• ベストアンサー

今度バイトの面接(文房具店のレジ)に行くのですが、胸元が空いた服はNG

今度バイトの面接(文房具店のレジ)に行くのですが、胸元が空いた服はNGですよね。 私が着ていこうと思っている服は、胸の谷間は見えないのですが、鎖骨が見える程度に首回りが開いてます。 これもダメでしょうか…? あと、黒地に暗い紫のチェック柄は印象悪いですか? お店の人に、スーツではなく私服で…と言われたのですが…。 バイトの面接等慣れていないもので…アドバイス頂ければ有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.2

準フォーマルくらいの服装がいいように思います。 淡い色のブラウス(+カーディガン)に、 濃いめの色の膝丈スカート(女性なら)ですとか、 黒いパンツスタイルですとか、そういった服装のほうが無難ですね。 寒い日なら、あまり柄のないニットでも大丈夫ではないでしょうか。 暗い色は顔が暗く見えますから、接客業の面接には あまり適さないように思いますよ。 なるべく明るい色がいいです。 面接、通るといいですね。

78767282
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 違う服装で行ってきますね! 面接がんばります!

その他の回答 (1)

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.1

あまり良くないでしょうね。 質問者さんも、ある程度は分かっているようですが、遊びではないわけですからそのまま仕事をしても差し支えないような服装で行くのがいいでしょうね おそらく、面接する方もその程度のことは見ているでしょうし

78767282
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! やはり少し場違いですよね…。 違う服装で行こうと思います!

関連するQ&A

  • 文房具店

    今度 文房具店のバイトに面接にいこうとおもうのですが  不安なことがあり まずレジは使ったことなく あと不器用なので大きな画用紙など袋に入れられるか心配です  あとレジのお金計算ができるかなども心配です  文房具店はあっていませんか?

  • バイトの面接

    バイトの面接 バイトの面接でスーツで行くか私服で行くか迷っています。 過去の質問によるとどうやら職種業種によって様々で、コンビニの店長なんかは向こうは私服で来るのが当たり前と思っているところもあるようです。 さて、私が迷っているバイトというのがスポーツ用具店です。 デパートのなかに入っている大きなお店で、チェーン店です。 また、非学生バイトです。 アドバイス、ご自身の経験等よろしくお願いいたします。

  • ミキハウスのバイト面接

    今度、ミキハウスのバイト面接を受けることになりました。 「私服で」と言われたのですが、どんな服で行けばよいですか? 普段は、ジーパン+ニット系 OR Tシャツ なんですが・・・。 こんなので大丈夫ですか?

  • バイト面接にてテスト

    100均一(セリア)バイトの面接を受けたのですが、最後にテストがあってボロボロでした・・・テストがあるなど聞いていなかったので非常にビックリしながらやったのですが、適性ぽいものや漢字と計算?のようなものを5分で済ませろ的なもので、分かっている漢字も度忘れしてしまい書けませんでした・・・文房具品代の房が思い出せなくて、代もなにを思ったのか台と書いてしまい、かなり恥しい失敗をしてしまいました・・・他の漢字もそんな感じの失敗がひどくボロボロで・・・ テストで判断はしません。と言われたものの、あまりにも出来が悪いと自分では思っていて多分3分の1出来ているか出来ていないか・・・いくらテストで判断しないと言っても、文房具も書けないようじゃ・・・ホドがあるなら落ちる可能性もありますよね? もし受かったなら、かなり苦労しますよね・・・ まだ分からないのに、すごくショックな気分でいっぱいです・・・

  • バイト面接時の服装(女)

    今度バイトの面接にはじめて行く大学1年の女です。 似たような質問を見ると、バイトの面接時は私服でOKとよく書いているのですが、 実際はどうなんでしょうか? 私が伺うバイト先が、パーティなども開けるおしゃれなイタリアンレストランで、学生が入るにはちょっと高いけど、大人のカップルが入るのにはリーズナブルで料理もおいしくてお酒も豊富なところだそうです。 新宿にあって結構きちんとしたレストランなので、私服よりもスーツの方がいいのかなと思ったりもするのですが・・・入学式に着た黒の(リクルートみたいな)スーツしかないですが・・・ 私服なら白のブラウスにテーラードジャケットとかでしょうか・・・?ジーンズはNGとよく聞くので迷っているんですが・・ジーンズのスカートはNGでしょうし。。。 テーラードジャケットにチェックのワンピースとかでもいいですか? はじめてでなにもわからないです; よろしくおねがいします!!!

  • バイトの面接に行きます。服装チェックをお願いします…。

    バイトの面接に行きます。服装チェックをお願いします…。 高校生なのですが、通信制に通っているため制服はありません。 私服で行くのですが、 ショーパンとサンダルという服装はNGですか? ちなみにお弁当販売のアルバイトです。 ファーストピアスも付けているのですが、(一ヶ月経ちました) はずしたほうが良いでしょうか?

  • バイト面接の基本

    今度バイトの面接を受ける予定の20代です。 その店は少しクセのあるデザインの服等のお店で、 バイトと言ってもまず書類選考があり、社員登用もあります。 そこで質問なのですが、面接にのぞむ上での注意点は何でしょうか。 特に服装が気になります。 以前、居酒屋でバイトしたことがあるのですが、 そのときは学生で学校帰りだったので普通に私服で行きました。 リクルートスーツは一応持っているのですが、店員さんはどなたも 皆個性的な服装なので、あまりにかっちりしていると浮いてしまう ような気もして悩んでいます。 アドバイスいただきたいです。宜しくお願いします!><;

  • バイトの面接の服装

    バイトの面接で、子供服の販売なのですが、面接へはスーツで行った方がいいのでしょうか? 今まで婦人服カジュアルのショップや生活雑貨のお店などの面接を受けた時は、「普段着で来て下さい」などの指定があったりしたのですが、今回は指定がありません。 お店は全国に展開してるカジュアル系の子供服のお店です。制服は、たぶんTシャツとパンツが指定でエプロンが自由なんだと思います。 綺麗な感じの私服(ワンピースとか、タイトスカート+シャツなど)で行くか、スーツで行くか、おもいっきりカジュアルで行くか、悩んでます;; 今日行くのでなるべくお早めの回答、よろしくお願い致します(T-T)/

  • コンビニのバイトの証明写真・面接時の服装

    今度、コンビニのバイトの面接を受けようと思っています。 ですが、なんせ初めてのことで……。 そこで質問なんですが、証明写真・面接の際はどのような服装で行けばよいでしょうか? 過去の質問を見ていると、コンビニなら清楚な私服でOKという意見が多かったように思います。 では、下はジーンズとして、上はどんな格好がいいでしょうか? 大分、暑い季節になってきましたが、さすがに半袖のTシャツはまずいでしょうか? また、色・柄は? よろしくお願いいたします。

  • 派遣バイトの面接会の服装について

    派遣バイトの面接会に参加しますが服装はスーツ、私服等どうしたら良いのでしょうか? 内容はアパレルの軽作業ですのでスーツでは堅苦しすぎるか、などと考えて 悩んでしまいました。 寒くなってきたので余計に手持ちの服ではどうしようもなさそうで・・・。 使えそうなのは黒いパンツだけで靴もスニーカーくらいしかなくて。 襟付きのシャツを購入すべきでしょうか? しかしこの時期はそれだけでは寒いですよね ちなみに性別は女です。 具体的なアドバイスをよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう