私と会うのうれしい?2回聞いたらウザい?

このQ&Aのポイント
  • 彼が私と会いたくないのかなと思う理由
  • 彼からの返事がなく「もう少し大人になれば?」と返ってきた
  • どうすれば気持ちが伝わるのかなあ
回答を見る
  • ベストアンサー

私と会うのうれしい?ってメールで立て続けに2回聞いたらウザいですか?

私と会うのうれしい?ってメールで立て続けに2回聞いたらウザいですか? 以前「毎日メールしてるから、会わなくても大丈夫だけでも、私がさみしがるから会ってる」と 笑いながら彼に言われたことがあります。 それ以来、彼は私とそれほど会いたくないのかなと思うようになりました。 さっき、「私に会いたいから会うんだよね?」って聞いたら、その部分だけレスがありませんでした。 なので、次のメールで「木曜日に私と会うのうれしい?」って聞いたら、 その返事はなく、かわりに「もう少し大人になれば?」と返事が来ました。 会いたくないからレスしないのでしょうか。 それとも、ウザいだけでしょうか。 さっきレスをもらったばかりなので、内心「私の気も知らないでふざけるな」と思っています。 どうすればうまく気持ちが伝わるのかなあ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

No.7です。 ーーーーーーーー 会った日の夜に、ありがとうメールをすると、 喜んでもらえてよかった、と返事が来ます。 あなたはうれしくなかったの?と思ってしまうんです。 ーーーーーーーーー だからね、ちゃんと男性の心理を勉強しなさいな、とオススメしているんです。 それじゃあ本当に中学生か高校生みたいですよ。 「喜んでもらえてよかった」の後には、見えないカッコ書きで「僕も嬉しい」と書いてあるんですよ。 いい大人の女性が、そのくらいの男性の照れ隠しを読み取ってあげなくてどうするんですか? そしてね、「好きな女性を喜ばせることができた」というのが特に男性に多い喜びのようです。 だから、そのメールは彼の男性としての誇らしい気持ちが表れているんですよ。 彼が貴女を好きだということを、そんなにちゃんと表してくれているんじゃないですか。 貴女と会ったときの彼の様子は嫌々そうでしたか? 一時流行った『地図の読めない女、話を聞かない男』でしたっけ? ああいうのを読んで勉強してください。 勿論、そっくりそのまま貴女の彼氏に当てはまるわけではないと思います。 でも、大まかな男性心理と女性心理の違いはわかります。 彼氏だけでなく、周りの男性も「男性の特徴だから、仕方ないな」と大目に見れる余裕もできますよ。

その他の回答 (10)

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.10

「好きだよ」「愛してる」「寂しい」とストレートに口に出す男性もいるし、素直に口に出来ない男性もいます。 私は、いつでも「愛してる」という言葉を口に出来る男性なんて 好きじゃありませんし、自分でもそうそう言いません。 きっと彼氏さんは、「言葉にしなくてもそれ位分かるだろ?」という気持ちなんですよ。

havanais
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会った日の夜に、ありがとうメールをすると、 喜んでもらえてよかった、と返事が来ます。 あなたはうれしくなかったの?と思ってしまうんです。 それって彼に失礼ですよね…。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.9

>「毎日メールしてるから、会わなくても大丈夫だけでも、私がさみしがるから会ってる」 この言葉、照れ隠しとか冗談のように思えるんですが; 私の彼も「お前が会いたいって言うから…」ってたまに言いますが、後々聞いていると「本当は自分が会いたかった」とかって言います。 本当に会いたいって思ってなくて、会うのが嬉しくなければ会わないと思うんですよね。 貴方だって、会って楽しくもない人(男女関係なく)と会いたいとは思わないでしょ? 彼の“「もう少し大人になれば?」”という言葉は、そういう事なんではないでしょうか^^; 「仕方なく会ってる」みたいな言い方されて不安になるのは分かります。 けど、今また同じ事を聞くとウザがられますよ(-_-)

havanais
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウザくならないように、自分の気持ちを伝えるのって、難しいです。 会った日の夜に、ありがとうメールをすると、 喜んでもらえてよかった、と返事が来ます。 あなたはうれしくなかったの?と思ってしまうんです。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.8

読ませていただきました。40代既婚男性です。 青春されてますね^^ ただどの年代でもそうですけど、自分と会うのがうれしいかどうかを何度も聞くっていうことは、それだけ信用されていないのかなと思われてしまうと思います。 「さみしがるから会っている」・・・貴女のことを可愛いと思っている証拠です。本当にイヤだったら理由をつけて会いません。うれしいから会うのです。寂しいと思わせたくないという意識の現われが、このような言い回しで出てきているだけのことです。 会いたくないのでは???・・・ひねて考えすぎです。大人になれば?とはそれを諭しているだけです。 素直に受け取ってあげてください。貴女と会いたいから会うのです。その気持ちに間違いはないことを理解してあげてください。 お二人が幸せな時間を過ごしていかれるようお祈りいたします。

havanais
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会った日の夜に、ありがとうメールをすると、 喜んでもらえてよかった、と返事が来ます。 あなたはうれしくなかったの?と思ってしまうんです。 これは、素直じゃなくて、ひねくれですよね。

回答No.7

40代でそれですか?! それはもう少し大人になりましょうよ。 男性の特性というものを知らなさ過ぎです。 確かに彼の言い方は悪かったでしょうが、彼はあなたに「会いたいから会う」んです。 そんな風に問い詰めるように何度も聞かれたら、ウザくなりますよ~。 そのうちに本当に会いたくなくなってしまいます。 男性は、特に大人でちゃんと自分のやるべきことがはっきりしている人は、そちらに取り掛かるときは集中します。初恋の中学生みたいに四六時中会いたいと思っているわけじゃありません。 それをあなたと同じように求めても無理です。 「毎日メールしてるから、会わなくても大丈夫だけでも、私がさみしがるから会ってる」というのは貴女に誤解を与えてしまったかもしれないけど、すごく素敵なことなんですよ。 「毎日メールしてるおかげで、いつも貴女と繋がっている安心感がある」という、安定した愛を伝えているんじゃないですか! でも「havanaisさんが淋しがるから会ってる」というのは、貴女が可愛くて仕方ないと言っているんですよ。そのセリフは男のカッコ付けでもあるだろうし、本当に言葉通りだとしても、仕事をしたりして忙しい中、ちゃんと可愛いあなたのために時間を作っているんだよ、という風にも取れますよ。 そんな大人な彼氏に、ちょっとした言葉じりでグチグチ言われたらやってらんないですよ。 いい加減、自分の感情でいっぱいいっぱいにならず、ちゃんと相手のことも考えられる余裕を持ちましょう。 女性と男性の精神的違いの本も沢山出てますし、そういうのを読んで男性心理を勉強するのもオススメします。

havanais
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答の後半部分、以前から彼に言われ続けていることなんです。 相手のことも考えて、って。 会った日の夜に、ありがとうメールをすると、 喜んでもらえてよかった、と返事が来ます。 あなたはうれしくなかったの?と思ってしまうんです。

  • new_one
  • ベストアンサー率20% (17/83)
回答No.6

No.5です >私も彼も40代なんです。 マジですか!20代の若造のくせに偉そうに言っちゃいました(笑) 大変失礼しました。どうか気分を害さないで下さい。 僕も文面で人を判断してはいけないという教訓になりました。 でも、私が伝えたい事は年齢に関係ありません。 きっと相手も同じくらいのあなたのことが好きです。 たとえ確信が持てなくてもそう仮定して行動した方がうまくいきます。 自分の気持ちを完全に相手に伝えるなんて不可能ですし、 ましてや相手にそれを期待するなんてナンセンスです。 要するに、「もっと自信をもって堂々として下さい」ってことです! 青春は死ぬまで終わりません!めいっぱい楽しんで下さい!

havanais
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 全然気になさらないでくださいね。 幼いのは彼だけだと思っていましたが、 私のほうでしたねえエヘヘ。 非常に参考になりました。 感謝です。

  • new_one
  • ベストアンサー率20% (17/83)
回答No.5

おそらく、質問者さんは中学生か高校生かな? 私のような人間から見れば初々しくて、みていて癒されます。 君は相手の気持ちを、もっと考えた方がいいと思いますよ。 なんどもしつこく、相手の気持ちを確認しても、 相手の愛情が高まることはないんです。 むしろ、逆効果になっちゃう事の方が多いと思うよ。 相手も、君に好意を持っているから、メールしたりするんだよ。 君に足りないのはもっと自信をもつ事だね。 じゃあ一度きりの青春、めいいっぱい楽しんでね!

havanais
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、私も彼も40代なんです。 幼稚ですみません。

  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.4

自分が思っている気持ちを相手に 届けることって本当に難しいと思います。 もしかして彼氏は照れ屋さんで 感情を表に出さないタイプでは? 彼氏はそういう応対がうれしいけど 言葉にできなかったり、態度で表せなかったり だから少し冷たくあしらってしまうんじゃないでしょうか? だからウザイとかは思わないと思いますが 毎回だと疲れてしまうかもしれませんね。 だから聞き方を変えてみるといいかもしれませんね。 相手の反応を試す言い方ではなく 自分がどう思ってるのか?をメールで伝えては? たとえば 「私と会うのうれしい?」=>「あなたにあえてすっごくうれしいかった!」  2回目は少し文面を変えて「また会えるのがすごく楽しみ!」 「私に会いたいから会うんだよね?」=>「すっごくあなたに会いたかった!」 「木曜日に私と会うのうれしい?」=>「木曜日にあなたに会えるのすっごく楽しみ!」 とすると相手に思いは伝わりますよ。 そして最後に「この思いがあなたと一緒だといいな」というように 願いも込めるといいのではないでしょうか? 同じ文面2回では思いは伝わらないと思いますよ?

havanais
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会った日の夜に「楽しかったよ」とメールすると、 「喜んでもらえてよかった」と返事が来ます。 自分も楽しかった、と書いてあることはほとんどありません。 彼は3人兄弟の長男で、小さい頃から自分の気持ちを抑えるのが癖になっていて、 上手く表現できない、と以前言っていました。

回答No.3

確かにそのレスにはイラっとするかもしれませんが 正直「逢うのうれしい?」とか「私のこと好き?」とか 聞かれてしまうと嫌です。 自分が信用されていない気がして 切ない気にもなります。 自分が「私と逢いたくないのかな?」と思って 心配で聞いてしまうのでしたら、 その思いをしっかり彼に伝えるべきです。 彼氏彼女だといっても、 もともと同じ考えを持っているはずはありません。 雰囲気からわかるだろう。 気付いてほしい。 という考えは甘いです。 自分の考えはしっかり伝えて 話し合いをするのが良いかなと思います。

havanais
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答拝読しながら、「うんうん」と納得しながら、泣きそうになりました。 彼は、自分の気持ちをギリギリまで抑えていて、急にキレるタイプなので、 私は自分の気持ちを伝えるタイミングを逃しています。 そうやって、6年も付き合ってきました。 付き合うことに、ちょっぴり疲れている私です。

  • pnyopnyo5
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.2

>私と会うのうれしい?ってメールで立て続けに2回聞いたらウザいですか? カワイイと思いますよ! 2回聞いてしまうのは、その部分に対する返事がなかったからですよね? 彼は包容力がまだあまりないのかもしれませんね。 恐らく、10代から20代前半でしょうか? 会いたくないからレスしないのではなく、 「なんでそんな当たり前のこと聞くのかな」と男性は思うようです。 ただ、少々年齢を重ねて包容力がつきますと、 「もうっ!うっとおしいよ~、でもカワイイな、ハイハイ、わかりました。 うん、会いたいよ~!うれしいよ~!」となるようです。 気持ちがうまく伝わっても、彼にラブリートークをさせるのは難しいと思いますよ。 だって、今だって充分に気持ちは伝わっているはずですから。 他人を変えるより、自分が変わる方が簡単です。 軽く駆け引きしてみるのはいかがでしょうか? 1日か2日メールをやめてみるとか、メールの返事をいつもより遅くするとか。 男の狩猟本能を目覚めさせて、質問者様を追わせてみることで、 「会いたいよ~!淋しいよ~!」と言い出すと思いますよ。 頑張って・・・!

havanais
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お恥ずかしい話ですが、 私も彼も40代前半です。 幼くてすみません。

  • aquaplay
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

質問者様の気持ちもわかりますが、立て続けに聞かれるとイラっとくるでしょう。 「もう少し大人になれば?」というのは、信用してほしいのでは? 会うの嬉しいって聞くのは、本当に会いたいって思ってるのかな? という考えの裏返しですので何度も聞かれては彼氏も嫌でしょう。 「私の気も知らないでふざけるな」 と書いてありますが、本当に少し大人にならないと見捨てられてしまう可能性が高いです。 きちんと信用してあげましょう。 今のあなたの考えでは、別れを告げられるかもしれません。 頑張って下さい。

havanais
質問者

お礼

彼も私も、自分の気持ちを抑えてしまって、上手く伝えられません。 私と彼は同じ会社にいるのですが、共通のキライな人がいて、 私は、その人のことを、ひとつ前のメールで「大人になればって思うよ」と彼にメールしたんです。 そのあと、彼から「××(共通のキライな人)と同様、○○(私)ももう少し大人になれば?」と 返事が来たので、××と一緒にしないでよ、とムカついています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの返事が来ません

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=393207で相談したmei-bです この前とうとう心配でメールしてみたら次の日には『もうだいぶよくなったけどまだ検査とかがあるから退院できないよ』って返事が来ました  うれしくて『毎日どんなふうに過ごしてんるの?』って送ったらまた次の日に『パソコンしたりビデオ見てたりしたら一日終わってるよ』って返事が来ました それで今度は『どんなビデオ見てるの?前に○○○って映画いいって言ってたよね 私も見たけど、ほんといいよね なんかお勧めあったらおしえてね』みたいな感じで送りました でもそれ以来返事がきません 時間はあるはずだからきっとメールチェックは毎日してるはずなのに… 彼は多分私の気持ち知ってると思うんですけどきらわれてるんでしょうか? メールに絵文字入ってたり『体調には気をつけてね』なんて書いてあったんでちょっと期待しちゃってただけにつらいです ちなみに最後のメールは木曜日に来ました このまま返事来なくてもしばらくしたらまたメールしていいでしょうか? それともやめたほうがいいんでしょうか?

  • 立て続けにメールが来て面倒なんです

    私は、プロのカメラマンです。20代女性です。 最近、知り合いのカメラマンさんに誘われて、面白い作品制作をしているグループの方と知り合う機会があり、 私自身、作品作りをしたいなと思っていたところだったので、喜んで交流を持っていました。そのグループというのは、男性9割でしかもその知り合いの方も含めて、ほとんど父ほど年の離れた方ばかり。プロアマは50パーセントずつ、という感じです。 特殊なカメラも高価なものですし、貸していただいたり、扱い方を教わったり、皆さんに良くしていただいていました。 その中の熱心な活動をされている方が、とても親切にしてくださり、やはりいろいろと教えてくださっているのですが、 新年の挨拶メールで「(今年は作品作り頑張りましょう的な文章のあと)ついてきてください」と言われたり、 最近その方はコンテストで評価をいただいたようなのですが、その際には「私の写真が業界にどれだけ影響を及ぼせるか、楽しみ」と言っていたり、 あと一緒にいても、よく「やった者勝ち」という言葉を使われるので、 とても会話が億劫です。 私は、一応プロだし、先生でもないのだから「ついてきて」というのも変だと思いますし、作品作りは楽しみでやりたいので、あまりに気合いが入りすぎている感じがして、しかもそれを押し付けられている感じがして、少々腹も立ちます。 もちろん、道具をお借りしたりしていることもあるので、初めはその方を立てていたのですが、最近はそれが難しく。 正直、お借りしているカメラ等もお返ししたい気持ちです。 (自分では買えないので、返してしまったら作品作りが滞り、困る事は困るのですが) その方から、3日連続で携帯にメールが来るのです。 「作品を撮り続けてください」「おもしろいカメラがあるので、今度食事に行きましょう」「○日か○日に一緒に撮影しましょう」など。 有り難いことに仕事もとても忙しく、1日目は食事のメールが来て、お断りしたら、 次の日には、撮影のお誘いのメールが来て、 立て続け具合に驚き、返事をしていなかったら、今日は昨日のメールと全く同じ文面のメールが来ました。12時間も開けずに。 せっかちなのか、何なのか。 今回の事で、さらに引いてしまって、正直、返事もしたくありません。 ばっさりお断りしていまうのは、ご紹介いただいた方の顔もつぶしてしまう気がするのでできず、困っています。 角が立たないように、やんわりお断りしたいのですが(そしてちょっと距離を保ちたい)、 どのようにするのが良いのでしょうか。 一度カメラ等お返しした方が良いかなと思っているのですが、どう思われますか?

  • 合コンで出会った人とのメール交換について

    メール返信の間隔について質問です。 最近フリーになり、 合コンで知り合った男性ふたりとメール交換をしていました。 私も彼らも30代前半です。 ■Aさん 毎日メールがくるので、なんとなく毎日返していました。 しかし日に日に、私は息切れするようになってしまいました。 さらにある日一度返さなかっただけで文句を言われたので 引いてしまって返事を返すのをやめました。 ■Bさん メールを送ると2時間以内にメールをくれていました。 でも私はAさんとの苦い経験もあるし Bさんは忙しい人だから毎日メールするのは重いだろうと考えて 3日ほど空けて返信をしました。 そしたら いつもすぐにお返事をくれていたBさんからレスがありません。 (とはいえたった1日ですが) 少し心配です。 レスを3日空けることは失礼だったでしょうか。 ちなみに内容は他愛のないやりとりです。 食事に誘ったとか誘われたとか、具体的なアクションはお互いにまだありません。 (Aさんからはありましたが流してしまいました) 今まで駆け足の恋愛が多かったので、 次の人とは急がず、ゆっくり仲良くなりたいのですが Aさんの例にしろBさんの例にしろ メールって即レスしないといけないものなのでしょうか… お互いに大人だし、と思っていたのですが。

  • メールがこない・・・・

    毎日欠かさずメールのやりとりがあった遠距離中の彼。 この土日と今日になってもメールなし・・・・。 どーしちゃったんだろう・・・。 地雷を踏んでしまったのでしょうか。 仕事で忙しく、徹夜もしていたのわかっていたんだけど、GW会いに行きたいなぁ~とメールしちゃったんです。 いつ? と返事が来たものの、 予定はどお? と聞いてみると仕事先次第・・・ との返事が。 OK!時間出来そうだったら教えて~ と私がメールし、次の日もお休みだったので、今日の私の予定とか、なにしてたの~とメールを送ったのですが、レスなし・・・。 おとなしく、返事を待った方がいいのでしょうか? こんなのはじめてで・・・。

