• 締切済み

捨てたふりして下宿先に。

nyanko_2003の回答

回答No.9

こんばんは。 つらいですね。 いくら自分たちが嫌いでも、子供にまで自分たちの価値観を押し付けるなんて、やってはいけない事だと思います。 しかし、それを言っても理解してくれなさそうな親御さんなので、自営するしかないですね。 トランクルームを勧める方が多いですが、それよりも安価な書庫サービスを利用しては如何でしょうか。 http://www.tokyo-shoko.com/ 段ボールに何冊入るかわかりませんが、1箱月額210円なのでそんなに負担でもないと思います。 年払いにすると少しお得です。 月額250円のプランにすれば1冊単位で取り出して読む事も可能です。 学校を卒業したら自立して、好きなだけ読みましょう。 親の監視下である学生のうちは、多少お金が必要ですが隠すしか方法がないと思います。 というか、下宿先はもう親の目につくわけじゃあるまいし自由に持って行ったっていいじゃん…と思いますよね。 わざわざ本当に捨ててるかどうか確認しに来るなんて、異常ですよ(失礼)。 私も本は大好きです。動物も大好きです。 大切な本100冊、頑張って死守して下さい。 あ、くれぐれも「預かり証」「領収書」などは見つからないように。 隠した事ばればれですから。