• 締切済み

お盆の海外旅行

お盆休みが4日あります。 この4日間で、日本より快適に過ごせる海外に 行きたいと思っています。 近場の韓国、台湾は暑いので避けたいです。 お薦めのところはありますか。 北海道の田舎在住です。

  • TT44
  • お礼率85% (47/55)

みんなの回答

noname#141292
noname#141292
回答No.5

1です。 >4日間で日本より快適に過ごせる海外 >近場の韓国、台湾は暑いので避けたい   4日間の休みで行ける海外(外国) 暑いのはいや を考えると サハリンぐらいしか思いつきません。(快適⇒涼しい という点で) サハリンの気温 http://weather.jp.msn.com/monthly_averages.aspx?wealocations=wc:28923&q=%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E9%80%A3%E9%82%A6+%E6%A8%BA%E5%A4%AA+(%E3%82%B5%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%B3)+forecast:averagesm (ちなみに千歳から直行の航空便があるシベリアのハバロフスクの夏は暑いです。  また、土曜日に1便あるだけです。) サハリンのユジノサハリンスクへは、千歳から水曜日と土曜日に航空便があります。 水曜日に出発したとすれば土曜日帰国で4日間です。 1でも書きましたように、涼しい北海道内がベストかと思います。 道南や東北もこの時期は暑いです。 北海道の田舎 にお住まいということは、札幌など都会も良いのではないでしょうか? 昼間は暑くても、夜は涼しいですね。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ No.4さんがおっしゃる南半球 北海道発ということも考えてちょっとだけ調べて見ました。 北海道の空港⇒羽田 成田などで乗り継ぐことになるでしょう。 行きは 例えばシドニー着は 翌日の朝です。 帰りは、3日目の夜か4日目の朝出発。 4日目の朝出発した場合北海道までその日に帰着できない可能性があります。 ソウル経由の場合は、フライトスケジュールの関係で3日目の朝出発、ソウルでその日のうちに乗り継げないので一泊して翌日 ソウル発。 弾丸ツアーになるだけでしょう。 北欧についてももっと苦しいフライトになるでしょう。成田からで約10時間 大きい時差もある。 

TT44
質問者

お礼

ありがとうございます。 道内にいます。

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.4

夏の北海道よりも快適というのならば、南半球か北欧あたりですね。 予算が判らないのですが、北欧は高めです。 でも数年前にヘルシンキを通過したときは、08/15でもう秋風の涼しさを感じました。 たぶん北海道よりも涼しいのではないでしょうか。 予算の面ではオーストラリアのほうが格安ツアーが多いでしょうし、ツアーもたくさんありますね。 でもニュージーランドはあまり格安ツアーはないという感じですね。 ヨーロッパやアメリカは最近は猛暑が続いているので夏は要注意ですね。

TT44
質問者

お礼

オーストラリアも考えましたが、日にちがありません。 ありがとうございます。

  • lander-wy
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.3

4日間の休みだと、あまり遠くには行けないと思います。台湾でさえ、飛行機で3~4時間近くかかるでしょうし、オーストラリア、ハワイでも6~7時間・・・。アメリカ本土、ヨーロッパはもっと時間がかかります。それに空港への移動、セキュリティ、入国審査などなど。 そうなると移動に休みの大半を使うことになってしまいますよ。 他の方がいうように国内をのんびりと旅行するのがいいかと。

TT44
質問者

お礼

ありがとうございます。 道内にいます。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

国内がお薦めですね。 できれば、北海道内だとベターです。 青春18きっぷを使ってゆるりとまわってみるのもいいです。 値段的にもかなりお得です。 飛行機を使おうとすると韓国、中国、台湾くらいしかない上に、 混んでて高いだけです。

