• ベストアンサー

3週間前に彼と別れました。

3週間前に彼と別れました。 嫌いになって別れた訳ではないので 未だにふっとした瞬間に 思い出が蘇ってないてしまいます そんな中、元カレからメールがあったんです。 今更過ぎて、なんと返事をしたらいいかわからなかったんですが… つい、一言、『なに?』とだけ返したら 特に何でもないと、メールが終わりました… 何を考えてるんでしょう 3週間音沙汰もなかったのに… また思い出してしんどいです

noname#106881
noname#106881

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どちらから別れを切り出したかはわからないですが・・・ 元彼さんからしたら質問者さんの現状が気になって連絡したのではないでしょうか? 男も何気に引きずりますので別れたという事実があったとしても早々簡単に忘れられるものでもりません。 質問者さんは当分、元彼さんのことを引きずるかもしれませんが落ち着き次第、次の恋愛に向けて前向きに考えてみてはいかがでしょうか? 元彼さんの事は気にしないほうが彼の為にも良いかと思いますよ。

noname#106881
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の気持ちも考えなきゃいけませんよね。

その他の回答 (1)

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

やり直したいなら 素直にそう言ってみた方がいいのでは。。 彼もあなたの様子を伺ってきたのだと思いますよ。 変なプライドが出てしまうのでしょうが、 ソコはまぁ抑えて。。 モンモンと辛いなら 思い切ってハッキリ伝えた方がマシかと思うよ。

noname#106881
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと、自分も感情的な状態なので様子をみてみます。

関連するQ&A

  • 嫌な思い出を良い思い出に変える方法

    大好きだった彼が居たのですが、私の心ない一言で彼を傷付けてしまい、嫌われてしまい、振られてしまいました。 メールしても電話しても返事がありません。 もう2年音信普通です。 別れ方はフェードアウトされた感じで、 はっきり「別れよう」とか「嫌い」とか言われたわけではありません。 復縁は望んでませんが今でも大好きです。 ただ、嫌な別れ方をしたから、ずっとひきずってるのだと思います。 「あの時あーしとけばよかった」や「あんな事言わなきゃよかった」など。 今まで他の男性とも付き合ってきましたが、けんか別れでもキッチリとした別れ方をした人は 「こんなこともあったなー」と思い出に変えらるのですが 引きずってる元彼の事はまだ思い出に変えられません。 私の中では現在進行形と言うか、終わってない感じがします。 その大好きな元彼との付き合いでは楽しかったこともたくさんあったのですが、 「こんなこともあったなー」と良い思い出にできません。 いまだに「あんな事言わなきゃよかった」と思ってしまいます。 どうすれば、その元彼との恋愛も「こんなこともあったなー」に変えられるのでしょうか? 元彼より大好きな人を作るしか解決方法はないのですか? その元彼と別れてから二人と付き合いましたが、元彼ほど好きになれませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 悶々としています

    はじめまして、よろしくお願いします。 去年の暮に私から別れ話をして終えた元カレの話です。 お互い30代です。 それから全然、連絡もしてなかったのですが3ヶ月後に誕生日メール を元カレから送られてきました。 私は、嫌いで別れたのではないので素直に喜んでお礼のお返事をしたのですが、その後なにも音沙汰なく過ぎていきました。 そしてこの間(数ヶ月)、元カレと付き合っていた時に私が転勤になる話をした事を覚えていたらしく、またその内容でメールを送ってくれました。 『メールしてごめん、忘れてないよ』って感じでした。 そのお返事はもちろんしました。 私は、いま彼氏はいなくて元カレからこんなメールが送られてくると また気持ちが揺らいできます。 でも、それ以上メールは続かないし。 そろそろ良い思い出に忘れられそうだったのに、なんか当て逃げされている気分です>< この様な私と同じ境遇になった方、どんな対処されたか・・・。 そして元カレのような行動をされた方、元カレの気持ちが分かる方がいらっしゃればこの悶々とした私の気持ちを解消させて下さい。 よろしくお願いします。

  • ここ2~3か月、週一でデートしてた男性から2週間前に「時間空いたら連絡

    ここ2~3か月、週一でデートしてた男性から2週間前に「時間空いたら連絡する」といわれ、一週間音沙汰なかったため、切りたいなら言ってください。とメールし、返事なかったため、さよならとメールしました。 次の日「寝てた」とメールがきて、もう私と会いたくない?ってきいたら是非会いたいとメールがきて、忙しかっただけだったとのこと。約束のデートに行こうねとのメールがありましたが、また5日ほどメールなし。もうダメですか? 私は返信来ないの怖くて5日間とか普通にメールしません。わりと最近彼は連絡マメだったのに 夏がいらないくらい忙しくなるとは言ってました ちなみに、つきあってません。困っていて、携帯依存気味の自分に辛いです(泣)よろしければ回答お願いいたします。

