかもらしいんです。 前者の人は今のところ行く予定はないそうです。 私は後者の人のことを恋愛対象に見ることができません。 そのため告白されても付き合う気は一切ありません。 しかし最近前者の人のことが少し気になります。 もし告白されたら付き合うかもしれません。 前者の人はもう私のことはどうも思ってないのでしょうか? ちなみに前者の人が後者の人の気持ちを知ったのは 今年に入ってからだそうです。 前者の人は私のことどう思っているのかが気になります。 でも後者の人の存在があるからきっと 私が望むような展開にはならないんでしょうかね・・・ 同じような経験をされた方、この話を聞いてなにか感じられた方 ご意見のほどよろしくお願いいたします。

  • 修復不可能でしょうか?

    付き合って1年半の同い年の彼がいます。 今日、「付き合うってことがわからない。距離を置いてみたい。」と言われました。会えば楽しいし、癒されるから特別な人だけど、私がそばにいるのが当たり前になってきているとのこと。一ヶ月、連絡をとらないで、自分の気持ちを確かめたいと。 私自身、マンネリを感じた事もありましたが、彼はやっぱり大切な人で別れたくありません…。 彼の心境はどういったものだと思われますか?もう前のようには戻れないのでしょうか?距離を置いた経験のある方など、アドバイスか何かあればよろしくお願いします!

  • 彼へ私の要望を伝えたい!!

     彼は仕事熱心でその他にも趣味活動が多くて、最近は私と会う時間なんてほとんどありません。  彼からの連絡もあまり無く、わたしはとても寂しい思いをしています。そんな彼に、毎日声を聴きたいこと(電話を1回はして欲しい)夜帰ったときはメールを送って欲しいことを要望として伝えたいのですが、(たぶん上記の二つがあれば、私の寂しい気持ちも減少すると思うので)ストレートに伝えて良いものでしょうか。重荷にならないでしょうか。アドバイスをよろしくお願いいたします。