• ベストアンサー

英語の読み方

英語の読み方を説明や教えてくれるホームページなどがあったら、教えてください。                もしない場合は「palaces」の読み方だけでも教えてください。

• karu1
  • お礼率100% (22/22)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Caquio
回答No.4

「フォニックス(phonics)」で検索すると、色々出てくるんじゃないでしょうか? 日本語には50音表があり、基本的に全ての単語が50音表の音だけでできています。他の音は使いません。 他の言語も同様で、英語の場合、フォニックスとか42 SoundsとかPV法とか言い方は色々ありますが、全ての単語がその音だけでできています。他の音は使いません。 (言語学で言うと「音韻」と言います。) 例えば、方言にもよりますが、一般米語の母音はこの表の13(14?)母音だけです。他の音を使ってはいけません。 http://www.americanaccent.com/vowel_chart.swf 又、英語のつづりは日本人が思っているほどめっちゃくちゃではありません。しっかりしたルールがあるます。 母音なら、 a,e,i,o,uの5文字にそれぞれ2種類の読み方があります。これで10通り。 加えて、oi,ou,ooの二重音字(2文字で1音)が3つ、計13母音です。 例えばaという字は[ei]か「ae]の2種類の読み方があります。つづり字でaを見たら、まずこの二つのどちらかを疑います。 例:[ei]で読む単語はmake、take、hate等 [ae]で読むのはapple、bad、dad、stand等 ただ、日本語も英語も、「アクセント」の位置が重要な言語ですが、日本語と英語の決定的な違いは、英語は基本的に「アクセントのある母音だけつづりのルール通りに読んで、 アクセントが無い部分は、つづりがなんであろうとuの発音(bus等のu)を弱めに発音したものになる」ということです。 日本語は例えば「赤」と「垢」のアクセントの違いは、「音程」ですが、英語は音程は別に変えなくてもいいです。でもこの「母音の読み方」を変えることが重要です。 palacesは、 アクセントの位置は1つ目のaです。 ということは、1つ目aだけルール通り[ei]か「ae]で読み(この単語の場合は[ae])、2つ目のaとeはアクセントが無いので、つづり字に関わらずuの発音になります。 読みどおりにつづると、 PAL-uh-suz となります。 (uhはbusのu)。

karu1
質問者

お礼

ありがとうございました。 とてもわかりやすかったです。

その他の回答 (3)

• SPS700
回答No.3

これは Home Sweet Home (日本語訳では『埴生の宿』として知られています)の三番目の単語ですから、といろいろ探したのですが、違った賑やかな曲や、曲は曲でもバンジョー等の器楽演奏が多く、あっさりと元歌を英語で歌ってくれるのに遭遇しませんでした。  palace は、片仮名で書きますと「パレス」「と「バラス」の間のような発音です。例は、下記をご覧になって赤いスピーカーの印をクリックすると palace の発音が聞けます。  http://www.merriam-webster.com/dictionary/palaces  これは単数の発音ですから palaces と複数になりますと「パレシーズ」と「パラシーズ」の間みたいな音になります。もし『埴生の宿』が見つかりましたら複数です。

karu1
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂きありがとうございました。助かりました。

• wathavy
回答No.2

http://www.thefreedictionary.com/palace をお勧めします。スピーカーおすとちゃんと発音もしてくれます。 情報満載です。

karu1
質問者

お礼

ありがとうございます。ほかの単語にも使わせていただきます。

noname#129390
noname#129390
回答No.1

palaceだけだと、宮殿という意味なのでカタカナ読みだと パラスです。

karu1
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。