• ベストアンサー

脱毛器具について・・・

15歳男です。 最近毛深いのが気になり始めました。 そこで、脱毛器具の購入を考えています。 今のところ PHILIPS サテン・アイスクリスタル HP6479 アーティックブルー というのがアマゾンでお得なようなので気になっています。 肌をつるつるにするわけではなく、毛の量を少なくする 程度の脱毛器具を探しています。 剃ると後が目立つので「抜く」ようにして、人並みの 濃さにしたいのですが・・・ 痛みが少なく、私に合うような脱毛器具はありますでしょうか? また、PHILIPSの脱毛器具に関する体験談がありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

• metao
  • お礼率68% (33/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura_n
回答No.1

最近は男の人も気にする方が増えているんですね。 キレイな男の子も増えていますしね。 抜くタイプの脱毛器を使用しても一時的には薄くなりますが 毛根から処理しない限りは、また元のように生えてきます。 なので、定期的に使い続ける必要があります。 毛質が太ければ、使うときに痛いし、 刺激を与えるため炎症が起きたり ケアによっては、毛穴が広がってしまうこともあるようです。 使用法をきちんと守って、肌は清潔な状態にしておき、 使用後には 脱毛専用お手入れ商品を使うなどしてケアしてくださいね。 毛量を少なくしたいのであれば 医療用レーザーの照射を1回すれば かなり効果があると思いますが、、、 (毛量の多い人が完全に脱毛したいのであれば、8~9回の照射が必要なので、薄くしたいだけなら、もっと少ない回数でやめるということ) ただ、全身であれば高額になるのと 15歳とお若いということでポピュラーな方法ではないかもしれませんね。

metao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり器具を使用した後も大切なんですね。 詳しい説明ありがとうございました。