• ベストアンサー

FX用語の、通貨を教えてください

FXでよく聞く、1万通貨、10万通貨って具体的になんなんですか? 初心者ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

通貨の名前が色々あるので、それらの1万倍、10万倍を示すために言っているわけです。 USドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、ニュージーランドドル、カナダドル、スイスフラン、南アランド、etc.こういう通貨の1万倍、10万倍のことです。 日本円なら1万通貨で1万円です。

koobee
質問者

お礼

ありがとうございます。 例えば、USドルの一万通貨ということは、1万ドル、で、考えていいわけですか?

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

>例えば、USドルの一万通貨ということは、1万ドル、で、考えていいわけですか? ・そのとおりです。ユーロなら1万ユーロ、、、以下同じ。

koobee
質問者

お礼

ありがとうございました。 理解できました。