TT44
質問者

お礼

やはり道内ですね。 ありがとうございます。

noname#141292
noname#141292
回答No.1

お盆からちょっとずれるかも知れません。 稚内発 サハリンツアーはいかがでしょう。 近くて遠いところではないでしょうか。 http://www.jic-web.co.jp/tour/eastrussia/w1_2224.html http://www.touristtheater.com/sakhalin/plan.htm グアムやサイパン これも暑いからいやですよね。 最もお勧めは、北海道内なのですが。(夏の北海道は快適。)

TT44
質問者

お礼

みなさん、道内がベストと勧めてくれますのでそうします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 海外旅行

    50代女性。 10月に友人と二人で海外旅行を計画中です。 期間は4日間です。 お勧めを教えて下さい。 中国北京、韓国、タイバンコク、シンガポール、台湾、ケアンズ、グアム、サイパン 香港、以外でお願いします。

  • 台風シーズンの海外旅行について

    9月12日から3泊4日で海外旅行へ行こうと予定しています。台湾が第一希望ですが、9月までは台風シーズンということを知り、他の国へ変更しようか検討しています。香港、マカオも良いなぁと思ったのですが、同じく台風シーズンにあたるため、韓国にしようかとも考えています。しかし、せっかく4日間の休みがとれたので、できれば台湾など4日間無いと行けないようなところに行きたい!!と思っています。女子2人旅なのですが、海外は旅慣れておらず、アジア方面への旅行は初めてです。やはり台風シーズンは台湾、香港、マカオは避けるべきでしょうか???他におすすめの国も教えていただけると幸いです。9月に台湾、香港、マカオへ行ったことがある方の体験記も知りたいです。宜しくお願いいたします(*^^*)

  • 5日間の海外旅行

    10・11月位に海外旅行に行きたいと思っています。 まだ行き先を決めていないのですが何処かお勧めな国はありますか? 5日間しかないので行くとしたらアジアかなぁと思ってます。 バリ・韓国は既に行っているので今回は除外したいです。 台湾・香港・ベトナム・タイ等色々ありますが、 絞れなくって困ってます。この時期に行ったらいい!駄目!とか、ありますかね? エステは絶対にしたいんです。 韓国のアカスリ・バリのスパは最高でした。 他の国でも特有のエステをしたいですね。 こんな漠然とした感じなので、 答えられないかもしれませんけど知恵を貸してください><

  • オススメ海外旅行

    5月の3~6日あたりに出発で3泊か4泊くらいで海外旅行を計画しています。 しかし、韓国とグアムしか行ったことが無いので、どこに行ったらいいか迷ってしまいます。 やっぱり近場で暖かいとこがいいからタイとかベトナムとか台湾とかいいなーと思ったりするのですが、 最近地震とかがあって、その影響とかも心配です。 そのあたりの事情も踏まえ、今時期どこがオススメか教えていただければと思います。 お願いします!

  • 近場・気軽に行ける海外旅行は?

    3~5日くらいで、気軽に海外旅行に行こうかな~と思っているのですが、 行き先が思いつきません・・・。 今まで行った所と、遠い所は除いて考えているのですが、どこが思いつきますでしょうか? アジア等の比較的近場で省きたい所は、 バリ・香港・タイ・グアム・ハワイ・韓国・台湾・シンガポール・フィジー・サイパン なんですが、そうすると行く所が思い浮かばなくて・・・。 リゾートでも町でもOKです。

