• 締切済み

奥深い運金プレートは選手に属してまだ国家です

奥深い運金プレートは選手に属してまだ国家です ※翻訳です。 オリンピック選手が金メダルを取ったら、メダルは選手の個人のものになるのかそれとも、国のものになるのか?

みんなの回答

• watappo
回答No.5

獲得したメダルの法律的な所有権者は、普通選手になります。 ただし、だからといって売買できるものではないですよね。 気持ち的には国民みんなのもの、といった感じですから。^^

• gogo3500
回答No.4

NO1の方の質問の翻訳が正しいとして、もちろんメダルを獲得したのは選手だしメダルの所有者は選手自身ですが、選手、関係者、応援をした国民の、みんなのものではないでしょうか?金メダルを獲得した選手に自分だけの力だけで金メダルが得られたと思う人はいないと思います。

回答No.3

金メダルの名誉は、国家と関係団体・関係者と国民の協力と、選手の 努力により獲得出来るものだと思います。  金メダルとその名誉は、個人のものだと思いますが、その選手が国民 であるということが、国家と国民全体の名誉だと思います。

回答No.2

個人のものではない、国民全体のものだと思います。 オリンピックに参加したのは誰のためか。監督のためか、自分のためか、それとも国家を代表して参加したのか。当たり前、選手たちが国家を代表して参加したと答えるだろう。 たとえば、ミズノと個人契約を結ぶ北島選手は英スピード社の水着「レーザーレーサー」(LZR)を着用して北京五輪に出場することが「契約違反になる」との見方を示した上で、日本水泳連盟と国内メーカーは北島選手の金メダルを取られるように違約金やペナルティーなどは発生してない、最善を尽くします。もし、北島選手が金メダルを取ったら、メダルは北島選手個人のものなのか? また、オリンピックでメダルを取ったら、その色に応じて国が賞金を出すことがありますでしょうね。 オリンピック選手が金メダルを取ったら、メダルは国のものになる、すなわち国民の皆さんのものだと思います。

• hui1030
回答No.1

この質問はオリンピック選手が金メダルを取ったら、メダルは選手の個人のものになるのかそれとも、国のものになるのかという意味ですか?  オリンピックのメダルは選手にとっては、努力の収穫であり、選手のものではないだろうかと個人的に思います。