• ベストアンサー

男の脱毛

 私は20代前半の男ですが、手、足、胸、背中・・・全身にムダ毛があり困っています。しかも、剛毛で太く本数も多く、根が深いのです。  そこでなにかよい脱毛剤・脱毛器具を知っている方がいましたら教えてください。お願いします。  男のムダ毛に関しては「気にすることはない」「毛深いほうが男らしくていい」等のいけんがありますがあまりにも毛深いので・・・  もちろん完璧になくすまでは望みません、人並みに薄くなれればいいです。なにか良い方法・脱毛機器・脱毛剤をしっているかたがいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • do_taka
  • ベストアンサー率56% (21/37)
回答No.2

自分もいくつか扱ってみたのですが、 商品名が出てこないのですが、よくジャンプなどの週刊誌の最期に載ってますよね? 西新宿が販売元で、シールを貼って冷却スプレーをかけて剥がすタイプがあるのですが、それが一番キレイでした。 普通のシートで剥がすのと違って、痛みもほとんど無かったです。 手間もそんなにはなく。3ヶ月は、保てます。 6千円近くはしたと思います。 それ以降は、また毛が生えてきますが、何度もやれば少しずつ減ります。 ただし、背中とかは人にやってもらわないと無理です。 その点、ムースの商品が便利だと思いますが、使ったことがないので、 コメントは控えます。 あとは、無駄毛をすく用のカミソリみたいのがあるのですが、 それで少なくして、脱毛用の脱色で色を薄くする手もあります。 足とはの無駄毛は、そんなに処理しなくても平気なら、 これで対応できると思います。 脱色は、マンダムとかから出ているのですが、 自分の周りの薬局では1件しか見たことがないです。 男性用は、あまり市販されていないのだと思いますので、 その時は、女性用ので大丈夫だと思います。 TVCMでやってるエピルストップとかは、ご存知ですか? あれは、楽にできるのですが、、、 表面の毛しか取れないので、女性の産毛用ですね。 こんな情報ですみません。

catcatcatcat
質問者

お礼

貴重は体験談、大変参考になりました。その冷却スプレーを使用する商品をためしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • O-LEO
  • ベストアンサー率27% (205/740)
回答No.3

使ったことありませんのでこんなものがあります、ってことで。 ★脱毛用品 http://www.shopping-search.jp/cgi-bin/search.cgi?key=%c3%a6%cc%d3 ★ヒゲレーザー http://store.yahoo.co.jp/handsmall/a0231-01.html ★エピルトップ http://www.mrock.net/epilstop/p1_epil.html #1 Rikos さんの書かれた豆乳ローションの材料を嫁さんが買ってきました。 どうなるでしょうね、

catcatcatcat
質問者

お礼

 情報提供ありがとうございます。参考にさせていただきました。  豆乳ローションが効果があるといいですね^^ 私も試してみます。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

前回の『スパスパ人間学!』で、ムダ毛を薄くする豆乳ローションが紹介されていました。 番組の中で男性も試していましたが、薄くなっていましたよ。 作るのが面倒だと思いますが、脱毛機器や脱毛剤は一時的に表面の毛がなくなるだけです。 一度試されてはいかがでしょうか? 参考URL『前回の放送』で、作り方が紹介されています。 http://www.tbs.co.jp/spaspa/

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
catcatcatcat
質問者

お礼

ありがとうございます。これは安価な方法ですね。今度試してみます^^ 

関連するQ&A

  • 男の脱毛、毛深くて困っています。

    初めまして。20代後半の男です。僕には悩みがあります。それは毛深いこと。腕、脚、胸、腹、全身にムダ毛があります。しかも剛毛で太く、本数も多く根が深いのです。ひげも濃い方だと思います。特に脚はかなり毛深いです。すね毛だけでなく太ももの裏の部分にも濃い毛が生えています。そこでご相談したいのですが、同じような悩みを持つ方はどうしていらっしゃいますか?「男だから気にするな」、「男には毛があるもの」といった意見もあると思いますが、真剣に悩んでいます。良い脱毛方法やエステ、男性脱毛専門店をご存じの方がおられましたら教えていただきたく、よろしくお願いします。またその経験談も語っていただければありがたいです。もちろん完璧になくすまでは望みません。人並みに薄くなれればと思っております。

  • 男の脱毛について

    足のももからすねにかけてけっこう剛毛で夏なんかに半ズボンになるのがはずかしいです    メンズエステ大手のあるところでは何回も通わないと中途半端になってしまうとかなんとかいってたくみに営業かけられて何十万も払うはめになってしまうらしいのですが、脱毛はそんなにお金がかかるものなんでしょうか?   べつにつるつるにならなくてもいいのでなるべ格安で1回か2回くらい脱毛して薄くすることはできないのでしょうか?火傷のトラブルも心配なので男が格安でしかも信頼できる脱毛できるところはどこかないでしょうか? それとも脱毛は1,2回では薄くはならなくてまったく元にもどってしまうのでしょうか? それとも1,2回でけっこう薄くなるものなんでしょうか?  よく通販で売ってる脱毛機器等はどうなんでしょう?安くて安全に足の毛を薄くする方法知ってる方いましたらよろしくお願いします。

  • 男の脱毛クリーム

    ものすごく毛が濃いのですが、永久脱毛をするよりも脱毛クリームの方がいいですか? また、剛毛でも腕や足、お腹に胸に使えてキレイになるモノなんてあるのでしょうか? おすすめあれば教えてください! また、永久脱毛をしても元の濃さに戻ってしまうのでしょうか? それともある程度生えてきても薄くなっているのでしょうか?

