私と会うのうれしい?2回聞いたらウザい?

このQ&Aのポイント
  • 彼が私と会いたくないのかなと思う理由
  • 彼からの返事がなく「もう少し大人になれば?」と返ってきた
  • どうすれば気持ちが伝わるのかなあ
回答を見る
  • ベストアンサー

私と会うのうれしい?ってメールで立て続けに2回聞いたらウザいですか?

私と会うのうれしい?ってメールで立て続けに2回聞いたらウザいですか? 以前「毎日メールしてるから、会わなくても大丈夫だけでも、私がさみしがるから会ってる」と 笑いながら彼に言われたことがあります。 それ以来、彼は私とそれほど会いたくないのかなと思うようになりました。 さっき、「私に会いたいから会うんだよね?」って聞いたら、その部分だけレスがありませんでした。 なので、次のメールで「木曜日に私と会うのうれしい?」って聞いたら、 その返事はなく、かわりに「もう少し大人になれば?」と返事が来ました。 会いたくないからレスしないのでしょうか。 それとも、ウザいだけでしょうか。 さっきレスをもらったばかりなので、内心「私の気も知らないでふざけるな」と思っています。 どうすればうまく気持ちが伝わるのかなあ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

No.7です。 ーーーーーーーー 会った日の夜に、ありがとうメールをすると、 喜んでもらえてよかった、と返事が来ます。 あなたはうれしくなかったの?と思ってしまうんです。 ーーーーーーーーー だからね、ちゃんと男性の心理を勉強しなさいな、とオススメしているんです。 それじゃあ本当に中学生か高校生みたいですよ。 「喜んでもらえてよかった」の後には、見えないカッコ書きで「僕も嬉しい」と書いてあるんですよ。 いい大人の女性が、そのくらいの男性の照れ隠しを読み取ってあげなくてどうするんですか? そしてね、「好きな女性を喜ばせることができた」というのが特に男性に多い喜びのようです。 だから、そのメールは彼の男性としての誇らしい気持ちが表れているんですよ。 彼が貴女を好きだということを、そんなにちゃんと表してくれているんじゃないですか。 貴女と会ったときの彼の様子は嫌々そうでしたか? 一時流行った『地図の読めない女、話を聞かない男』でしたっけ? ああいうのを読んで勉強してください。 勿論、そっくりそのまま貴女の彼氏に当てはまるわけではないと思います。 でも、大まかな男性心理と女性心理の違いはわかります。 彼氏だけでなく、周りの男性も「男性の特徴だから、仕方ないな」と大目に見れる余裕もできますよ。

その他の回答 (10)

• kumatannn
回答No.10

「好きだよ」「愛してる」「寂しい」とストレートに口に出す男性もいるし、素直に口に出来ない男性もいます。 私は、いつでも「愛してる」という言葉を口に出来る男性なんて 好きじゃありませんし、自分でもそうそう言いません。 きっと彼氏さんは、「言葉にしなくてもそれ位分かるだろ?」という気持ちなんですよ。

havanais
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会った日の夜に、ありがとうメールをすると、 喜んでもらえてよかった、と返事が来ます。 あなたはうれしくなかったの?と思ってしまうんです。 それって彼に失礼ですよね…。

• ykeLOVE17
回答No.9

>「毎日メールしてるから、会わなくても大丈夫だけでも、私がさみしがるから会ってる」 この言葉、照れ隠しとか冗談のように思えるんですが; 私の彼も「お前が会いたいって言うから…」ってたまに言いますが、後々聞いていると「本当は自分が会いたかった」とかって言います。 本当に会いたいって思ってなくて、会うのが嬉しくなければ会わないと思うんですよね。 貴方だって、会って楽しくもない人(男女関係なく)と会いたいとは思わないでしょ? 彼の“「もう少し大人になれば?」”という言葉は、そういう事なんではないでしょうか^^; 「仕方なく会ってる」みたいな言い方されて不安になるのは分かります。 けど、今また同じ事を聞くとウザがられますよ(-_-)

havanais
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウザくならないように、自分の気持ちを伝えるのって、難しいです。 会った日の夜に、ありがとうメールをすると、 喜んでもらえてよかった、と返事が来ます。 あなたはうれしくなかったの?と思ってしまうんです。

