• 締切済み

インターネットに繋がらない

ウイルスバスター2010から無償で2011に変えたらインターネットに繋がらなくなりました。インターネットエクスプローラでは表示できません。と出ます。セットアップ時にノートンは削除しました。パソコン初心者なので良く解りません。

みんなの回答

• rukuku
回答No.3

>ウイルスバスターを削除しましたが繋がらない状況です。 これでウィルスバスターが原因でないことは分かりました。 次に考えられるのは 1.別のセキュリティーソフトがジャマをしている 有効になっている可能性が一番大きいのは、Windows ファイヤーウォールです。 ウィルスバスターの2010はファイヤーウォール機能を持っていますので、Windowsファイヤーウォールが無効になっていたと思いますが、2011クラウドはファイヤーウォール機能をもっていませんので、Windowsファイアウォールが有効にされている可能性があります。 通常はWindowsファイアウォールがインターネットの接続をブロックすることはありませんが、設定を確認してみてください。 2.ネットワークが繋がっていない(物理的に) 物理的な要因としては、ケーブルが外れていたり、傷んでいたりすることが考えられます。パソコンから、ケーブルをたどっていって、ケーブルが何かに踏まれたりはさまれたりしていないか確認して見てください。また、途中に機器があれば、ケーブルを一旦抜いて挿し直してみてください。また、無線LANならば、電波の状態が悪いことも考えられます。 3.ネットワークが繋がっていない(設定が間違っている) 可能性のある部分はいくつもあります。上記の1,2でダメならば、直接お宅へ伺って設定をチェックしてくれるお知り合いや業者を探すことも検討してみてください。 パソコンの機種やOS(Windows XP etc)、回線のタイプ(光、ADSL)、プロバイダ、ルーターの機種などもわかる範囲で教えてください。

• aotyu
回答No.2

作業の確認ですが、ノートンのセキュリティソフトを削除してウィルスバスターの無償版2011をインストールされたのですか? ノートン削除→ウィルスバスター(トレンドマイクロ)2010インストールし、2011へバージョンアップですか?

hamutaro38
質問者

補足

ウイルスバスター2011をインストールしている途中でノートンを削除しました。インストール中の流れで不要なソフトを削除します。とメッセージに従いました。

• rukuku
回答No.1

こんばんは まずは、ウィルスバスターを終了させて、インターネットに繋がるか試してみてください(右下の通知領域のウィルスバスターのアイコンを右クリック-終了)。これでも繋がればウィルスバスターのせいですし、繋がらなければウィルスバスターのせいではないと分かります。

hamutaro38
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとう御座います。ウイルスバスターを削除しましたが繋がらない状況です。