• ベストアンサー

冷蔵庫の購入

今度、マンションに引っ越し、冷蔵庫を購入しようと思います 冷蔵庫置場は広く大型のものが欲しいのですが、入り口からはいらないとだめなんですよね?? 量販店で買って窓(2階)からいれてもらうなんて普通はしませんよね?

• mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5980
noname#5980
回答No.6

大丈夫ですよ。私はクレーンでベランダから入れてもらいました。費用は1万円位です。その分、本体を値切るので結局はらう料金は一緒くらいでした。(ちなみに大阪です) 冷蔵庫は買って設置してからしばらく(2-3時間)おいといてから電源を入れたほうが良いそうです。電気やサンが言うには、「ガスが安定するのに要る時間」だそうです。しばらく置いてから使うのと、置かないで使うのでは、使用できる期間が変わるそうで、たとえ2-3時間でも置いておくと冷蔵庫が長い間使えるそうです。 参考になれば幸いです(^^)/

mojiji
質問者

お礼

そんな安いのですか 安心しました、店に相談してみます 冷蔵庫はウン十万ですから大した費用ではないですね ありがとうございます

その他の回答 (7)

• mitunai
回答No.8

引っ越す前に購入をと言っていたものです。  ご結婚おめでとうございます。  そういうことでしたら運び賃を入れての金額交渉ですね。どちらにしろベランダから入れることになるような感じですけれど。  良いものが買えるといいですね。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ・・・・イッパイ買う物があって訳わからない状態です!!

• mitunai
回答No.7

引っ越す前に購入するのはどうですか。うちでは引っ越す半年前くらいに購入して引越し屋さんに運んでもらったので、前の引越しと比較しても高くなかったですよ。  引越し先の3階建ての2階にベランダから入れてもらいましたよ。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 今回はもともと実家住まい同士が結婚し、初めて新居を構えますので逆に引越しは簡単に考えてます (自分の車で何往復かで) ほとんどのものが新規購入となるので冷蔵庫が一番のネックとなってます

• choco87
回答No.5

こんにちは♪ 私の友人はコーポの一階に住んでいるのですが 玄関から入れられなかったので 庭から入れたそうです。 もし二階に住んでいたら 玄関のドア枠を外して入れますと 言われたと言っていましたよ。 まずは購入前に事前に玄関や廊下のドア 廊下の幅を計って相談すると スムーズに話が進むと思います。 お引越しおめでとう★ 冷蔵庫を新調するのってワクワクしますよね。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます わくわくしますが、買うものが多すぎて一つ一つにジックリ考えられないのが悩みです!

• nao-chan
回答No.4

量販店の担当者にそういう事情を説明すれば、なんとかしてくれると思います。おそらく追加費用が発生するでしょう。 他の量販店からも見積もりをとって、一番安い所にしてはどうでしょう。

mojiji
質問者

お礼

一番安いところで買おうとは思ってましたが搬入費込みで考えれば良いのですね ありがとうございます

• kensaku
回答No.3

普通は男性2名で抱えて運びますね。 クレーンで吊って窓から入れるのも、頼めば対応してくれますが、特殊作業料金が万単位でかかってくると思います。それを覚悟で頼んでみてください。 入れるときにかかる、ということは出るとき(壊れたり引っ越したり)にも費用がかかる、ということですので、念のため。

mojiji
質問者

お礼

たしかに、入れることばかりで出すことは考えてませんでした。。。賃貸ですし ありがとうございます

• taknt
回答No.2

普通は、設置までしてくれますので、きっとなんとかしてくれるでしょう。

mojiji
質問者

お礼

・・・不安なんですけど ありがとうございます

• ayupi
回答No.1

普通の配送ではクレーン等はもってきません。

mojiji
質問者

お礼

了解しました ありがとうございます