• ベストアンサー

パチンコ店での服装

どこの店でもそうですが、汚れた作業服やニッカボッカ?のような現場帰りの様な汚い服装でパチ屋に来る人が多いのは何故でしょう? 周りの人の迷惑とか考えないのでしょうか? 自分は、隣には絶対座りませんが、向こうから座って来る事もあるのではっきり言って迷惑です。 普通の人は、外出する時には必ずそれ用の服装をして出かけますよね? パジャマや職場の制服で遊びに行ったりしないと思うのですが。 そういうモラルのない人たちばかりの職場なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monomousu
回答No.1

>>現場帰りの様な汚い服装でパチ屋に来る人が多いのは何故でしょう? ドカチン関係は、雨の日(途中で雨が降っても)に出勤しても中止になる事が多い為、あの様な服装なんです!!いちいち家に帰らないんですね。

pegajust
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、仕事が中止になって暇になって…ということもあるのですね。 それは知りませんでした。

その他の回答 (3)

• mira_jun
回答No.4

>パチ屋でどんな服装でも他人に迷惑はかからないと思いますが。 いやいや、かかるから質問しているのですが? いやいや、どんな迷惑なの? >隣に座っても体が触れ合うわけじゃないし。 触れますよ!ニッカーボッカー?なんて隣に座れないし。 ニッカーボッカーだろうが普通は触れません。 パチンコ台もパチスロ台もそういう風に設計されています。 普通に座って隣の人と体が触れた経験などありません。 どんな座り方、打ち方をしているのでしょうか。 >彼らにしてみればサラリーマンが仕事帰りにスーツでパチ屋に行くのと同じ感覚でしょう。 サラリーマンが仕事帰りにスーツで、レストランやクラブに行っても断られることはないでしょうが、作業着で同じことが出来るでしょうか? 「仕事着」という括りだけで一緒に出来ないと思いますが? サラリーマンに失礼だと思います。 おかしなこと言うねえw パチ屋だからでしょ?どこでもってわけじゃないでしょ? それに、ファミレスぐらいなら断られることは普通はありません。 >人を見かけだけで判断し、職場がモラルの無い人間の集まりというのはひどい偏見、差別的思考だと思いますね。 別に見かけだけで判断している訳ではないのですが…? そのような格好で職場以外の場所をどうどうと闊歩するのはモラルがないのではないか?と提言しているだけですがね。 職業そのものを否定はしていませんが…? >「モラルのない人たちばかりの職場なのでしょうか」 この発言は職場がモラルの無い人間の集まりと言っていると捉えました。 一般的には「その格好はちょっとねえ」「でもパチ屋に来る人ならそんなもんか」ぐらいが普通の感覚でしょう。「迷惑」は言い過ぎ。 あなたの「何故でしょう?」に対する回答としては、「パチ屋だから」「パチ屋に来る人だから」です。

pegajust
質問者

お礼

>一般的には「その格好はちょっとねえ」「でもパチ屋に来る人ならそんなもんか」ぐらいが普通の感覚でしょう。 なるほど、パチ屋に来る人間はそんなもん、モラルなど持ち合わせていない人間の集まる場所という事ですね。 よくわかりました。 私のような者が近寄る場所ではないという回答ですね。 ありがとうございました。

• mira_jun
回答No.3

パチ屋でどんな服装でも他人に迷惑はかからないと思いますが。 隣に座っても体が触れ合うわけじゃないし。 それにあれって実は見た目ほど汚くはない。 作業着でも普通は毎日きちんと洗濯しますが、油汚れはなかなか落ちないので、洗濯したてでも外見上は汚れているように見える。 彼らにしてみればサラリーマンが仕事帰りにスーツでパチ屋に行くのと同じ感覚でしょう。 人を見かけだけで判断し、職場がモラルの無い人間の集まりというのはひどい偏見、差別的思考だと思いますね。

pegajust
質問者

お礼

>パチ屋でどんな服装でも他人に迷惑はかからないと思いますが。 いやいや、かかるから質問しているのですが? >隣に座っても体が触れ合うわけじゃないし。 触れますよ!ニッカーボッカー?なんて隣に座れないし。 >それにあれって実は見た目ほど汚くはない。 >作業着でも普通は毎日きちんと洗濯しますが、油汚れはなかなか落ちないので、洗濯したてでも外見上は汚れているように見える。 洗濯したてならそうでしょうけど、夕方から来てる輩は明らかに現場で汚れた汚い服装で来てますが? >彼らにしてみればサラリーマンが仕事帰りにスーツでパチ屋に行くのと同じ感覚でしょう。 サラリーマンが仕事帰りにスーツで、レストランやクラブに行っても断られることはないでしょうが、作業着で同じことが出来るでしょうか? 「仕事着」という括りだけで一緒に出来ないと思いますが? サラリーマンに失礼だと思います。 >人を見かけだけで判断し、職場がモラルの無い人間の集まりというのはひどい偏見、差別的思考だと思いますね。 別に見かけだけで判断している訳ではないのですが…? そのような格好で職場以外の場所をどうどうと闊歩するのはモラルがないのではないか?と提言しているだけですがね。 職業そのものを否定はしていませんが…?

noname#108079
noname#108079
回答No.2

工務店関係の人たちは、以前は、 《とび職》とよばれていました。 回答者は、以前、不案内な旅先で 彼らから親切な 応対を受けたことがあるのです。 東京タワー施工の功労者だし、 車にのっては、道を譲るし 礼儀正しい人が多い、 という印象が強い。 ペンキ屋さんは、さすがに見た目汚いですよって、 替えズボン、車に積んでおくべきでんな。 モラルがないのは、 態度をいうのであって 服装ではないが、気配りに欠けている点を 見かけだけで即座に判断なさるのも、 無理からぬ主張です。 、 むしろ女性に多い現象ですが、。 この正月以来、風呂、つこてないのとチャウカ?  ってナ香りのお方が、右席だと、 確変中なら、逃げ出しまっせ。 、 あと、魚群発生のたびに、『みた?』と 隣席、回答者者の腕を引っ張りよるし、 返事してあげないと、肩に手をかけて 『見てよ、見て!』と、 ハンドル遊技の邪魔しはります。 および ボタンも台も、無差別、手の平でどつきはる おばはんでっしゃろ? Z