• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

XP SP2でインターネットに接続できないです

  • 質問No.1496498
  • 閲覧数397
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 100% (4/4)

当方、CATVを使用して、98SEにてネットに繋いでおりましたが、本日、パソコンを買い替え、OSをXP-SP2にしました。ネット接続する前に、ソースネクスト社のウィルスセキュリティをインストールしてから、CATVのマニュアル通りに設定したところ、ネットに接続できませんでした。IPアドレスを取得してくれないみたいです。CATVの方に相談したところ、モデムは問題無かったので、PC側に問題ありかと思います、とのこと。ウィルスソフトが邪魔をしてるかと思い、アンインストールしたのですが、症状変わらず、接続できません。何が問題なのでしょうか?一応、LANのデバイスは生きている感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (11/51)

お礼コメント
jummer

お礼率 100% (4/4)

とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2005/07/07 11:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (50/240)

コントロールパネル→Windowsセキュリティセンターのヘルプ等よく読んでファイアーウオール・自動更新・ウイルス対策がすべて有効になるよう設定しましょう。

それが完了したら、スパイウエアー対策です。

教えて!goo のカテゴリー一覧からウィルス対策とスパイウェア対策の過去の質問で勉強してください。

ウィルスセキュリティは苦手な人が多いので(その辺も含め)過去ログは役に立ちます!
お礼コメント
jummer

お礼率 100% (4/4)

早速見てみて、勉強しようと思います。アドバイス、ありがとうございます。
投稿日時:2005/07/07 11:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (50/240)

SP2ならばウインドウズのファイアーウオールの設定をチェックして見ましょう。
補足コメント
jummer

お礼率 100% (4/4)

今まで98SEだったので、XPのファイアーウォールの事がよく分からないのですが、ただ無効にすれば良いのでしょうか?
投稿日時:2005/07/06 22:38
お礼コメント
jummer

お礼率 100% (4/4)

勉強してみます。ありがとうございました。
投稿日時:2005/07/07 11:18