• 締切済み

手持ちのパソコンのCPUクーラーがイマイチ良く冷えてくれません。

手持ちのパソコンのCPUクーラーがイマイチ良く冷えてくれません。 G社製なので仕方ないのかな、とは思っていますが。 コアも無く、シンクの上にちょこんと置いただけの粗末な冷却ファン。 出来るものならその部分一式取り替えたいのですが。 何処のメーカーの、どんなクーラーが良いのか全く分かりません。 改造には自信があります。 少しでいいので、なにか情報を頂ければ幸いです。

noname#106420
noname#106420

みんなの回答

回答No.1

ここのサイトは参考になるかと思います。 http://ascii.jp/elem/000/000/485/485782/

参考URL:
http://ascii.jp/elem/000/000/485/485782/

関連するQ&A

  • CPUクーラーを探しています

    添付した絵のようなCPUクーラーを探しています。 CPUに取り付けるヒートシンクと、ケースファン の後ろに取り付けるラヂエター部分に分かれており、 二つがフレシキブルチューブで覆われたヒートパイ プでつながれています。 このようなCPUクーラーをご存知なら製品名を 教えていただけないでしょうか?

  • CPUクーラー

    現状CPUクーラーがリテール物で凄まじく煩いです。 CPUはPen4 3G Socket478 なるべく静音で冷却性の高いCPUクーラーを教えて下さい。

  • CPUクーラーの冷却フィンを外す時CPUを損ねませんか?

    CPUクーラーの冷却フィンの隙間に埃がいっぱいたまっています。 〔注〕ファンではなく、ファンの風が当たるアルミ製の冷却フィンです。 掃除機ノズルを近づけても込み入っていて思いのほか吸い込んでくれません。 缶入りエアーダスターを使用しては見たもののなかなか冷却フィンは、これまた込み入った位置にあり、ノズルの届く位置にばかりには、ありません。さらにこのエアーダスター、圧縮液化ガスを使用していまして、噴出したエアーに液体が混ざることもあったり(すぐ蒸発するのですが)、低い温度のエアーにより大気中の水分が結露を起こしたりします。 ですので、問題はいっぱいで。 仕方ないので、CPUから、CPUクーラーユニットを外そうかと思っています。 CPUには、グリスが塗ってありますよね。 CPUクーラーのファンは外せると思いますが、冷却フィンとCPUはグリスで結合していますから、そのまま無理にはがそうものなら、CPUコア欠けという事態に繋がりませんか? 上手い外し方や、コツ、気をつけたい事項など、ございましたら、ご教授ください。 清掃後は、取り外しとは逆に、組み付け作業となるかと思いますが、その際の注意事項も合わせて教授いただけると幸いです。 PCハードにお詳しい御所兄様、どうぞよろしくお願いいたします。

  • CPUクーラー

    新しく整理して質問します、PK-K6HX400というCPUアクセラレータを使ってます。でもこのクーラーとってもうるさい、そこでクーラーだけ(ヒートシンクはついてたやつを使おうと思ってます。)を口径を変えるアダプターをつけて大口径クーラーに交換しようと今考えてます、今の状態は、CPUクーラーは根性で引っこ抜いた状態です、ヒートシンクはくっついたままです。そこでし・つ・も・ん。 (1)このCPUアクセラレーターについているクーラーと同じ冷却効果のクーラーって何cmの何回転ぐらいがいいのですか? (2)いまNEC MateNX MA20C を使ってます。このPCについているCPUクーラー用の電源で今そこら辺の店に売っているCPUクーラーって動くんですか? まぁ買い換えたほうが得で簡単と思いますが宜しくお願いします。

  • 【LGA 775】取り付けやすいCPUクーラー

    最近までサイズ社の「Freezer 7 Pro」という製品を使っていました。 http://www.scythe.co.jp/cooler/freezer-pro7.html しかし使用中にピンが緩んだため再取り付けを行った際、なかなか取り付けられず結局壊してしまいました。同じ轍を踏まないためにも、次回は取り付けやすいLGA 775のCPUクーラーを購入したいと考えております。可能でしたら良い製品をご紹介下さい。 ちなみに僕のPCには、サイズはFreezer 7 Proと同等(104x58x高126.5mm(ヒートシンク部分)、107x96x厚さ43.5mm(ファン部分))が限界です。 重視する項目は、 ●冷却性能 4 ●取り付けやすさ 4 ●静音性 2 予算は送料込み5,000円です。但し今度の日曜日に川崎へ行くので、ビックかヨドバシで買うのもありです。 どうかアドバイス宜しくお願い致します。

  • CPUクーラーについて

    CPU:athlon x2 5200+ CPUクーラ:KABUTO SCKBT-1000 友人のPCなのですが、OSの再インストール中にPCが突然落ちてしまったので、BIOSでCPU温度を確認すると75℃となっていました。 ケースをあけてCPUクーラーを確認すると、CPUクーラが曲がっていてヒートシンク部がずれているように見えます。左と右の口を外してとろうとしたのですが、かなり力を入れてもとれません。無理矢理すると横のひっかけている口が折れそうなので、今日はとりあえず引きあげました。 今度なおしに行くときに、何を準備しておけばよいでしょうか。 ドライバー、グリス、リテールファン(CPUクーラーの口が折れたときCPUクーラーは使用せずリテールファンを使用しようかと思います) 口が折れてしまったときに口はなんという部品なのでしょうか?

  • CPUクーラーについて

    現在、CPUクーラーに蒲鉾を使っているのですが、音がうるさくて困っています。 ファンの回転数を下げることも考えましたが、CPU温度が上がってしまったので、やめました。 CPUクーラーの買い替えを考えています。 コストパフォーマンスの良い静かなCPUクーラーがあったら教えてください pentium4 630 3.0GHz MSI 915G-NEO3

  • CPUクーラーはどれがいいんですか?

    いつもお世話になります。 CPUクーラーなんですが、トップフローとサイドフローがありますよね。見ればトップフローはCPU周り(周辺を冷却)し、サイドフローは、明らかにエアフローがよくなる気がします。 質問なんですが、CPUクーラーを変えようと思いまして、サイドフローの【サイズ社製刀2】にしようかなと思ってます。 スペック CPU:Core 2 Quad Q6600 2.4GHz→3.0GHzまでOC マザーボード:ASUS社製 P5K-E RAM:DDR2-800 1G×2 HDD:250GB PCケース:http://www.amo.co.jp/case/syousai/hush/hush.html 周辺を冷やすならトップフローの方がいいと思いましたが、エアフローを優先性してサイドフローにしました。 みなさん、もしこれはマズイんじゃない?とか、こっちのCPUクーラーがいいですよ。など、ありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • CPUクーラー

    サイドフロー型CPUクーラーのファンとヒートシンクを接合している金属線(もしくはプラスチックの爪)を外すことができますか? パッケージ写真等を見る限り、分離できそうに見えるのですが。

  • CPUクーラー交換に関する質問です。

    CPUクーラー交換に関する質問です。 現在使用しているCPUクーラーの騒音が非常に大きいため静音で冷却効果の高い CPUクーラーに交換を考えています。 下記が現在の構成です。 OS:windowsXP HomeEdition CPU:pentium4プロセッサ530(3.0GHz/1MBキャッシュ) CPUファン:LGA775用CPU FAN マザーボード:intel D915GAVL(intel 915Gチップセット) 現在使用しているCPUのTDPが84wなのですが「TDP115w対応」となっている CPUクーラーへの交換は可能でしょうか? よろしくお願いします>

専門家に質問してみよう