• peri1005
回答No.8

読ませていただきました。40代既婚男性です。 青春されてますね^^ ただどの年代でもそうですけど、自分と会うのがうれしいかどうかを何度も聞くっていうことは、それだけ信用されていないのかなと思われてしまうと思います。 「さみしがるから会っている」・・・貴女のことを可愛いと思っている証拠です。本当にイヤだったら理由をつけて会いません。うれしいから会うのです。寂しいと思わせたくないという意識の現われが、このような言い回しで出てきているだけのことです。 会いたくないのでは???・・・ひねて考えすぎです。大人になれば?とはそれを諭しているだけです。 素直に受け取ってあげてください。貴女と会いたいから会うのです。その気持ちに間違いはないことを理解してあげてください。 お二人が幸せな時間を過ごしていかれるようお祈りいたします。

havanais
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会った日の夜に、ありがとうメールをすると、 喜んでもらえてよかった、と返事が来ます。 あなたはうれしくなかったの?と思ってしまうんです。 これは、素直じゃなくて、ひねくれですよね。

回答No.7

40代でそれですか?! それはもう少し大人になりましょうよ。 男性の特性というものを知らなさ過ぎです。 確かに彼の言い方は悪かったでしょうが、彼はあなたに「会いたいから会う」んです。 そんな風に問い詰めるように何度も聞かれたら、ウザくなりますよ~。 そのうちに本当に会いたくなくなってしまいます。 男性は、特に大人でちゃんと自分のやるべきことがはっきりしている人は、そちらに取り掛かるときは集中します。初恋の中学生みたいに四六時中会いたいと思っているわけじゃありません。 それをあなたと同じように求めても無理です。 「毎日メールしてるから、会わなくても大丈夫だけでも、私がさみしがるから会ってる」というのは貴女に誤解を与えてしまったかもしれないけど、すごく素敵なことなんですよ。 「毎日メールしてるおかげで、いつも貴女と繋がっている安心感がある」という、安定した愛を伝えているんじゃないですか! でも「havanaisさんが淋しがるから会ってる」というのは、貴女が可愛くて仕方ないと言っているんですよ。そのセリフは男のカッコ付けでもあるだろうし、本当に言葉通りだとしても、仕事をしたりして忙しい中、ちゃんと可愛いあなたのために時間を作っているんだよ、という風にも取れますよ。 そんな大人な彼氏に、ちょっとした言葉じりでグチグチ言われたらやってらんないですよ。 いい加減、自分の感情でいっぱいいっぱいにならず、ちゃんと相手のことも考えられる余裕を持ちましょう。 女性と男性の精神的違いの本も沢山出てますし、そういうのを読んで男性心理を勉強するのもオススメします。

havanais
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答の後半部分、以前から彼に言われ続けていることなんです。 相手のことも考えて、って。 会った日の夜に、ありがとうメールをすると、 喜んでもらえてよかった、と返事が来ます。 あなたはうれしくなかったの?と思ってしまうんです。

• new_one
回答No.6

No.5です >私も彼も40代なんです。 マジですか!20代の若造のくせに偉そうに言っちゃいました(笑) 大変失礼しました。どうか気分を害さないで下さい。 僕も文面で人を判断してはいけないという教訓になりました。 でも、私が伝えたい事は年齢に関係ありません。 きっと相手も同じくらいのあなたのことが好きです。 たとえ確信が持てなくてもそう仮定して行動した方がうまくいきます。 自分の気持ちを完全に相手に伝えるなんて不可能ですし、 ましてや相手にそれを期待するなんてナンセンスです。 要するに、「もっと自信をもって堂々として下さい」ってことです! 青春は死ぬまで終わりません!めいっぱい楽しんで下さい!

havanais
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 全然気になさらないでくださいね。 幼いのは彼だけだと思っていましたが、 私のほうでしたねえエヘヘ。 非常に参考になりました。 感謝です。

• new_one
回答No.5

おそらく、質問者さんは中学生か高校生かな? 私のような人間から見れば初々しくて、みていて癒されます。 君は相手の気持ちを、もっと考えた方がいいと思いますよ。 なんどもしつこく、相手の気持ちを確認しても、 相手の愛情が高まることはないんです。 むしろ、逆効果になっちゃう事の方が多いと思うよ。 相手も、君に好意を持っているから、メールしたりするんだよ。 君に足りないのはもっと自信をもつ事だね。 じゃあ一度きりの青春、めいいっぱい楽しんでね!

havanais
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、私も彼も40代なんです。 幼稚ですみません。

