• 締切済み

インターネット接続できなくなりました

ns35006の回答

• ns35006
回答No.1

> セキリュティソフト(ノートン・ウィルスバスター・ウィルスセキリュティ・Iファイルターなど)を入れるとインターネット表示できなくなりました セキュリティ対策ソフトはネットワークパケットを監視するために、ローカルエリア接続のプロパティにNDIS Filterというドライバを追加します。 複数のセキュリティ対策ソフトをインストールした場合や、PCにプリインストールされているNDIS Filterと新たにインストールしたセキュリティ対策ソフトのNDIS Filterとで競合を起こしてネットワーク接続できなくなる場合があります。 複数のNDIS Filterの導入によってネットワーク接続が不安定になる(続報) http://pcclick.seesaa.net/article/102070757.html > (169・254・・取得になっていたので)IP取得できていて インターネット表示されないことはありましたが  APIPA (Automatic Private IP Addressing) http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/77/56265677.html ご利用のCATVからDHCPによってIPアドレスが取得できないので、仕方なくPC自身が割り当てたIPアドレスです。このIPアドレスではインターネットへの接続はできません。

hanapon77
質問者

お礼

回答 有難うございました  セキリュテイを完全になくした状態で 試してみます