• ベストアンサー

あなたが一番似合う服装

先日、知り合いの女性との会話です。 女性「着物を着ることはありますか?」 私「ありますよ。」 女性「絶対似合う‼︎ さっき一緒に居た人にも言ったら、 その人もそうですね、って言ったの。」 こんな風に、自分が似合っていると思っている服装では無くて、 自分以外の人に言われたり、絶賛されたりする、服装は何ですか? ちなみに私は着物以外にも、フォーマル系のスキッとカッチリとした スーツや制服を着た時も似合うと言われます。 逆に冒険したカジュアル系は不評です。。。 お礼は遅いカモ~ m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あら? ご無沙汰していましたね 元気でしたか? 私の十八番は「コスプレ」です アイドル系ではなく、お笑い系ww. ナース・ハロウィン・矢島美容室・藤崎マーケットのタンクトップetc… おかげさまで好評です まともな衣装がないですね…

noname#194431
質問者

お礼

こんばんは ^ ^ ご無沙汰していました σ^_^; 元気でしたよ (^_^)v 似合う服装、コスプレ⁈ しかもお笑い系。。。 え⁇ 更に男性のコスプレ⁈ はぁ~、そうですか。 なかなか似合う人いなさそうですが、似合うって好評なのですね。 本当はまともな服装で似合うものもあると思いますよ ^ - ^ ご回答ありがとうございました (^_^)

質問者

補足

コスプレが似合う服装だなんて、みったんしかいないでしょう‼︎

その他の回答 (6)

• haiji1996
回答No.7

和服が似合うとは、きっとおしとやかな和風美人なんですね。私は髪をアップにしてうなじを出すのが似合うから、浴衣着て欲しいと言われますが、横着者なので和服はダメです(^_^;) 私は、ミニスカート姿がたまらなくセクシー、色っぽいと言われます。 自分でもミニスカが好きでよく履きます。。というか履かない日はない、毎日履いてます。 脚が細いとよく言われるので、脚を見せびらかすのが好きなんです。 スカートやワンピを買って、今イチ長さが短くないと、お直しに出してまで短くします。 ミニスカと、透けた黒ストッキングの編みタイ柄入りの組み合わせが好きですが、 最近は、ニーハイとミニスカの組み合わせを気に入ってます。ニーハイは、ひざ上までのストッキング。ひざ上と、ミニスカの間は、空いているわけです、つまり素肌、生太もも。この領域は、男性諸君には『絶対領域』と呼ばれていて、たまらなく興奮するらしいです。色々なニーハイがありますが、私はもちろん、セクシー度合いがマックスな、透けている黒ストッキング素材で編みタイ柄入りです。 ここまでこだわるのは、脚フェチな男性が多いから。職場で毎日熱い視線を感じています。尊敬している上司も、うっひょー!という顔で見てくるし、何より憧れている先輩がメラメラ萌えた瞳でガン見してきます。私は、そうやって、喜んでもらえるのが、嬉しいのです。私は愛想が悪いし人付き合いも悪いから、せめてミニスカでサービスする事で、人間関係に非常に有功に働いています。多分ミニスカのせいで、電車で痴漢にあう事も多いのが弊害ですが。。旦那さんに話すと、そういう時はしっかり捕まえて駅員さんに訴えるんだよ、示談金で慰謝料500万取れるんだからね、って言います。。が、その時はそんな余裕なくて(>_<)   てか、美人局かい!(^_^;)

質問者

お礼

こんばんは ^ ^ >和服が似合うとは、きっとおしとやかな和風美人なんですね。 ええ 、黙っていれば• • • (¬_¬) どこ見てんだ⁈ バシッ Σ\( ̄ー ̄;) >私は髪をアップにしてうなじを出すのが似合うから、浴衣着て欲しいと言われますが、横着者なので和服はダメです(^_^;) 着慣れていないと着物を着る者から見ると直ぐに分かりますからね。 10代なら良いけど、成人したら• • •。 下手に着ない方が良いですよ。 ドレスでアップなら良いカモ‼︎ >私は、ミニスカート姿がたまらなくセクシー、色っぽいと言われます。 ミニスカ自体が色っぽくてセクシーの様な気もしますが、 履きこなしているのでしょうね~ ^ ^ >脚が細いとよく言われるので、脚を見せびらかすのが好きなんです。 褒められたら、見せたいですよね、可能な範囲で (^^;; 私はデコルテですが、初めは見せようと思っていたんでは無かったんですよ。 肩や首周りが細くて肉が付かなくて、合うサイズが無くて、 大きめ着るしか無くて胸元を気にしながら着ていただけだったんです。 でも一度、首のホクロがセクシーって言われて、 自覚する様になっちゃったんですね~。 パンツよりはスカートが似合うみたいですが、ミニスカは、 太ももとヒップが大きいので屈むと下着が見えそうなくらいズリ上がるので、 もう履きません ^_^; >最近は、ニーハイとミニスカの組み合わせを気に入ってます。 以前の職場で30過ぎの女性の同僚が、ミニスカまでは行きませんが、 黒のハイソックスで膝丈のスカートのスタイルを上司が 「30過ぎているんだから、それは止めなさい。」 と言われていました。 私もそう思っていました。。。 30過ぎても似合っていれば言われなかったと思うんです。 きっと回答者様は似合っているんでしょうね (^_^) 男性の目もしっかり意識しながら ^^; >電車で痴漢にあう事も多いのが弊害ですが。。 昔 痴漢に遭って警察沙汰になった時に、ミニスカ履いているのも良くないって 注意されましたから、気を付けて下さいね。 ご回答ありがとうございました ^ - ^

noname#230414
noname#230414
回答No.6

おちやんです。 着物です。 私の子供の頃は着物でした。 学校に行くのも着物に学帽と腰に手ぬぐい下駄はいて.良く下駄飛ばしして遊びました。 家にいる時は着物で過ごしています。暖かいですよ。

質問者

お礼

おちやんさん、こんばんは ^ ^ 着物に2票‼︎ 私が似合う服装が着物って書いたから多いのかな? 子供の頃着物って、かなり先輩の様ですね。。。 男性の着物は、家着だとリラックス出来そうですが、 女性は帯があるので、やはりリラックスはしにくいですね。 半幅帯に変えれば少しは楽ですが。 確かに薄いものばかりを重ね着になる着物ですが、肌に密着しているので、 意外に暖かいし、夏も肌を汗が流れる気持ち悪さが無いので、結構快適だったりしますねー。 ご回答ありがとうございました ^o^

noname#196815
noname#196815
回答No.5

こんばんは 黒服です 23の時はヒゲ・・がっちりした次元大介でした 高校の時はビートルズファンに じょん、と呼ばれてました 呼ばれてたん・だ・も・の・・・・・・・み・つ・ぉぉー

質問者

お礼

こんばんは ^ ^ 黒服が似合うって、ホスト系? 23歳に限定されてるのは何故? 喪服も似合うのかなー ^ - ^ ご回答ありがとうございました (^O^)

noname#190464
noname#190464
回答No.4

kyoujaku さん。失礼します。よろしくお願いします。 >あなたが一番似合う服装 … 一応、私ね…洋服は殆ど合うらしいです。スーツもですが、特にデニムに革ジャンとか…洋服もデザイン物よりシンプルな方が向いてるそうです。多分、やせ気味だけど胸囲代わりとあるのと顔小さい(でも頭大きい?空っぽでイイ音しますが)。 逆に和装が全くダメでらしいです(家人談) でも、それより似合っていると誰もが絶賛してくれるのが…作業服+ヘルメット+安全靴(長靴みたいなやつ)+安全帯(命綱みたいなやつ)+この季節ではドカジャン!…orz 学生時代のバイトで一時期、ちょっと特殊な現場作業の仕事してました。この頃から、なぜかこのスタイルが…ヘルメットが無くても、学生時代の研究室では作業のためつなぎや作業服。そして社会人になってからはこれが一番のユニフォームの時もあって、会社や仕事でたまに映ってる写真は全部このスタイルです。 顧客や周囲の関係者からは、『ネクタイぶら下げてるよりその方がお前らしい』 と…orz なんだかな~口の周りに墨塗っちゃおうかな~『じょーだんじゃないよ~』… http://www.youtube.com/watch?v=jtBmUIkZb0M 古すぎでした…眉毛は太くないです…失礼しました m(__)m

質問者

お礼

こんばんは ^ ^ >洋服は殆ど合うらしいです 凄いじゃないですか‼︎ でも顔小さくて頭大きいって、想像し辛いんですけど、逆よりはイイかも。 それだけ洋服が似合えば、和装は似合わないでしょうね。 >でも、それより似合っていると誰もが絶賛してくれるのが…作業服+ヘルメット+安全靴(長靴みたいなやつ)+安全帯(命綱みたいなやつ)+この季節ではドカジャン!…orz 現場男子ですか⁇ 私の兄もそうみたいです。 洋服のセンスが無いので、今は兄嫁に上下セットのスポーツ系ジャージを 着せられて、少々まともに見えますが• • •。 墨はきっと塗らない方が良い気がします (^m^ )クスッ 貼り付けて頂いたURLは私のiPadからは見れませんでした m(_ _)m ご回答ありがとうございました ^o^

回答No.2

こんばんわ♪ご無沙汰ですね。 私は甚平とか作務衣着ると「そーゆーの似合うよね~」って言われます。自分でもしっくりきます。ろくろを回したこともないけど、陶芸の先生のフリしろって言われればできるんじゃなかろうかw 着たことないけど和服も似合うんじゃないかなぁ。日本人体型ってことなんでしょうねw 今度茶の湯でもご一緒しませんか?

質問者

お礼

こんばんわ♪ご無沙汰してます、三笠先生 (^.^) 甚平や作務衣が似合うなら、きっと着物も似合いますよ (=^x^=) >今度茶の湯でもご一緒しませんか? 良いですねー。 まだ襟元を開けるほどの年齢では無いので、 デコルテをお見せ出来ませんが • • • ( ̄+ー ̄) ご回答ありがとうございました ^o^

回答No.1

こんばんは。 何を着せても絵になります(^^) 嘘です<m(__)m>(笑) 絶賛はされませんが、過去何回かスーツ姿を知り合いに褒めて頂いた事があります♪ ちなみに・・・ 足は短いですorz

質問者

お礼

こんばんは (^^) >何を着せても絵になります(^^) スタイル良いんだぁ~ >嘘です<m(__)m>(笑) って嘘かよ バシッ Σ\( ̄ー ̄;) >絶賛はされませんが、過去何回かスーツ姿を知り合いに褒めて頂いた事があります♪ スーツが似合うのに、足は短い•••、私と一緒です orz ご回答ありがとうございました ^o^