  • 海外旅行

    我が家は海外旅行はハワイ以外には行った事がありません。ハワイは10回くらいです。 1月~3月迄、子どもがずっと家にいるので、家族旅行に行きたいと考えています。 仕事の関係で、家族3人で旅行に行けるのは、4日間くらいです。 1月末から2月初めにかけて、8日間、ハワイへ行って来ました。ホテルはモアナサーフライダーホテルでした。ここのホテルかハイアットホテルのどちらか利用しています。 すでに8日間の休みを取ったので、4日間くらいしか、後は休みが取れません。 4日間で、中部国際空港から海外旅行を考えています。 思い付くのは、グアムか台湾くらいです。 ハワイは流石に遠いので、毎回ビジネス席で旅行していますが、近い所なら、エコノミー席でもいいかなぁ^?と思いますが、グアムだとやはり、エコノミー席は辛いでしょうか? コンチネンタル航空で、以前、セントレアからハワイにビジネスで行った事もありますが、JALのビジネス席よりもシートは良かったです。 今回のハワイも帰国便は10時間もかかったので、ビジネスでも辛かったです。 コンチネンタルのビジネスでグアムに行くのに、安く行けるツアーを探しましたが、2月3月だと、15万円前後でした。 もう少し安いツアーがあればいいと思うのですが、どこか?ツアー会社はありませんか?? 台湾は3日間くらいで行けそうですが?初心者でも、大丈夫でしょうか?? 台湾の安いツアーもなかなか無い様に思いますが・・・近そうなんですが、ツアー代が高いと感じます。 4日間くらいで、セントレア空港から、海外に行くとすると、どこがお勧めでしょうか?? 春休み前迄に行ってきたいと思います。 国内、沖縄、北海道はすでに何度も行っています。 ちなみに、JALのマイレージ会員です。コンチネンタルもマイレージ会員です。 出来れば、マイルがつくツアーがいいので、JALのマイルがつく所に行きたいです。 色々、願望ばかり、書きましたが、よろしくお願いいたします。

  • 2017/3/18~3/20の海外旅行

    来年2017年3月18日~3月20日で海外旅行へ行こうと思っています。 近場でグアムなど検討しましたが、乗り継ぎ等で12時間程度しか現地で遊ぶことが出来ません。 5万円台以下で、1日半以上いる事ができる旅行先を探しています。 上記の条件で韓国、台湾、香港、中国を除く旅行先でオススメの場所はありますでしょうか?

  • 初めての海外旅行で・・

    11月に初めての海外旅行に行く機会ができました。色々な旅行会社のホームページをさがしてるのですが、思うようなものがありません。11月2日の午後成田発の台湾行きで、4~5日間くらいの日程。予算は1人5万前後って難しいでしょうか・・・。学校もあるので、休みは1日程度しかとれません。しかも、初めての海外なので、やはりツアーがいいんです。どなたか、お勧めの安い旅行会社があったら教えてください。

  • 3日間でいける海外

    1月下旬に女3人で海外旅行に行きたいと思っています。 休みが取れるのが3日間しかありません。 候補として台湾、上海があがっています。 他にお勧めのスポットはありませんか? 韓国は寒すぎるだろうという理由でボツになりました。 料理がおいしくて、癒しがあるところがいいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 台湾は家族旅行向け?

    10月に家族4人(夫婦と小1と幼児)で台湾旅行を計画しています。 本日大手旅行会社に行ったら、 「台湾は3人までしか1部屋に泊まれないから2部屋になりますね」 と、言われました。 ???家族で行くのに別部屋? しかもうちの場合だと「私と幼児」「夫と小1」になると思いますが、 小1の息子も一人でベットで寝るのかどうか・・・ ベット2つで4人で寝ようと思っていたので、 なんだか部屋とベットが無駄に思えてなりません。 台湾へ行く気も失せてきました。 うちのように幼児を連れての台湾旅行をした方、部屋割りはどうでしたか? 旅行日程は4日間なので、他に韓国、サイパン、グアムが候補にありましたが、 サイパン、グアムは雨季だということで旅行会社から止めた方がいいかも?と言われました。 他に4日間で子連れで行けるところはありますか? うちは成田に近いので、沖縄や北海道に行くよりも 近場の海外に行った方がトータルで近い(時間がかからない)ようです。 部屋割りをあきらめて台湾に行った場合 フリープランにして、現地へ行ってから子供の様子を見つつオプションなど決めようと思っています。 オススメのお店、移動方法などありましたら何でも教えてください。 初めての子連れ海外旅行なので。。。