  • 元カレからのメール

    元カレからのメール 別れて5ヶ月が過ぎ、時々メールをしていましたが、 ここ1ヶ月音沙汰がなかった彼から、昨日久しぶりにメールが 来ました。 私が1ヶ月前のメールで「最近どう?彼女でも出来た? 幸せを願ってるよ」的な事を書いたからなのか、 「数週間前に良い出会いがあったよ。上手くいってる。 ○○(私)はできた?」と返信がありました。 私は今でも彼の事が忘れられず、彼氏は出来てません。 なので、「彼氏がいない」と書くのが何となく嫌(プライドみたいなのかな)なんです。 だからと言って、アナタに未練があるとも書けません。 心の中で整理もついてるし、ヨリを戻したいとまでは真剣には思いません(遠距離なので)が、 何と返事をするのがいいのか迷ってます。 それとも、このまま返事をしない方がいいのでしょうか? また、彼は私に対してどういう風に思っているのかとかも イマイチよく分かりません。

  • どうしたらいいのでしょうか?!

    半年前ほぼ付き合ってた彼がいました。お互い精神的な病気もあり、周りからも反対され、ボロボロになり別れました。それからは月に一回ほど「元気にしてる?」などのメールしかなかったのですが、先日「会いたい」とのメールがあり、私はもう会う気はなかったのでその事を伝えました。それから何度か「一度でいいから」「友達として会いたい」などメールがきましたが、断ると最後に一言「寂しい」とメールがきてそれから音沙汰がありません。心配になり一週間後「元気にしてる?」とメールしましたが、返事がありません。彼の事は嫌いではありませんし心配だし、電話してみようかとも思うのですが、私も日々疲れがたまっており、何かが引っかかって電話まで踏み切れません。 彼の事は嫌いではないのですが、付き合ってた時期に色々あり本当に私もボロボロになり疲れたのです…。 こういった場合皆さんならどうしますか? 精神的な病気もある事だし、最悪の事態など考えてしまいます…。

  • メールの返信が1週間・・・

    この間、片思いしていた人にメールアドレスを教えました。(相手は通っていた学校の職員です)卒業する2日前にアドレスを渡して卒業した日に「おめでとう」というメールが届きました。その日のうちに返信するのも抵抗があったので次の日に「無事、卒業できました」メールを出しました。それから1週間・・・何の音沙汰もありません。私の方からもう1度メールを出したいのですが、返事もないのにメールをしてもいいものなのでしょうか?何だか、”ウザイ”とか思われそうで怖いです。冷静に考えれば、返信がないのはやっぱり何の脈もないのでは・・・と思うと返信もないのにまたメールするのは本当にバカみたいな気がして・・・。相手に彼女とか奥さんとかいるのも分かりません。どうしたらいいでしょうか?

  • 私には、一週間前まで付き合ってた彼がいました。

    私には、一週間前まで付き合ってた彼がいました。 彼とは大学で知り合い、気が合うことから次第に話すようになり、周りのすすめもあって、付き合うことになったんです。 大げさかもしれませんが、彼とは結婚も考えていました。 しかし仲のいい友達の延長で付き合っていたせいか、自分の気持ちが分からなくなることもあり、それは彼も同じで、最終的には「この気持ちは友達の好きだと思う」と言われ、振られてしまいました。 お互い最後の恋だと思い、別れる2週間前まで「手放すつもりはない」「別れることは絶対にない」と言われていたし、こんなに気が合う恋人はお互い初めてだったので、私は今、この状況が信じられません。 幸い、まだ付き合いが浅く思い出も少ないため、さっさと彼のことはふっ切り、新しい恋を捜すほうがいいのだと思っています。 しかし、以前「俺は、1度お前と別れて、いろんな人と関わってみて、“やっぱり俺にはお前しかいない”ってよりを戻すのも夢。別にずっと4年間付き合わなくても、4年後、俺とお前が付き合ってればそれでいい」と言っていた彼の言葉が引っかかっています。 別れる言葉も「いろんな人と関わってみたい」と言われたため、さらに考えこんでしまいました。 視野を広げるために、他の男の子と電話してみたり、元彼と連絡を取ってみたりして、他の人との関わりを試してみましたが、どうしても「あんなに私と気が合って、あんなに自然な付き合いは彼以外、できないんじゃないか」と考えてしまいました。 私は、本当に彼が私と縁がある人ならば、以前、彼が言っていたように4年間のうちによりを戻すことも可能だし、その間、いろんな人と関わることも大事だと思っています。 しかし、彼をふっ切り、新しい恋にすすんでもいいのか。あんなに気が合う人はこの先、現れないかもしれないなら諦めず彼を想うほうがいいんじゃないか。とも考えてしまいます。 私は、どうしたらいいですか。

