• ベストアンサー

FXを始めます。お勧めの通貨は何ですか?

menbousanの回答

回答No.4

これからはじめられるということで少々辛く申し上げますが お奨めの通貨は?という質問自体がおかしいことです。 為替で、利益を上げていこうと思えば、長期的に見ていかなければなりません。 例えば、1回のトレードで利益を上げればいいということであれば、ドル円でスプ0~1の業者を選べばよいでしょう。たぶんちょこっとでいいならプラス決済できるでしょう。 しかし、継続して利益を上げていこうと思えば、通貨ではなく、相場を相手とします。 相場の方向性を高い確率で当てなくてはなりません。含み損をどこで諦めるかという判断を繰り返していかなければなりません。 これが、1000人いたら990人はものの見事にできないのです。 あなたの手元にある資金を1億とかに増やしたいのは分かりますが、自分でトレードをするというのはおすすめはしません。 これから始めるなら、絶対にManegedですね。