• ベストアンサー

今度バイトの面接(文房具店のレジ)に行くのですが、胸元が空いた服はNG

今度バイトの面接(文房具店のレジ)に行くのですが、胸元が空いた服はNGですよね。 私が着ていこうと思っている服は、胸の谷間は見えないのですが、鎖骨が見える程度に首回りが開いてます。 これもダメでしょうか…? あと、黒地に暗い紫のチェック柄は印象悪いですか? お店の人に、スーツではなく私服で…と言われたのですが…。 バイトの面接等慣れていないもので…アドバイス頂ければ有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.2

準フォーマルくらいの服装がいいように思います。 淡い色のブラウス(+カーディガン)に、 濃いめの色の膝丈スカート(女性なら)ですとか、 黒いパンツスタイルですとか、そういった服装のほうが無難ですね。 寒い日なら、あまり柄のないニットでも大丈夫ではないでしょうか。 暗い色は顔が暗く見えますから、接客業の面接には あまり適さないように思いますよ。 なるべく明るい色がいいです。 面接、通るといいですね。

78767282
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 違う服装で行ってきますね! 面接がんばります!

その他の回答 (1)

• mira723
回答No.1

あまり良くないでしょうね。 質問者さんも、ある程度は分かっているようですが、遊びではないわけですからそのまま仕事をしても差し支えないような服装で行くのがいいでしょうね おそらく、面接する方もその程度のことは見ているでしょうし

78767282
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! やはり少し場違いですよね…。 違う服装で行こうと思います!