  • メールくれるけど、誘いはありません。

    おはようございます。最近知り合った、少しだけ気になる男性がいます。 私も相手も、20台後半です。 私は前の彼と別れてから数ヶ月一人ぼっちで、寂しい気持ちでいたときに 偶然新しく知り合い、話が合ったせいか、 「近いうちにご飯いかない?」とメールもらいました。その男性は 素敵な人なので、内心嬉しかったです。 その人は毎日、その日の報告メール?を送ってきます。私が 忙しくて返事を出し忘れていたら、むこうからまたメールがきました。 私が質問的なメールするとすぐに返事はきます。 しかし具体的ににいつ会うかなどの誘いはありません・・ 具体的に誘ってこないけど、毎日メールくれるのはどういう心境 なのでしょうか。気になってるけど、まだ誘う気になれないのか、 それとも、たくさんの女性に同じようなメールを送って暇つぶし しているのか・・ 私が質問的なメールするとすぐに返事はきます。 毎日メール出すけど、誘わないというのはどうしてなのでしょうか。

  • こんな気持ちで、彼にメールしてもいいのかな…

    今まで私は、メールすることによって、彼に自分の気持ちを伝えてきました。 最近、いくつかのメールで勘違いが生じ、ギクシャクしかかっているので、先週会った時、直接彼への気持ちを伝えました。 でもそれは、彼にとっては「何度も同じこと聞かされてる」と感じたようです。 結局中途半端に彼の気持ちを聞いてしまい、それがもとで彼への不信感が生まれてしまいました。 昨日、彼が有給を取った際病院に行ったとメールがあったので「どこか具合悪いの?」と聞いたら「プライベートなことは言いたくない」と返事が来ました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1401959 それがとてもよそよそしく感じました。彼も私がそんな気持ちになっているのを感じているせいか、いつもより妙に明るいメールを送ってくるのです。 今朝も彼からメールが来たのに、返事をすることが出来ません。 暗くて重いメールになってしまうから。 でも、私が嫌な気持ちでいるのをわかってほしいとも思うのです。 このままメールしないでもいいのでしょうか? (次のデートは、今週の木曜日です。)

  • もとかのからのメールは

    僕は高校二年です。僕には一度復縁した女の子がいました。一度目は一年生、二度目は今年の六月から七月手前まで付き合いました。どちらも僕が振られたんですが、二度目のときは 彼女の嫉妬心から来る約束を僕がことごとく立て続けに三度破ってしまいました。(内容は女の子とムダに多くは話さないということ)でも、三度目に破ったときは本当に不運なことも起因したんですが、彼女は完全に僕に冷め切ってました。なのに僕は思ってもないことを言ったり女々しくしてしまい、それから別れたんですがしばらくメールも話もすることもありませんでした。そして僕自身色々反省し、一人の友達のことを好きになりました。そしてその子とは何度かデートも重ね、もう告白しかない手前まできました。しかし、ある時元カノと接する時間があり、その時以前まで完全に避けられていた事が多く話せることはできなかったけどがなくなっていました。そして、また日が経ちある時元カノが友達と喧嘩をし泣いていました。僕は心配になりメールを送りました。するとそれを友達伝いで彼女が喜んでいたことを知りました。すると数日後元カノから別れて以来初めてメールが来ました。それから今日まで五日間毎日短文ではないメールを一日3,4通続けています。そしてそうこうするうちに、以前まで消えかかってた気持ちが一気に盛り上がってしまい、完全に好きだった女の子から元カノへと変わってしまいました。しかし、メールしてても「続けてもいいのだろうか」と不安になり一度「俺が返信する時間がバラバラだから用事があったり、ややこしくなったら切ってもいいよ^^」と言うと彼女は「大丈夫、うちもばらばらだし」と言いました。すると次は彼女から違う日に「返信しちゃってるけど、いやならブチってくれてもいいから」とも言われ僕は「そんなことはないよ。それは逆に俺が聞きたいかな」と言いました。すると彼女は「全然、私は楽しんでるし」と言いました。しかし、学校では話すことも無くむしろ彼女が冷たいくらいです。 この時点でもう僕の頭の中は色々追いついていません。本心では復縁はしたいんですが、彼女の気持ちも見えないしこれからの選択するべき方法が見えません。どうか教えてください。 また、長文な上駄文もうしわけありません。

  • 男性はこんなメールをもらったら返信はしないのでしょうか?

    男性はこんなメールをもらったら返信はしないのでしょうか? 男性の方にお聞きします。 自然消滅をされた彼に一昨日何となくメールをしたら返信が昨日あったので、また私が夜の7時頃に「仕事で無理して体壊さないようにね。私は癌が判明し、夏に手術をしました。今は放射線治療で毎日通院してます」って再度メールしました。が何もレスがありませんでした! 彼の気持ちがもう冷めていることは判っておりますが、私はもう「過去の人間」なので返信する気持ちも湧かないということなのでしょうか?要はどうでもいいやって感じなのですかね? せめて「何の癌なの?」と聞いてくるのかと思っておりましたが・・・・・ 男性はこういう場合、レスはしないのですか? 彼とは元同僚だったのですが、一年半前私が会社を辞めそれ以来会ってはおりませんでした。その間メールのやりとりはありましたが、今回半年ぶりに私がメールをしたのです。

  • 忘れようとした人から連絡が来たら?

    こんにちは。 私には好きな人がいました。 よくメールや電話をしていて、向こうも好意を匂わせていました。 けれども相手の仕事が大変忙しくなり、連絡は途絶えがちになり、向こうから連絡が来ることはなくなりました。 私がメールを送っても返信はなし。 返事を要求しないメールで、私も期待していなかったのですが、内心やはり寂しかったです。 そのうちに私が他のことで心労がたまり、けれども彼のことでも悩み(というか寂しい)…という状態になり、「もう恋愛で悩みたくない」という気持ちになりました。 仕事が忙しい人は恋愛どころではないから仕方がない、諦めようと思いました。 そこで、もう携帯からはデータを消し、一切連絡をしなくなりました。 すると少し経ち、相手からメールが来ました。 「連絡くれないけど、忘れてないよね?(泣いている絵文字)」という感じの内容でした。 私は凄く動揺しましたが、無視が嫌いなので返事をしました。 仕事はまだ忙しいとのことでしたが、珍しく即レスをしてきて、 私は内心彼のことを忘れかけていたので「この人はどうしたいのだろう?」と思いました。 完全に忘れていたわけではないので、寝ているところを起こされたような感じですが…。 けど、その次の日にまたメールが来て、また連絡が来なくなりました。 情けないのですが、私はまた寂しくなりました。 彼は一体何を考えているのでしょうか。戸惑っています。 また、私は依然として彼のことを忘れる方向でいます。 けれども同時に、迷ってもいます…。 私からメールをするつもりはありません。 相手に非はないのですが、「振り回さないでほしい」と思ってしまいます。 どうすればいいのでしょうか。 忘れたいのと、まだ可能性があるなら…と思う気持ちが交錯しています。

  • 付き合ったらメールの頻度が減る

    はじめまして。 先週私は片思いの男性に告白して付き合いました。 付き合う前までの約半年間はほぼ毎日メールをしていました。 しかし、付き合った途端メールの頻度も減り、私から告白しているということもあり、本当に彼が私のことを好きなのかどうか冷めてしまったのかと不安です。 付き合う前は彼からメールをくれたり、すぐに返事をくれてマメな人だったので、そんな彼に惹かれたのですが、付き合った途端に返事が遅くなりました。 本人に聞くのが一番なのも分かりますが、付き合ったばかりに、彼にこの不安な気持ちをぶつけることもまだできません。 過去レスを拝見しましたが、男性から告白をして付き合った後はメールの頻度が減ることはあると書いてありましたが、女性から告白して、男性からのメールの頻度が減ってしまうということはどうなのでしょうか? ちなみにお互い20代社会人です。体の関係はありません。 もし経験のある方いらっしゃいましたら、教えてください!