• 締切済み

認識されなくなったHDDの修復で困っています。

i-o製の外付けHDDを使用しています。 突然HDDからラベル名が消え、アクセス出来なくなりました。 今までした処理は、 最近作ったアカウントを削除。(このアカウントからのアクセスが原因だと思い。) final data試用版でデータがある事を確認。 フリーソフトでパーティションを確認しようとして誤って削除。 マイコンピュータから表示名が消える。 partitionwizardで接続は確認出来る。  子供の写真が入っているので何とか復旧させたいと思っています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

FinalDataでデータの存在が確認できた時点で、素直にFinalDataを 買いに行けば簡単に治った可能性が大きいんですけどね。そこでケチ った上に、傷口の上から塩をすりこんでいる可能性が大きいです。 もう一度FinalDataで内容を確認して下さい。修復可能の診断が出たら 素直にFinalDataを買って修復して下さい。多分それが一番確実です。 PartitionWizardで見えたからと言って、中のデータが無事かどうかは 全然別の話になりますから。

gehazi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりそうですか… FINAL DATAを試してみます。