• ベストアンサー

【男性の方へ】別れようと思っている彼女と旅行に行きますか?【お礼は必ずします】

今、いいなと思っている人がいて、その男性とは結構いい雰囲気でした。 相手は彼女持ちですが、私には「彼女と結婚する気はない。」「そろそろ別れようかと思っている。」と言っていました。 でも、先日彼から韓国旅行のお土産を頂き、誰といったのかと聞いてみると「彼女と。」とのことでした。 別れようと思っている彼女と旅行になんて行きませんよね? しかもいくら近場とはいえ、海外旅行で5日間も。 別れそうだったけど、やっぱり元鞘に収まったという感じなのでしょうか。 それとも私を都合よく扱おうと(?)最初からうまいこと言ってただけでしょうか。 なんだかとてもショックで冷静に判断できないので、どなたか正しい現実を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

可能性として挙げるのであれば、幾らでも正当な理由は考え付きますが、 別れようと思っているのに別れないのは、まさに男の本能というべき「キープ」です。 別れる人は別れようなんて思わず、別れてます。

matiiko25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >別れる人は別れようなんて思わず、別れてます。 この一言が、なんだか目から鱗です。 確かに、別れる時は別れようなんて思わなくても別れますよね。 そうじゃないってことは、まだ未練なり気持ちなり何なりがあるってことですよね。 ありがとうございます。 だいぶ冷静になってきました。

その他の回答 (5)

  • kebu
  • ベストアンサー率33% (29/86)
回答No.6

40代、既婚男性です。 直感的に感じたことだけを書きます。 相手の彼氏は、彼女とマンネリ状態にあるのではないでしょうか。 マンネリ夫婦みたいに「行事」ごとで韓国旅行に行ったのではないですかね。 「彼女と別れる。」と言っているそうですが、あなたに無神経におみやげを渡すところを見ると、彼女と別れることと、あなたとちゃんと付き合うこととは別なことに感じました。 元鞘に収まったとは思いませんが、あなたに優しくしてもらいたくて、「別れる」と口先だけで、言っているような気がします。

matiiko25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「彼女と別れる。」と言っているそうですが、あなたに無神経におみやげを渡すところを見ると、彼女と別れることと、あなたとちゃんと付き合うこととは別なことに感じました。 いや、本当、そうですよね・・・。 別れて、私のところへ来てくれると思い上がっていました。 なんかそんな雰囲気を出してたので・・・。 なんか恥ずかしいです。 きっと待っても無駄な気がするので、早く忘れようと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

貴方の対応に関してはこの情報だけではなんとも言えない感じはありますが、旅行に関しては普通に行きますよ。 別れると一言に言っても喧嘩別ればかりではありません。 何か理由があって別れる場合は、そもそも相手を嫌いになっている訳ではないので、期限までの行動はそれまでとなんら変わらないで過ごす事もできると思います。(まぁ多少は変わるでしょうが) とまぁ好意的に考えるとこういうケースもありますよという感じです。 別れる寸前とはいえ彼女持ちの男性とお付き合いを考えているのであれば、この程度で動揺していてはこの先も大変かもしれません。

matiiko25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好意的な解釈についても教えてくださり、なんだか少しだけ救われた気がします。 >別れる寸前とはいえ彼女持ちの男性とお付き合いを考えているのであれば、この程度で動揺していてはこの先も大変かもしれません。 そうですよね。 別れるのって簡単じゃないことぐらいわかってたつもりだったのに・・・。もっとポンポン事が進むと思っていたんです。 なのになんだか話が前に進まなくてこの出来事だったので、ようやく事実をつきつけられたといいますか・・・。 一度関係をはっきりさせた方がいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.3

その通り。 うまいこと言ってたんです。 彼と彼女はラブラブです。 少なくともあなたよりは重い存在でしょう(彼女もあなたも単なるあそびかもしれない) 少なくとも彼女とすぐ別れようとは思っていないでしょう。そしてあなたとも別れようとはおもってないだけです。

matiiko25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですよね。 うまいこと言って惹きつけようとしてたんですよね。 結局彼女の方が大切で、今すぐ別れるつもりはないというのが、 事実だと思います。 私も何を思い上がっていたのか・・・ 現実をはっきりと教えてくださってありがとうございます。

  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.2

僕だったら行かないと思います。 別れようとしている彼女と旅行いったって楽しくないし ただ、付き合いが長くてお別れの一環で最後の いい思い出にっというのだったら理解できます。 (結婚した夫婦が子供と一緒に離婚する前の最後の思い出とかね。) でも、僕が彼氏だったら好きなあなたと 一緒にいたほうが楽しいって思うんです。 気持ちがあなたにあるならですが・・・・ その前にあなたとお付き合いした時点で 彼女とはお別れしてますけどね。 あくまで僕が彼氏の立場だったらってことです。 参考までに。

matiiko25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >別れようとしている彼女と旅行いったって楽しくないし そうですよね。 だからきっと、別れるつもりなんてないんだと思います。 >でも、僕が彼氏だったら好きなあなたと >一緒にいたほうが楽しいって思うんです。 >気持ちがあなたにあるならですが・・・・ そうなんです。私もそう思ってたのに、そうじゃなかったっていう事実を認めたくなかったんです・・・。 私には、現彼女に対する以上の気持ちがなかったという現実に、 そろそろ目を向けなければなりませんね(><) ありがとうございます。

