• ベストアンサー

数学とか物理でも、どこかの大学などに入るために「国語力」がないからダメ(入れさせない)というのはおかしいですよね?

7kobitoの回答

• 7kobito
回答No.6

国語力というか語学力は必要だと思います。 論文を読んだり、理論を理解したりということができなければ、先に進むことはできません。

noname#29493
質問者

補足

例えばこういうのはどうですか? 数学なんですが、たしかに数学は奥が深いです。私の友人から聞いたところ「数式を黒板に書いて終わり(説明なし)」だけでなんとすごく才能が求められたようです。おそらく書いてたことがあまりにも才能のある数式だと認められたのではないのかな。 こんな状況を考えるとある所では「国語力」がなくても・・・と思ったのですが。やっぱりそれでも絶対にない人はおとされるべきなのでしょうか?