• pompompoi
回答No.4

自分が思っている気持ちを相手に 届けることって本当に難しいと思います。 もしかして彼氏は照れ屋さんで 感情を表に出さないタイプでは? 彼氏はそういう応対がうれしいけど 言葉にできなかったり、態度で表せなかったり だから少し冷たくあしらってしまうんじゃないでしょうか? だからウザイとかは思わないと思いますが 毎回だと疲れてしまうかもしれませんね。 だから聞き方を変えてみるといいかもしれませんね。 相手の反応を試す言い方ではなく 自分がどう思ってるのか?をメールで伝えては? たとえば 「私と会うのうれしい?」=>「あなたにあえてすっごくうれしいかった!」  2回目は少し文面を変えて「また会えるのがすごく楽しみ!」 「私に会いたいから会うんだよね?」=>「すっごくあなたに会いたかった!」 「木曜日に私と会うのうれしい?」=>「木曜日にあなたに会えるのすっごく楽しみ!」 とすると相手に思いは伝わりますよ。 そして最後に「この思いがあなたと一緒だといいな」というように 願いも込めるといいのではないでしょうか? 同じ文面2回では思いは伝わらないと思いますよ?

havanais
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会った日の夜に「楽しかったよ」とメールすると、 「喜んでもらえてよかった」と返事が来ます。 自分も楽しかった、と書いてあることはほとんどありません。 彼は3人兄弟の長男で、小さい頃から自分の気持ちを抑えるのが癖になっていて、 上手く表現できない、と以前言っていました。

回答No.3

確かにそのレスにはイラっとするかもしれませんが 正直「逢うのうれしい?」とか「私のこと好き?」とか 聞かれてしまうと嫌です。 自分が信用されていない気がして 切ない気にもなります。 自分が「私と逢いたくないのかな?」と思って 心配で聞いてしまうのでしたら、 その思いをしっかり彼に伝えるべきです。 彼氏彼女だといっても、 もともと同じ考えを持っているはずはありません。 雰囲気からわかるだろう。 気付いてほしい。 という考えは甘いです。 自分の考えはしっかり伝えて 話し合いをするのが良いかなと思います。

havanais
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答拝読しながら、「うんうん」と納得しながら、泣きそうになりました。 彼は、自分の気持ちをギリギリまで抑えていて、急にキレるタイプなので、 私は自分の気持ちを伝えるタイミングを逃しています。 そうやって、6年も付き合ってきました。 付き合うことに、ちょっぴり疲れている私です。

• pnyopnyo5
回答No.2

>私と会うのうれしい?ってメールで立て続けに2回聞いたらウザいですか? カワイイと思いますよ! 2回聞いてしまうのは、その部分に対する返事がなかったからですよね? 彼は包容力がまだあまりないのかもしれませんね。 恐らく、10代から20代前半でしょうか? 会いたくないからレスしないのではなく、 「なんでそんな当たり前のこと聞くのかな」と男性は思うようです。 ただ、少々年齢を重ねて包容力がつきますと、 「もうっ!うっとおしいよ~、でもカワイイな、ハイハイ、わかりました。 うん、会いたいよ~!うれしいよ~!」となるようです。 気持ちがうまく伝わっても、彼にラブリートークをさせるのは難しいと思いますよ。 だって、今だって充分に気持ちは伝わっているはずですから。 他人を変えるより、自分が変わる方が簡単です。 軽く駆け引きしてみるのはいかがでしょうか? 1日か2日メールをやめてみるとか、メールの返事をいつもより遅くするとか。 男の狩猟本能を目覚めさせて、質問者様を追わせてみることで、 「会いたいよ~!淋しいよ~!」と言い出すと思いますよ。 頑張って・・・!

havanais
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お恥ずかしい話ですが、 私も彼も40代前半です。 幼くてすみません。

• aquaplay
回答No.1

質問者様の気持ちもわかりますが、立て続けに聞かれるとイラっとくるでしょう。 「もう少し大人になれば?」というのは、信用してほしいのでは? 会うの嬉しいって聞くのは、本当に会いたいって思ってるのかな? という考えの裏返しですので何度も聞かれては彼氏も嫌でしょう。 「私の気も知らないでふざけるな」 と書いてありますが、本当に少し大人にならないと見捨てられてしまう可能性が高いです。 きちんと信用してあげましょう。 今のあなたの考えでは、別れを告げられるかもしれません。 頑張って下さい。

havanais
質問者

お礼

彼も私も、自分の気持ちを抑えてしまって、上手く伝えられません。 私と彼は同じ会社にいるのですが、共通のキライな人がいて、 私は、その人のことを、ひとつ前のメールで「大人になればって思うよ」と彼にメールしたんです。 そのあと、彼から「××(共通のキライな人)と同様、○○(私)ももう少し大人になれば?」と 返事が来たので、××と一緒にしないでよ、とムカついています。 ご回答ありがとうございました。