• ベストアンサー

オリンピック選手の生活保障を国家が全て面倒見る国は存在するのでしょうか

オリンピック選手の生活保障を国家が全て面倒見る国は存在するのでしょうか? 北朝鮮なら未だにそういうことはあるのかな、とも思いますが、中国、ロシアやアジア、欧州の国々またアメリカなどではどうなんでしょうか?バンクーバーを見ていてふと単純に疑問がわいたのです。ご存知の方、お教えください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadagenji
回答No.1

ロシアなどは年金がつくようです。 韓国も金をとれば莫大な賞金が出て安泰だそうです。

fabianx
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!