• 締切済み

捻挫について教えてください

napehiroの回答

• napehiro
回答No.2

こんばんは、私はバスケットボールをしています。 捻挫には何度も悩まされてきました。 質問者さまの場合、整形外科で電気治療という手がありますが、 私自身、あの治療法自体に疑問をいだいております。 部活中のアドバイスとしては、サポーターの着用を おすすめします。ガチガチに固めるのではなく、 再発防止的なものがいいと思います。 我々バスケ仲間でちょっとした人気なのが マクダビッド社製の199です。 ある程度のホールド性を保ちつつも、 さほど邪魔になりません。 しかし足首固定=ジャンプ力低下は否めないので、 アッタカーである質問者様には少しつらいかもしれません。 ちなみに私は捻挫治療中、ふと立ち寄った温泉街の足湯につかったとたん、 めちゃくちゃ回復した覚えがあります! 兵庫県の湯村温泉だったかな。 足湯はほんとに効くと思います。 エースアタッカー目指して頑張ってください。

参考URL:
http://www.mcdavid.co.jp/supporter0202.html#199
961212
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。  私も電気治療は、効果があるのか疑問に思います。 「マクダビッド社製の199」探してみます。 足湯も見つけたら、浸かってみます。 丁寧な回答をありがとうございました。 質問してみて良かったです。