• 締切済み

プリンタの電源を入れると、ネットの接続が切れてしまいます。

はじめまして。パソコン初心者なのですが、対策がまったくわからずに困っています。 現在ノートパソコンを使用しています。 インターネットの画面を印刷しようと思い、プリンタの電源を入れると代わりにネットの接続が切れてしまいます。 プリンタの電源を切り、ネットワーク接続の接続を修復しようとすると 画面が暗くなり青い画面に英語の文章が出てきます。 再起動をするのですが、途中でフリーズし、仕方なく電源を落とすしかありません。 どうやらOSのエラーであり、ドライバの問題であるという事までわかりましたが、今後どうしたら良いのかまったくわかりません。 わかりづらい内容で申し訳ありません。 皆さんのお力を貸して頂けたら幸いです。

みんなの回答

• takas223
回答No.1

接続は?   USB?Wi-Fiでしょうか?   メーカー型番もあるといいですよ。

sanome-m
質問者

補足

ネットワーク接続はUSBです。 「I-O DATE WN-G54/BB Wireless LAN Adapter」を使用しています。 プリンタは「EPSON PM-A700」、パソコンは「SHARP PC-CL50F」、 OSは「XP HomeEdition」です。