• 締切済み

つわりの点滴

mikiko_oの回答

• mikiko_o
回答No.1

水分がおしっこで出るので 薬が出ちゃうわけではないですよ。 なので、効果は同じです。 お薬は 症状に対して行われる治療です。 なので、予防のお薬はないんですよ。 私がナースとして働いている時、先輩からそう習いました。 毎日お熱がこの時間に出るから、その前にお薬を使う・・・ こんな事はないんです。 症状が予防できればいいですけどね! 先生に薬が効かないことを言って、相談するのをおすすめします。 つわり、辛いけど、いつか終わるので がんばって耐えて下さいね! そして、つわりはあかちゃんからママへの「休んでね!」っていう合図。 しっかり休んで あかちゃんの成長を祈ってあげて下さい。