  • 一週間ほど前に彼から別れを言われたんですが

    一週間ほど前に彼から別れを言われたんですが 一週間ほど前に彼から別れを言われたんですが、メールで言われまして。 彼からのメールです また友達に戻らない😢 まだお互いのことよく分かってないし あん時は急ぎ過ぎてた なんか気が滅入っちゃって😢メールもなんか気が進まないんだ 蘭ちゃんが悪い訳じゃない また友達としてメールしてくれないかな(;-;) 初めての彼氏で自分からやっと告白した人だったので、別れたくないとメールをしたのですが、そのメールを送ってから返信がこず1週間と2日経ちました。 本当は別れたくないのですが、もうこうなったら別れる覚悟でメールをしようと思うのですが、何て送ったらいいか迷ってます。 メールの内容は別れたくない前提で送りたいのですが…多分難しいと思うのであまり望みません。 考えているのは、こんにちは なんか凄い悩ませちゃってるみたいですね^^; で送ろうかと考えています。まずはあっちからちゃんと返信がくるようなメールを送りたいと思いまして… これ以外に、どのような内容で送ったらいいか教えてくださいm(_ _)m あと、もう1週間待ってから送った方がいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに、彼は2つ上の先輩でもう今年から大学生になります。 まだ付き合って2ヶ月です。デートもまだしてないです。 長文失礼しましたm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 酷くない?呆れました

    酷くない?呆れました 元彼と数週間前に久しぶりにメールを始めました 私から。 それから連続でメールしていたけど 数日開けて以来メールしてもいいかな?と送っても返信無し 最後にメールした時はまたメールしてもいいかな?って送ったらいいよんよ!と来ました それでそれから一週間してまたメール送りました 今度一緒に遊ばない?って したらまた返事が来ません 別に会えないなら会えないでいい でも、はっきりした返事が聞けない・無視されているこの状況がたまらなくしんどい もう精神的に辛くなり 元彼にメールを送りました 「今の何にも言ってくれない現状はしんどいし凄く辛い、ダメならダメでいい。はっきり返事が欲しい」と送りました それでも返事は着ませんでした まあ来ないだろうとは思っていましたが ほんの1週間前まで楽しくメールしていた仲なのに 嫌いとか憎んでいるなどならこんな風にそれでも無視されるのも分かります だけど、ここまで言っているのにそれでも無視するって 本当にどんだけ神経ずぶといねんと言いたいです p.s元彼は共通の友人に私と復縁したいと相談してたそうなんです…。 なのにシカとってなんでですか?

  • 振られて1週間、こんなものなのでしょうか?

    彼氏に「もう彼女として見れない。恋愛が疲れた。俺は彼女を作らない方がいいと思う」と言われ振られてから1週間が経ちました。 些細なことから喧嘩になり、彼に「俺はこういう人間だから向き合うこともできないと思う」一点張りで数日距離をとっていたのですが彼の気持ちはどんどん冷めていくばかりでした。 私が改善点や悪い点などもあげて、私だけでも変化があればと思い説得しましたが気持ちがないということでお別れしました。 結構尽くしてしまっていたことが多かったのでその反動で振られてからはずっと泣いていたのですが1週間経った今、泣くことも思い出に浸ることもなくなりました。 復縁に関しては相手も悪い点もあったと思うので(お互い汲み取れなかった)元彼がそのことを気づいてまた付き合いたいと思うまではしたくないと思っています。(おそらくないかと思いますが) あんなに辛かったのにただ元彼のことを思い出すだけになっていって、今20代前半ですが失恋が初めてなのでこんなものなのでしょうか。 もう無理に忘れようとは思ってないので、 こうやって忘れていくものなのでしょうか。