  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.1

予約してたのなら、行くかもね。 とりあえず、早いことアタックしな。 別れるかも、とかあなたに言ってるってことは、 少なからずあなたに興味があるってことで、 からだ目的かもしれないけど、 あなたが彼女になるっていうなら彼も喜んで別れるんじゃないかな。 キープしてるのと一緒だけど、 お互い好き同士ならいいんじゃないの~ でも、からだ目的かもしれないから、簡単に許すんじゃないよ。

matiiko25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予約してたなら行く…確かにそのとおりですね。 からだ目的だったとしても別れてくれますかね? なんだかんだ彼女と別れるつもりはなくて、 私とは体目的の関係に持ってきたいのかな・・・と思ってしまいました。 >でも、からだ目的かもしれないから、簡単に許すんじゃないよ。 はい、気をつけます。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 2泊3日の旅行

    来年海外旅行を考えているのですが、仕事の都合上 どうしても金土日の3日間しか利用出来ません。 韓国とか台湾しかないかなあと思っているのですが、 他にも行ける所が有るのでしょうか。

  • 学生時代に近場の韓国へ旅行に行ってから海外旅行が趣味になりました。

    学生時代に近場の韓国へ旅行に行ってから海外旅行が趣味になりました。 去年はイギリスのロンドンに行き、街の雰囲気を味わってきました。 やはり日本とは違う独特の雰囲気がありますね。 次回はアイスランドに行ってみようと思います。 アイスランドのベストシーズンっていつですかね? またメジャーなスポットにも行きたいと計画していますが、 マイナーな穴場スポットなどがあったら、せっかくなので行きたいと思っています。 穴場スポットを知っている方がいたら教えていただけますか?

  • 学生1人の韓国旅行

    私は高3の女子です 海外はまだ行ったことなく、 今月パスポート取得して春休みか夏休みに ツアーで1人で韓国旅行に行こうと計画立てています 学生だし1人だし韓国旅行は危険だと わかってはいますが どうしても行ってみたいです ここで質問なんですが 韓国のツアーで 1人だと部屋割はどうなりますか? あと、お土産代など いくら持っていけば安心ですか? よかったら韓国旅行に行ったことある方 回答お願いします(^_^)

  • お盆の海外旅行

    お盆休みが4日あります。 この4日間で、日本より快適に過ごせる海外に 行きたいと思っています。 近場の韓国、台湾は暑いので避けたいです。 お薦めのところはありますか。 北海道の田舎在住です。

  • 韓国旅行について教えて下さい

    初めての海外3泊4日の旅行なんですが、 ガイドブックをいろいろ見たら、美味しそうな食べ物がいっぱいあって、どれがいいか迷います。 お勧めはありますか? 肉系が多かったんですが、毎日食べたら胃に悪そうだなぁと思ったり。 あと、免税店に最初に寄るようなんですが、皆さんは何を買ってるんでしょうか?何が売ってますか? ブランド品は買うつもりはありません。 あと、お土産にお勧めの食べ物があれば教えて下さい。やはり韓国のりですか?

  • 初めての海外旅行

    来週末に2泊3日で韓国の済州島へ行きます。 小さな子供(5歳と3歳)を連れて、しかも初めての海外旅行という事もあり今から不安でいっぱいですが、せっかくの海外旅行楽しんでこようと思います! そこで質問なのですが…『これがあると便利!』や『持って行って良かった!』という物があれば教えていただきたいです。 また、韓国や済州島に詳しい方、オススメのお土産や気候、治安のことなども教えていただけると嬉しいです♪ガイドブックによると9月はベストシーズンみたいですが…。お土産も定番の韓国のりやかたつむりパックは、友人やご近所さんに配る用で買ってこようと思います。 宜しくお願いします。

  • 7月26~28日の3日間韓国旅行へ行きます。ショッピングを中心に旅行を

    7月26~28日の3日間韓国旅行へ行きます。ショッピングを中心に旅行をしたいと考えているのですが、おすすめの服屋さんや雑貨屋さん、お土産屋さんを知っていたら教えて下さい。

  • 海外旅行初心者におすすめの国

     私は今まで海外旅行はオーストラリアにしか行ったことがありません。  3泊4日で近場の海外旅行を考えているのですが、見たい物・行きたい場所も特になく困っています。  安全で、お土産などの買い物もでき、料理も美味しい国を探しています。  旅行の好きな方、何かアドバイスをお願い致します。

  • 初めての海外旅行

    来月に韓国へ旅行(三泊四日)に行くのですが、 いったい幾ら位持っていけばいいのかと悩んでいます。 ちなみに韓国ではとくに買い物をする予定は無く、 ただ美味しいものを食べ、エステやサウナに入ったりすることだけを 考えています。 あとはお土産を少々買うぐらいでしょうか?! 教えてください。

  • ヨーロッパへの卒業旅行!! いくらくらいかかりますか??

    来年の2月か3月に卒業旅行に行きます。 行き先はヨーロッパ(第一候補はイタリア)で、8日間くらいで行きたいと考えています。 海外旅行は初めてなので、ツアーで行く予定です。 そこで質問なのですが、旅費・食費・お土産(ブランド品は買いません)など全部合わせていくらくらい必要でしょうか?? また、オススメの旅行会社を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。