  • 男の脱毛について

    体毛がとても毛深く、悩んでいる者です。 ヒゲはもちろんのこと、ワキや胸、背中なども毛が多く、脱毛をしようか迷っています。 ここで、質問なのですが、 ・男で脱毛をすると、周りから変なふうに思われるでしょうか? ・毛深いのは嫌なのですが、ツルツルにまではしたくないという思いがあり、毛を薄くするということは可能なのでしょうか? ・もし可能だとすればどこに行けば良いでしょうか?(ちなみに仙台市内辺りだと嬉しいです) 質問が多く申し訳ありませんが、ご回答いただける方がいらっしゃれば嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 脱毛について。

    脱毛について。 家庭用のemoを購入しようか迷っています。 主に髭に使用しようと思っているのですが、全身の毛を薄くしたいと思っておりいろいろ調べたら病院などで全身すると莫大な金額になってしまうと書いてあり、永久脱毛したいわけではないのですがemoでしたら毛を薄くすることが出来ますか? 背中や胸などの毛もきれいにできますか? あと私は色黒なのですが一般的な日本人の肌の方よりも痛みや肌荒れがひどいということはありますか?

  • 永久脱毛について、特にエステ関係の人願いします。

    エステで永久脱毛するとき、「むだ毛を自己処理で脱毛していた人は毛の生える方向がバラバラになっているので、レーザーで永久脱毛しても全部キレイに抜けない」と友人から聞いたのですが本当ですか?  今はシェイバーで剃っているのですが、あまりの剛毛に○イエで脱毛して抑毛ローションを塗り、お金に余裕が出てきたら全身脱毛をしたいと思っています。  埋没毛も気になるし、永久脱毛したい人は自分で脱毛しないほうが良いのでしょうか?

  • 永久脱毛

    永久脱毛をしたいと思っています したい箇所は 脇、Vライン、Iライン 背中、お腹、胸もできたらしたいと思ってします。 自分でもいろいろと調べてみたのですが 全身脱毛というので 脱毛箇所がたくさん書いてあったのですが 書いてある箇所全部が その料金でできるのでしょうか? 濃い毛はクリニック、薄い毛はエステ の方が良いというのも見かけたので 背中やお腹だけエステでしようかな とも考えています。 エステ、クリニックはどちらがいいのか、 全身脱毛はどのようなものなのか 永久脱毛の注意点 良いエステ、クリニックなど わからないことだらけなので 教えて下さい!

  • 男性の方、回答お願いします 無駄毛についてです

    私はあまり裕福でなく、全身脱毛できません。 で、お金かけられないのでカミソリでするのですが、そった後ジョリジョリ、、、チクチク、、、若干剛毛なんですよね、、、 お小遣いで、VIO(若干残ってる)、顔産毛、腕、脇しましたが、背中とか、将来的に彼氏とそういう関係になった時に 「げぇーっ、ジョリジョリじゃん、、、」 と思われると思うと、怖いです。 男性の方、背中とか、処理できそうにない箇所の無駄毛とかどう思われますか?それ以外の無駄毛でもいいです。 お情けなしの回答でかまいません。やべぇありえねぇ、から大丈夫、はっきりお願いします。 またありえないなぁと思った無駄毛エピソード、セーフ!な無駄毛エピソード教えてください。 ああ無駄毛滅んでほしい、、、

  • 全身永久脱毛したいのですが

    こんばんは。 私は今ワキと手足を永久脱毛している途中です。 1年ほど前からしているのですが、かなりきれいになってきました。 実は、お腹とか胸とかにも毛がうっすら生えているので、この際、全身脱毛したいのです。 でも、そうなると身体に影響が無いんでしょうか? 無駄毛なんて無くていいんですけど、無いなら無いで心配なんです…。

  • 脱毛器具について・・・

    15歳男です。 最近毛深いのが気になり始めました。 そこで、脱毛器具の購入を考えています。 今のところ PHILIPS サテン・アイスクリスタル HP6479 アーティックブルー というのがアマゾンでお得なようなので気になっています。 肌をつるつるにするわけではなく、毛の量を少なくする 程度の脱毛器具を探しています。 剃ると後が目立つので「抜く」ようにして、人並みの 濃さにしたいのですが・・・ 痛みが少なく、私に合うような脱毛器具はありますでしょうか? また、PHILIPSの脱毛器具に関する体験談がありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。